忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
Dについては、ドリームキーパー2参照で(笑)。

>シナリオ編
・ドリームキーパー2
男性主人公編が続きます。今回は、父の必殺技習得イベントが…。どうやら女性主
人公であの必殺技を習得しなかったのは、この為だったんですね。
それ以外では、カルラと順調にフラグが…みたいな感じです。新技も習得したみた
いですし。

それはそうと、終了メッセネタが相変わらず不遇すぎるカルラさん。人生相談コー
ナーでもちゃんと相談をしてもらえずに終了…みたいな。

Kさん(仮名)とかにすると、異文化コミュニケーションのあの人とイニシャルも被り
そうだ…。

・魔法の言葉は《A》と【B】(2話まで)
実はボチボチ進めています。魔法少女ネタは…ピークが過ぎ去っているような気配は
しますが、そんなのは気にしないタイプです。
とりあえず、別シナリオの小ネタが…というのは何となく分かった機がしますが、実
際につながっているのだろうか…と。

終了メッセネタは吹いた。SRCのオリ系ではよくあるシリーズですが…。

とりあえず、謎生物がどこかで見たことあるような…というデジャブを感じた(笑)。
しかも、最近プレイしたシナリオで魔法少女ものまで被っているという。

そういう星に生まれたと思われる、謎生物の人…。

・Racial travel
けっこう長丁場になりそうな第3話をボチボチ進めています。3連戦や4連戦では…
治まらない気配もする。

現在の平均レベルは9辺りかな?

>ネタシナリオ編
松ヶ丘エンジェルのコミックス版の話が出てこないためか、微妙に作品をいくつか
変更してみたら、こうなった。

・主軸
魔法先生ネギま!
無敵看板娘
はやて×ブレード
アルカナハート
(松ヶ丘エンジェル)

・サブ
星フル巫女
仮面のメイドガイ
ちぇんじ123
明日のよいち!
セイントオクトーバー

ヴァンパイアバンドは…戦闘系が半分を占めそうな作品だと入りそうです(笑)。
そして、コミックヴァルキリーの作品が積極的に参戦しそうな予感もする。

さりげなく、リストラ作品多し(笑)。ちなみに、追加したのは星フル巫女のみ。

PR

コメント
不遇がデフォルトです
レスが遅れてすみません。
毎回のプレイ感想、有難うございます。

>必殺技
男性と女性の差を出すために敢えてそのように仕込みました。
おそらく両方をプレイしないと分からない点だと思います。

>相変わらず不遇
弄られ役から転じて不遇な扱いへと順調に堕ちています。(笑)
下手にちやほやするよりも、ああした方が持ち味が出るかと思っていたりします。

それでは、これにて
【2007/11/24 22:00】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
不遇な人は…
落ちる所まで落ちると、最終的には退場フラグ…って事になるのかな?

そろそろドリームキーパー2もクライマックス突入…と言った所ですよね。

期待しています、色々な意味での最終回。
【2007/11/24 23:01】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析