忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
デモクル2でオムライス定食が出ている時点で気づくべきだったと言うか…タイトルは
いつも通りのグランジス。

>午後8時2分付
ガイメテオーの感想追加。

>クリスタルグラス速報
何と、デモンクルセイド2に登場する…事になりそうです。現在、各所調整中ですが。

詳細は後日に…。

>シナリオ編
・グランジス
遂に最終決戦…と言う事で神の塔へと向かいました。向かうまでが一苦労…と思った
んですが、今のパーティーに敵はないです。
ほぼ瞬殺でクリアしています。ただし、増殖が関係する1ヶ所のみ苦戦。何故ならば
…レベル999のクリスタルグラスの偽者と戦う事になったから(笑)。

初戦は偽物でしたので、レベル999のクリスタルグラスで瞬殺しました(笑)。

そして、下っ端が生きていました。物凄い想定外ですが、言われてみると『これで最
後です』とは確かに言っていませんでしたね。新技を身に付けて挑むも…今の自所の
パーティーに敵はない。あるとすれば冥王だけ…。

今度こそ、最後だと思いたいが…気になる台詞を言ってましたね。

・流星勇者ガイメテオー
主人公の父、遂に登場です。しかも、その父はメテオの事も知っていたようです。
どうやら、息子の不自然な箇所から見破っていたようですが…。しかも…!

今回のステージは敵も今までのステージとは違って、非常に多くて…と思ったら実は
盲点がありまして…。このステージにはさりげなくターン制限があります。

ターン制限ギリギリ…でのクリアとなりました。敵の幹部と戦ったりするとタイムロ
スは確実です。幹部の台詞は面白い物もあるんですけどね…特に某ウォーズマンを連
想させる台詞とか(違)。

しかし、今回登場した新たな敵はガイメテオーの必殺技が効かない相手。しかも、メ
テオはとらわれの身に。

果たして、メテオを救えるのか…。そして、父親が密かに作っていた新型デブリブレ
イカーの実力とは…!?

次回には…後期型が登場となる…のか?
PR

コメント
プレイありがとうございます
下っ端の再登場、いったい何人が騙されたんでしょうね。
私的には、あからさまな死に方するから再登場フラグかな?と思ってくれる人が結構居ると思っていたので意外でした。
おかげですんなりと驚きの展開を作ることができて助かりましたね。

ちなみにデモクル2の作者様に展開を伝えていないので、おそらくグランジス原作とはお話の繋がりはないと思います。
これからどういう展開をしてくれるか楽しみです。
【2007/11/12 22:45】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
下っ端は…
あんな台詞を言った後では、復活は望み薄だろう…とか思っていた次第です(笑)。

デモクル2の方は…向こうに期待と言う所なのでしょうか。

今の所、あだ名がオムライス定食で固定しそうな予感がしますが…。
【2007/11/13 23:52】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析