忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムなどのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

まずは、タイムスケジュールから。ちなみに、記事タイトルはゴーオンジャーから。

>午前8時付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前8時26分付
仮面ライダーキバの簡易感想追加。

>午前9時8分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時33分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前9時55分付
マイメロ4期の感想を追加。

>午前10時42分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時1分付
カードライバー翔の感想を追加。

-タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ(今回は寝オチスルーに)
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャー+キバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
9時30分:マイメロ4期
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零


・ゴーオンジャー
ヨゴシタインとの最終決戦回でした。レッド不在の中、まさかのG12ですよ。つまり、メンバーが欠けていてもG12へ合体する事は可能だという事が判明した訳ですね。

そして、レッド不在の中でヨゴシタインを撃破…。

最後には、まさかのレッド登場に驚く。どうやら、元に戻ったという気配ですね。最後にはヨゴシタインと決着…。

3幹部の内の1人が遂に…という事で、敵側のメンバーは残り2名に。

・仮面ライダーキバ
名護さんのコーチには吹きそうになった。別の意味でですが…。

・ネットゴーストピポパ
カズシゲ(ダイナゴン)が、ふとした事でスランプに。ヒカルを取るかサヤカを取るか…ってどっちも無理だと思うのは気のせいですか?

その影響でダイナゴンのポエムサイトが更新されていない為、それを見かねたビボバがスランプなカズシゲを助けようとあれやこれや…でした。さすがに、雪谷亭に行った時にばれてしまったようですが。

それにしても、あのダイナゴンガムは…何かありそうな予感。

その一方、ピポパは新作アイスの試食、更には風間ジンが保釈されたようです。現状のドリームフューチャー社を見たら、どう感じるんですかねぇ…と。

今回もゲスト登場のアイスのネットゴーストにウイルスが感染し、かなり外見が変化したようです。さすがにアレはないですわ(違)。

そして、ポットのアイスを食べるは…(略)。

最終的にポエムを取ったカズシゲはダイナゴン復帰…と思ったら、またですか?

最後に…ネットゴースト募集の告知が。私はネタがない為に参戦はしませんが(違)。

それにしても、今回のカズシゲは自分とさりげなくリンクしていた気配がします。あちらの方を書かないと…。


・イナズマイレブン
オカルト戦でした。まさか、催眠術を使ってくるとは…これはアリなのか、という気配。序盤は10番が2ゴールで先制したのに、ゴーストロックの影響で一気に3点取られて逆転を許す事に。しかも、今まで入っていた10番のシュートが手塚ゾーン(違)でシュートを止められてしまいました。これでは、シュートが決まりません。

後半戦は、催眠術を意外な行動で破り、10番とゲイナー(違)の合体シュートで撃破しました。まさか、あのゴールキーパーまで催眠術の応用でシュートを止めていたとは…手塚ゾーンとは違いましたね。

結果は、4-3で雷門の勝利。キーパーも必殺の熱血パンチ(要するにパンチング)でシュートを止めたりと…どんどん強くなっていく気配です。

次回は、雷門サッカー部の強化の為に秘伝書の秘密を探る事に…。


・マイメロ4期
Aパートは月が出ているか…ではなくて、月が落ちてくる…。別の意味で吹いた(笑)。

Bパートは…それはテレビじゃないと思う。どう考えても演劇っぽいです。本当にありがとうございました。

・絶対可憐チルドレン
冒頭のブレイブアップに吹く。ジェイデッカーですか。「勇太君ならば…」というセリフもあったみたいですし。
今回は例の金庫破りエピソード。原作チェック済みですが、なんだこれはという演出が連続です。テンコに関しては…中の人ネタなので、もっと別のエピソードでもネタになっている気配ですが。

例えば、ブースト付きのリミッターを渡された際には…。

「おもちゃメーカーでもスポンサーに」って、それは明らかにバンナムネタですよ(笑)。コナミも今はおもちゃも出していたりしていますが…。

続いてはチルドレンの例の登場シーン…。

葵がゴールドライタン、紫穂が黄金バット、薫は…ゴライオンではなくてゴルドランって…これはいくらなんでも狙いすぎです。特にゴールドライタンは変形シーンもあったので腹がよじれそうでした。これってスタッフが病気なのでは…と思ってもおかしくはないでしょう。
(ギレン&ドズルの時点で後半戦は凄い事になってますし…)

そして、強引に登場シーンが追加された受付嬢コンビ。金塊を拾いそうになってましたが…それは…(違)。

最後に澪が金塊でぽてちを買おうとしていましたが、無理だった様子。でも、その後の交渉で…って、それはレートが明らかに違っています。三千院ナギか…この人は。
(中の人は釘宮さんなので、同じなのですが…)

次回は、京都観光編。まさか、ピポパでもねじ込んだりは…ないか。


気になるスタッフですが…確信犯がここに。クレジットを見たら、見事に演出が予感的中でナベシンだった。劇中で本人出ているシーンがありましたからねぇ…と。

それにしてもあのエンディング曲、すごいですねぇ…。シングル、買おうかなぁ…と。

・カードライバー翔
冒頭のCMですが、時間帯的都合もありそうですがサンデーVSマガジンに変えてもOKな気配がする…と思いました。ヴァイスシュヴァルツだと、どうしても参戦作品が…という気配がして、どうしてもカードライバーの本来の視聴年齢層とは微妙に違っている気配が…というのを感じました。

これに関しては本編とは全く関係ないネタですが。第1話の感想の「テレビを見る時は~」の部分に関しても、本編とはあまり関係ない個所ですし。実際、ピポパやチルドレンと比べると、どうしても演出的に浮くなぁ…と言うだけですので。

今回、万条目サンダー(違)が参戦しました。実力はありそうなのですが、やや性格面に問題がありそうな気配です。どうしても、BGVにしてしまうと…意識していなくても万条目サンダーに聞こえる。GXの再放送も見てますからねぇ…と。

とりあえず、次回以降の雰囲気が変わってくれる事を信じて視聴を続行していく方向で…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析