忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
※ユーディアのネタバレ等に注意だ、ご主人!

タイトルは、召戦機ユーディアより。初体験はオリロボダンジョンのあの作品をようやく…と言う気配。

SRCとは関係ないですが、HOTWAVEと言う番組で射手座☆午後9時がランクインしてました。まさか…ひるたまの音楽のコーナーでは…(略)。

そう言う事もあって、少しテンション高めで行きます。

>データ編
・ケータイ捜査官7
フォンブレイバー7はどういう扱いにするか…と考えてみる。

1、ケイタの武装扱い(使い魔行使みたいに)。
2、通常の単独ユニット。
3、イベント前提の単独ユニット。

個人的には、2が…と思う。これを考える余裕があるのであれば、カティサークを…と言う感じですが。

・アルカナハート2
進展なし…ですが、アルカナフォースが…急に動作しない不具合が…。
原因はエリアスかと思われますので、その辺りを現在修正中。


>シナリオ編
・召戦機ユーディア
SRC幻想機人大戦ネタ…と言われそうですが、オリロボダンジョンにもいますので…その辺りを踏まえてのプレイです。まずは序章から…。

そう言えば、マウスのセッティングを左利き仕様にしていた為か、チュートリアルの解説が少しおかしな事に…と言うか、そんな気配がしました。右利き仕様or括弧で左利き時は逆のボタンとか…そう言う記述が欲しかったかもしれません。

序章は…おそらく、敵サイドの人達メインのストーリーっぽいなぁ…と言う気配を抱きつつ…2話で詰まる。戦艦が奇襲でいきなり落とされた…(泣)。

あとは…ゲーム終了時メッセとかゲームオーバー時メッセを組んで欲しかったなぁ…とか。自分の場合、特にオリ系はそこも重視してシナリオをプレイしていたりするので…。

終了時でも「お疲れ様でした。次回もプレイしてくださいね」とかシステムで喋らせたりすると、印象が変わる気配。「プレイを終了して、終了処理が終わるまでがSRCシナリオ」という「家に帰るまでが遠足」の法則みたいなものが当てはまるかと思います。

とりあえず…今後のスキルアップ(及び幻想機人大戦)に期待しております。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析