忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツなどのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

毎度おなじみ…ですね。タイトルはバトルスピリッツより。

>午前7時29分付
バトルスピリッツの感想を追加。

>午前8時2分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前9時3分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時30分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前9時55分付
マイメロ4期の感想を追加。

>午前10時35分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時付
カードライバーの感想を追加。

-タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャー)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
9時30分:マイメロ4期
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零


・バトルスピリッツ
京都にて美術館がオープンというお話。その美術館には、何とジェイの姿が…。どうやら、ジェイの両親が関係する美術館のようです。どうやら、両親は何か知っていそう…。

そんな中、「この中にナゾオトナがいる」というジェイの一言でいきなり始まったジェイ主催のバトスピトーナメント。勝ち残ったのは、バシンと…ストライカーを退けたスイレンという謎の覆面デュエリスト。

結果は…スイレンの勝利に。バシンの敗退は今に始まった訳ではないので、こちらに驚きはないのですが…トロフィー授与に現れるはずのマイサンシャインがいない…って、まさか…!?

次回は、そんなジェイとジェイの母親の…?

・バトスピおまけネタ
スイレン→マイサンシャインでOKですかねぇ…。今話題のミスター・ブシドーは…ガンダム00第2期を見ていないのであえて言及は避けますが…。


・ゴーオンジャー
家出してしまった古代炎神。その一方で、ヨゴシタインのお別れ会が…。そして、作り上げたバンキ獣は、何とデカブレイク…じゃなくて炎神バンキ。炎神ベースのバンキ獣は、パワーがケタ違いです。

その為、いきなりの巨大戦です。古代炎神は見つかった訳ですが、戦意喪失状態でした。せっかくブルーが作った新兵器もこの状態では使えません。

そんな古代炎神が戦意喪失した原因は、自分たちのせいでソウスケ退場フラグの危機になってしまったとか…それに責任を感じている様子。しかし、矢車さんの説得で何とか復帰。

今回の目玉はカンカンバー。ネーミングがアレ過ぎますが、それ以上にベースになっているのは信号機の遮断バーですよ。マンタンガンがガソリンを入れる際に使うアレですからねぇ…。ここまで来ると凄いですね。

そのカンカンバーですが、実際にその威力は凄いです。巨大な炎神バンキに対して、矢車さんが生身で…という状態をひっくり返しました。恐ろしいものですね。

次回は、シルバーとイエローのヒロインズメインの話。固まる…って、昨日のレスキューフォースですか?

ちなみに、脚本の人に見覚えが…と思ったら超星神シリーズ(とアムドライバー)を担当していた人っぽい。


・ネットゴーストピポパ
アバンはサヤカ登場。しかも、最初はロシア語っぽい?
(その後、ヒカルが通訳したようですが…)

今回は通販サイトです。アマゾンですか。

そんな中、通販よりもデパートのバーゲンという事でヒカルたちの買い物に付き合うユウタ達。しかし、会計しようとしたら値段がおかしい…。どうやら、ウイルスの仕業のようです。

そこで判明したのは、ウイルスに感染したネットゴーストをネットモンスターという事でした。これで一つの謎が解けましたね。今回は、パットが知り合ったネットゴーストであるチャリコインがネットモンスターに…。
(チャリコインは通販サイトの…というよりは計算のネットゴーストっぽい)

今回はパットがユウタの力を借りてパワー…と思ったら、発動しない。スロースターターなのだろうか?

ようやく発動したネットチャイルドの力は…パットの演算能力を上昇させました。凄いですね…色々な意味で。

そして…今回もネットヴィーナスが登場したんですが、それと同時にサヤカがいなくなってしまった為…気付かれそうですね。後々のエピソードで。

次回予告ではネットヴィーナス初登場。しかも、サヤカまで…。そして、レベルアップの話が…。


・イナズマイレブン
特訓編です。どうやら、特訓→試合→特訓…という流れのようですね。

今回は秘伝書をめぐるお話。しかし、文字が読めない…という事態に。でも、キャプテンは読めました。凄いですね…キャプテン。

そんな修行内容の凄さもびっくりしましたが、その中でも壁山が何とも…(略)。次回で今回の特訓で習得予定だった技の披露でしょうか?

今日の格言は、「ダメだと思った時こそ、力が出る!」との事。jubeatが現状でこの状態…(略)。


・マイメロ4期
Aパートで宇宙を否定する蚊に吹く(違)。そして、Bパートでは…メタボ王子が勝手に自分の願い事をかなえて…(SDだけど)元の姿に戻りました。何というとんでもない事をしたんだ、メタボ王子は。

しかし、今回の件でメタボ王子は毛ガニ王子に…と思ったら、結局はメタボ王子に戻りました。そして…マイメロは鍋を用意して何をしようとしていたのだろうか?


・絶対可憐チルドレン
原作と同じ京都編なので特に突っ込みなしの方向で…。しかし、敵側の落書き超能力者の中の人が雷電でもっと吹いた(笑)。

一番吹いたのは管理官。「ごめん、お稲荷様。では出番多かったから休むわ」みたいに聞こえた罠。それを狙い過ぎたネタですからねぇ…あの管理官のキャスティングは。

まさかまさかの管理官の京都押しかけには吹いた。あの着物ですからねぇ…久々に登場したバーディー(違)もだけど…。

次回は、賢木さん話…というよりは京都編と時間的には同時進行なんですよねぇ…。

それにしても、GS美神の落ちゲーをやっているウラタロスと三千院ナギには吹いた(笑)。ここぞとばかりに美神さんが負けていたような…。


・カードライバー翔
いきなり大将に任命された翔でしたが、そう言うオチですか。あとの2名で2勝すれば…オチでしたね。分かります。

それにしても、デッキにダメージ系カードって…作品によっては致命的になる場合が多いんですよねぇ…。デッキが0枚になると敗北はほぼ共通ですが。

結局、デッキダメージのカード×2で敗退した翔。あの手のカードはデッキ1枚制限で良いのでは…とライブオンでは思う。しかし、あの手のデッキ破壊は遊戯王だと良くあるからなぁ…。

次回は、サンダーが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析