忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレ等にロリっと超注意

「ひょっとして、それはギャグで言っているのかね!」

何、この本編でした。詳細は、スカイガールズの感想参照。

>午前11時12分付
タイトル誤字修正:招待→正体
電王(簡易)感想とハヤテのごとく!(長文注意)感想を追加。

・スカイガールズ
何と、攻龍の食糧危機と言うとてつもない展開に。そんな中で、とある提案。

「ソニックダイバーで魚取り」

もちろん、ホランド(違)は激怒。当たり前ですね。ソニックダイバーをそん
な事には使えません。しかし…訓練ならば…と冗談まじりに上へ提案。

「そんな事できる訳ないだろう」(意訳)と副長が怒る。しかし、流石の空腹
には艦長も勝てなかった様子でした。背に腹は変えられません。

そして、網で魚とり。見事に大量で、調理班も思いっきり魚料理を作ってま
した。サメとか混じってなくって本当によかったですね。混じっていたら…
逆に取れた魚の量も少なくなっていただろうし。

そういう状況で出現した新キャラ、アイーシャ。中の人は何と…。

前番組のセイントオクトーバーでの黒ロリの人でした。思いっきり吹きまし
たよ、この展開。ちなみに、マイメロの歌の人でもあります。ひょっとする
とそちらの方でご存知な方もいそうですが。

そんな彼女にワームとの関連性を疑う人が…。遂にはエリーゼが…!

そのアイーシャの正体は、かつてナノスキンのベースを作った科学者の娘で
…実はベースとなったナノスキンの実験台にもなっていたという衝撃的事実
も。

更には、ワームが人類を一種の病原菌と判断して主要基地などを襲っていた
と言う事も判明…って書くと、スパロボOGをプレイしている関係上かイン
スペクターが思いついた。

それにしても、彼女の存在がソニックダイバーに重要なポジションになって
いたとは…。

次回も、そんなアイーシャ関連が続きます。


・ナイトウィザード
エリスの夢の中へ…と言う展開でしたが、ナイトメアの「ドリィィリム」に
吹きかけた。ロボつくのあの人だったら神以上に吹いたが…。

何と、中の人はヴィラルでした。

柊、今回は遂に子供になってしまいました。仕掛けがあったっぽいのですが
…『下がる男』の本領発揮ですか。

・仮面ライダー電王
ゲキレンジャーはスルーです(泣)。しかも、こちらも後半途中からの視聴。

一番の見所は、ゼロノス新フォーム。デネブがガトリング砲になっちゃいま
したよ。決して武器の元ネタは(デネブの中の人つながりで)ドラグナー2号
機じゃないと思いますが。

そして、久々のクライマックスフォーム。このタイミングか(笑)。

一番の衝撃は、桜井さんはまだ健在だった事。しかし、今度は過去の記憶も
既にない状態なので代価は何と…未来の記憶!!

・ハヤテのごとく!
文化祭です。しかし、ナギは一人で別の文化祭です。その文化がまさか思わ
ぬ展開へと発展しますが、それは後程。

オープニングにて、残りの執事も出てきたのですが…。
「このベーゴマ執事が!」(確実にベイブレード)
「この昆虫バトル執事が!」(多分カブトボーグ)
「このマウンテンバイク執事が…」(確実に韋駄天翔)

…って、昆虫バトルはムシキングじゃなかったですね。やっぱり…ネタとし
ては既に風化してしまったのだろうか。アニメ版の放送局は同じハズなんで
すけどね。
(コミックス版の出版社が違っていたりしたのか、それとも別の事情か…)

ちなみに、カブトボーグは未視聴と言うよりは『映らないので視聴不可』と
言う気配。DVDは出ているんですけどね。考えてみたら、今までの執事バ
トルの元ネタの放送局は全部同じっぽい。

そんな中で、覆面執事がバトルを…と進言しますが、却下されます。

そんな理事長に覆面執事がだしたのは…。

『こ、これは昨日のアド街でやっていたお菓子!』(意訳)

あまりにも吹いた。そして、オープニングテーマ…。

本編では、ハヤテは文化祭で徹夜でした。凄く吹いたんですが、色々と。
そして、3人組の差し出した某アイテムで体力が回復…って、伏字とかに
しなくても大丈夫なんですか、これ。ストレートすぎです。

『この文化祭には、大物ゲストが…』(意訳)という天の声とともにでてき
たのは…。

・電脳コイルの前番組にしてガンダム00の裏番組な野球選手。
・スパロボOG’sにて『だったら、パンで勝負だ!』というメッセの元ネタとなった某有名パン職人。

そのほかにもいろいろあった気配はしましたが、吹いたのはこの2つ。産
業スパイも吹いたけど。

番外としては、ナギがイメージしたコスプレ喫茶のハヤテ。「絶望した!」
って…これは掲載誌が違うと思います。更には…「見せられないよ」って…
あのカットはDVDでもカットっぽいんですが(違)。

そして、ナギが文化祭へ行ったはいいんですが、冒頭に出てきた執事にギア
スをかけられていた気配が…って、まさか…!

操られたナギはハヤテをおびき寄せるべく、行動しますが…普通に文化祭を
楽しんでいた気配が(笑)。出店のどんぶりは…多分ですが味っ子っぽい。

旧校舎にきたハヤテを待っていたのは、今週の執事バトル。バトルの相手は
あやつり執事(コードギアスのルルーシュ(違))って、どう考えても思いっき
り他局です。中の人ネタだと、レンタルマギカも出来そうな気配ですが…そ
れではあっさりとナギに見破られてしまう気配があったからか?

肝心のバトルはヒナギクさんもまざっていた事もあってか、あっさりと終了。
例のワンシーンは思いっきり吹いた事と、某美少女怪盗にピッタリなちょっ
とした小ネタシーンがあったことを補足しておきます。
(某美少女怪盗って、クリスタルグラスしかいませんが(笑))

最後には理事長登場。ナギの語る文化に「それは面白そうだ」と意気投合。
ナギは理事長と一緒に何処かへと行ってしまいました。

一番最後に西沢さん登場。当日は体育祭でしたか(笑)。

執事図鑑は西沢さんのギリギリカットでしたが、そのオチか(笑)。私はてっ
きり『クスハ汁を試飲』とかそうくると思ったのに…。
(先週と言っていることが違うっぽいですが、仕様でお願いします)

次回予告…学園祭後編ですが…。

有明某所のような大型建物は盛大に吹いた。

…本気ですか、スタッフの皆様(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析