忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163]
※この記事を見るときは、Earth Boundのネタバレに注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

台詞ネタはSRC幻想機人大戦より。ダウンロードはしましたが…と言う状態です。

>データ編
例の格ゲーとは、ヴァンガードプリンセスの事だったりします。既に気づいている人もいるっぽい気配ですが。

メッセ類はこちらも別の積みフラグ(音ゲー系列)がある為に手が付けられない状態ですので…出来ると言う方が率先して編集していく事をお勧めします。(Wiki自体、編集はフリーな気配ですが…)

>シナリオ編
今回はEarth Bound2話分です。

・19話
最後のメロディは富士山に…というのがメインです。富士山にゆかりのある人を出撃させると熟練度が取れてしまいますので、会話は飛ばさすにチェックしましょう。答えが既に出ています。

途中で増援が出現しますが、倒し続けると増援切れで敵が突撃してくるので…それを狙うとベストかも。ボスは火属性武装が多いので、カービィはファイアーカービィにしておくと便利かもしれません。

最後のメロディ入手後は…20話へと続きます。

・20話
SRCシナリオをプレイしていて涙が出たのは…久しぶりかもしれません。それもそのはず、前半はMOTHERメインの話でしたので…。

自分の場合は2が未プレイの為、何故に1で消滅したはずのマジカントが…とか思ったりしました。あえて消滅した理由はネタバレになるので言及はしませんが、1で最後のメロディーを持っていたのがマジカントのとある人だった…と言う流れだったと思います。

そして、前半はネスがもう一人の自分と対決しました。HPこそは高いですが…レベルが低いと苦戦は確実という位ですね。ある程度はレベルが上がっていたりすると簡単に倒せたりします。

その一方で、リドリー登場です。ネスがまだ復帰していないと言うのに…と言うタイミングで来ます。

もう一人の自分との対決後、イベントでネスが大幅パワーアップします。これには驚いた。しかも、パイレーツはネスを集中攻撃なので…反撃だけで一発落ちとか…別の意味で吹きました。

リドリーとの決着後は…遂にギーグとの直接対決の流れになるっぽいです。そうなると、ラスボスは誰だろうか。ギーグがラスボスとなると、1回全滅という展開もありえるのですが…どうなるかは不明ですね。

PR

コメント
無題
毎度どうも。感想レスです。
>19話
ファイアカービィにすると相手のダメージは無効化できますが、こちらの攻撃が半減するという2択が発生したりします。
一番安全なのはハザードシールドを装備することぐらいですかねぇ。

>20話
あかりさんは1のプレイ経験者でしたか。
1の方が少ないと思っていましたが、いやはや身近にいるものですね。
マジカントですが1と2では扱いが違うので…
心の世界というのは共通項ですが。
ちなみに消滅した理由はあの人がメロディを思い出して記憶が戻ったからです。

>リドリーさん
ネスのチートイベントに巻き込まれて涙目。
ちなみにネスのイベントは原作通りです。そんな感じで一人だけおかしな能力になります。

ほろりがあったようで、私としては嬉しいですね。
自分の文章で人の心を動かせたというのは、やっぱり感慨深いものがあります。
【2009/08/25 23:50】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
カービィに関しては、囮と言う使い方でした。他のメンバーで削り…(略)。

マザーに関しては1はラスト部分のプレイしている所を見たというレベルですが…。後は攻略本(雑誌の付録)で見たという位ですね。
(GBA版は未所持ですので…)

リドリーに関しては…ネスが強くなりすぎたというか…そういうオチが付きそうですね。
【2009/08/26 22:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析