忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇中メッセージネタが今まで多かったのですが、今回は久々にサブタイ。出展は
OGRですが。

>デモクル2データネタ
ジャンの先手必勝ですが、差し替えとしては…。

1、ユニット側にステルスを追加。
2、パイロット数値を少し底上げ。多機能メットの効果と言う扱いにする。
3、サバイバル技術を持っていそうなので、森林や砂漠の地形適応をつける。

ジャンのイメージとしては、この辺りが有力かも…とか。そして、デモクルの他の
キャラのアニメーションを見るたびに、どれ位まで自分のキャラのアニメーションを
演出できるかが心配になってきた。

ちなみに、ジャンは多機能型メットの能力をガントレットに集約すると言う後半展開
用設定もあったりするんですが…この辺りは、多分カットかな?

そして、翠翔学園は…デモクルだとどうなるのだろうか。この辺りも興味が出てきま
すが…。

>シナリオ編
・OGR
第6話ですが、月曜辺りにはプレイ済みだったりします。

今回の見所は、サブタイトルにもある通りに料理です。料理を作るメンバーがメン
バーなので、物凄い地獄絵巻が見られます(笑)。
5品中、当たりが1つだけと言うある意味でロシアンルーレットな…感じ(笑)。2番
目の料理が…という気配もしますが、ここはそれ以外を引くべきか。

そして、オリハルコンを回収する為に某三角形の伝説(違)にも出て来たデスマウンテ
ンへ…飛ばされちゃいます。この辺りは、プレイが止まってしまっているあのシナリ
オベースです。

結局リタイアしなかった男性陣は私の場合は周でした。次郎が脱落しなかったら、ど
うなっていたのだろうか(笑)。

次回は、やっぱりドッペルゲンガーでも登場するのか?

・デモンクルセイド2
詰まっていたステージと、紅いお店、セツカ参戦、蟹ライダー(違)、魔王の城の隠し
ダンジョンまでクリア。隠しダンジョンはステージ1しかクリアしてませんが。

その中でもグランジスの記憶の行方がちょっと気になります。ある単語が出てきたと
同時に、彼の名前が浮上しました。まさか、記憶が錯乱していたり…というオチなの
でしょうか?

紅いお店では、カース参戦。必殺技まで実装して…。セツカ参戦は、さほど難しくは
なかった気配がします。ただ、先にマナストーンを破壊した方が…という気配もしま
す。できれば2つ共。

後は蟹です。アイテムが奪えた気配ですが、ハンド系はデモクルでは未だ未使用。
グランジスと違って、回収失敗でも壊れるっぽいので。

あんな大きい蟹、どうするかと思ったら蟹鍋にしてしまったようです。大味だったと
言うオチが付きましたが。大蟹だけあって(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析