忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
タイトルはサイレンナイトより。しかし、プレイしたシナリオ数は…。

>データ編
・ちぇんじ123
現在、ひふみ達のデータをしゅごキャラ!で用いた書式に一斉修正中。これで…とり
あえずの弱体化は期待出来るはず…。

問題は、SPの使用回数だけじゃないとは思いますが…。

>シナリオ編
複数プレイした訳で…今日だけで3つプレイ。

・デモンクルセイド2
ガーランド、ああもあっさりと倒されるとは…いわゆる小ボスだったのか?
それよりも彼の次に登場した魔王が強くてビックリした。しかし…レベルが高くて
も…王女たちの敵ではなかったのです。額面だけのボスだったのか?

現在、グランジスが登場するステージまで到達するも…大目玉もどきが…強い(泣)。
フリーステージで家来の皆様がレベル30辺りを目当てにレベル稼ぎをしますか…。

スパロボOG’sが全滅プレイ駆使中で、ようやく再トライで46話…。それを考
えると…まだ足りない気配もしますが。

これもグランジスの超インフレが原因か(違)。

・サイレンナイト
中間話っぽい予告だったので、戦闘なしかと思ったこちらが油断していた。例のは
らぺこ姉妹(勝手に命名)が…という展開。
一方のサイレンたちはナオヤの家に泊まる為に交渉ですよ。まさか、ママさんは…
それが目当てだったのか(違)。

とりあえず、今後の展開が目が離せません。

一番吹いたのは、続スイカ男。普通に着てお終いかと思っていたら…そういう展開
になったのか…。

・火星戦記デルタブレード
またもや新規シナリオか…と思ったら、実はオリロボダンジョンに登録されていたと
いう意外な展開。その作品が、正式にシナリオ登場というケース。

つまり、クリスタルグラスもオリロボ辞典に…という気配になるんですかねぇ…と。

第一話は…無難な1話でした。感じ的にはリアル系なんですが…。確かに、新型メカ
と言うのは予備パーツが非常に少なかったりしますよねぇ…。ある種のプレッシャー
はあるでしょう。そんなパイロットに選ばれたのは、意外にも…?

とりあえず、覚醒システムは速攻クリア時にはボーナスアイテムとか…そう言うス
テージが今後出てきた時に重要なシステムになりそうです。

2話以降の展開に期待しつつ…。


・スーパーロボ*フロア大戦
遂に…このシナリオに手を出してしまいましたよ。オリロボ系では、かなりの数の
カットインが充実、マップチップや一部アニメーション等を含め、かなりの部分で
自作という…物凄いシナリオです。
その為、ダウンロードするのも一苦労です。容量がSRCシナリオでは考えられな
い数字です。同じメガでも2桁台、ビックリしました。

とりあえず、5話Bまでクリアした訳ですが…ざっと見た限りでもカットインが多
いです。主人公機だけではなく、敵にまで…。

現状ではまだまだ全部の要素がオープンになっている気配ではないのでコメントは
避けますが、これだけのボリュームで現状では7話までと言う状況。これが完全版
とかになると…そのボリュームは想像を絶する事でしょう。

現状では…。

・ユニットの強化をするのも資金が…心もとない気配。
・第一話で主人公をかばったあの人はいずこに…?
・何だか退場フラグが立ちそうなキャラが数人いそうで、レベル上げが怖い(笑)。
・熟練度って、やっぱりアイテムの入手に関係があるの?

この辺りが気になりました。そんな熟練度ですが、5話Bルートでようやく入手…
という感じなのです。援護防御を利用して何とか補給車を守ったと言うか…。


>午後11時20分付
スーパーロボ*フロア大戦の感想を追加。
PR

コメント
プレイ感謝ー
プレイありがとうございます。アンブルです。

戦闘なしにしようかなと思いましたが一ヶ月も引っ張ったので戦闘まで入れました。

終了処理は、予想通りですよね?

次回からニューフェイスが参入しますので、しばしお待ちを。

それではー
【2007/11/06 12:44】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
ニューフェイス…
まさか、あのサイレンのライバルっぽい人が新キャラなのでしょうか…と。

味方かどうかが気になる所ですが、やっぱり敵ですよね?
【2007/11/06 21:37】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
ご感想どうもです
スーパーロボ*フロア大戦をプレイ頂きまして有り難うございます。
内容も素材量も無駄が多いですが、こうしてコメント頂き感謝です。
仰るとおり、話の展開はまだまだ序盤なのでこれからではあります。。(何年やってるんだって話ですが^^;

ご指摘の点…
色々理不尽だったり気になる点は多いと思いますが、リリースを重ねながら改善して行きたいと思います。

熟練度によって何かを入手できるできないはある予定でおります(高でしか入手できない物)
ただ通常進めてく上で低い場合のメリットの方が大きくしたいと考えてます。

ご感想ありがとうございましたー。
【2007/11/10 00:58】 NAME[卿] WEBLINK[] EDIT[]
確かに、まだ序盤なんですが…
卿さん、初めまして。アムドラあかりです。

>序盤なので~
これで序盤なので、やっぱり…と言う展開なのでしょうか。何度も同じ事の繰り返しにはなってしまうと思いますが。

>熟練度
高くないと入手出来ない隠しユニットと言うのは…確かに魅力的はあるんですが、いわゆる全滅プレイ等と言う手段が出来ないので…
やっぱり熟練度は取らない方がいろいろ有利になるのかなぁ…とか思ったりします。

機会があれば、残り分もプレイしようと思います。
【2007/11/11 11:32】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析