忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538]
※お願いがあります、この記事を見る時は翼の唄などのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

タイトルは翼の唄より。

>午後11時22分付
2シナリオの感想を追加。

>シナリオ編
※随時追加の可能性があります。

まずは、積みフラグ気味のシナリオから片付ける事に…。ZNも進めたいけど、こちらを優先で。

・翼の唄
13話ですね。まさか、あのタイミングでイカサマビデオ上映とは…。これによって真の敵は魔王であるという事を広める訳ですが…この作戦、逆効果にならなければいいのだが…。魔王自体は存在するのででっち上げではないと思いますが、実際にあのやり取りかあったかどうかは本人にしか分からない…。

それにしても、ビデオ作製者には吹いた(笑)。

バトルパートは、戦艦を南側に移動させるのがクリア条件ですが、今回は艦長が突撃を覚えているか覚えていないかで難易度がガラリと…(略)。

今まで詰まっていたのが嘘のようにクリアできました。イズナも重要ですが、それ以上に艦長のSPも関係していたとは…。とりあえず、ボス2名は無視の方向で。

14話もあるようですが、後ほどに…。

・ZN
チルノが準主力になり、東方系列ユニット×4にマナ、ベルフラウというメンバーになりました。第2のダンジョンを解放し、仲間探し中…という現状です。

なかなか思うようにメンバーが揃わなくて…。


・スーパーロボット大戦GOC
ガンダム00やコードギアスが参戦する新シナリオです。2話までが公開され、早速プレイしましたが…1話でハムさんがいきなり登場には驚く。コーラサワーはどうしたんだろう…と。
それ以外では、ソレスタの皆さんが意外と強いなぁ…とか。シェリルカットインが出てきて驚いた…とか色々ありますね。サジが馴染みすぎ、とか(笑)。

唯一の難点は、ガンダム00ユニットの曲が代用になっている事でしょうか。自所のビスタ環境だと、クロスボーンガンダムがうまく再生されなかったりするので…。

とりあえず、マクロスF系列がどう動くのかに期待しよう。
PR

コメント
感想サンクスです
サワーさんはしっかり登場するので、ご期待を。
あと、ソレスタは原作でも強かったじゃないですか、何を言って(ry

>難点
むー、他の曲に差し替えますかね。
ED曲だと戦闘って感じがしないので、外してたり。
【2008/11/04 20:01】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
感想ありがとうございます
こんばんは、misakiです。

お忙しい中、シナリオプレイありがとうございます。
サクッとクリアできない難易度ですいません。。
ビデオ云々は、事実は割とどうでもよく、信じ込ませたら
勝ちみたいな大人の技法と言う事で(何。
14話もサクッとはクリアできない難易度かと思いますが、
お時間のある時にでもプレイして頂ければ嬉しいです。

それでは失礼します。
【2008/11/04 23:01】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです。
色々と積みフラグがあって、レスが遅れてしまいましたが…レス返しをしようと思います。

>はばたきさん
曲の差し替えに関してですが、データの方で複数指定が出来るので、ガンダム00のOPを入手している方向けにデータを修正する方向で調整してみてはどうでしょうか?

そうすれば、曲を持っていれば流れるような仕様になりますので…。
(フォルダで優先順位がありそうな気配ですが)

そして、コーラサワーの登場、期待しております。

>みさきさん
ビデオネタに関しては、最近になってスパロボZにてUNという通信手段があって、それを逆手に取った情報操作ネタを思い出しました。

では、その後はどうなるのだろう…とか。

14話に関しては、時間を見つけ次第プレイ…という方向になるので少し遅めのプレイになると思います。


それでは、今回はこの辺で…。
【2008/11/07 00:12】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析