忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
今回のタイトルは、デモクル2より。クロス君のとある一言。

>深夜0時27分付
魔法少女の感想を追加。

>シナリオ編
・デモクル2
遠足気分で街道を歩いていたら、何と山賊らしき人と遭遇したご一行。有り金半分置
いていくように要求しますが、もちろん一行は拒否。
戦闘になるんですが、山賊王はHPが高いわりに中ザコです。ただし、クリスタルは
排除しておかないと大変な目にあうので、お忘れなく。

しかし、この山賊も普通に商人の一行を襲撃すればいいのに…そんな考えが思い浮ば
なかった訳ではなくて、「商人の一行を襲うと返り討ち似合いそうだから」(意訳)に
は吹きそうになった。それで遠足気分な一行を襲撃したら…更に返り討ちだった罠が
します(笑)。

無事に街に着いた一行でしたが、宿泊費が安い宿に泊まりました。しかし、食事は別
料金って、それを聞いたクロスは…(略)。

それにしても、ゼリクは損な役割が多い気がします。

・魔法少女(中略)達
エラーが出てしまって、まさかのエラー文エンドか…と思ったら、他の人はクリアで
きていたのでまさか…と思ったらバグでした。

と、言う訳でようやくクリアしました。猫耳シリーズ(完結編っぽいけど)第2弾。
エンディングでは、どう考えてもドリームキーパーのアレをペットにした某ママとか
どう考えても空気キャラにされつつあるトムに爆笑しつつ、ようやく出番の貰えた某
キャミーが…とか色々ありました。

そして、やっぱりあったWaitネタ。マジで終わりかなぁ…と思っていただけに…
ある意味でフェイントでした。

はばたきさん、今回も色々と危険なネタをありがとう。次回は、ぜひともエラー文エ
ンドに挑んでもらいたい物です(違)。

やっぱり、キャミーの出番が少なかったのは…そういう事か。そこだけが非常に残念でならない。3があるとすれば、今回のラスボスが同じことになりそう…。

>ネタシナリオ
・等身大編
デュアルジャスティスは入れてみたいと思った自分がいる。ただ、これ以上入れよう
とすると…松ヶ丘エンジェルとはやて×ブレードは外さないとまずいんですよぇ…。

いっその事、2パートに分けるか…蒼龍剣Zみたく。

分けるとしたら…。

・セレナード編
正義のヒーローが既に世間一般に浸透している所で、悪のヒーローである
RATMANの存在が明らかになる…というのが序盤の展開。
そんな中でサテライザーやセレナードがどう動くのかがポイント?

・セレナード編の参戦作品
正義研究会セレナード
フリージング
デュアルジャスティス
RATMAN
進め!怪人くらぶ

・メイドガイ編
とある自宅にメイドの斡旋所からのメイド(メイドガイ)が来る所から全てが
始まる。メイドガイ以外にもさまざまなメイドが斡旋所から派遣されている
らしい事を掴んだとあるキャラ(まだ決めてない)が、行動を起こす…という
のがメイン。

仮面のメイドガイ
ちぇんじ123
はやて×ブレード
松ヶ丘エンジェル
無敵看板娘
星フル巫女
魔法先生ネギま!
突攻!メイドサンダー

…メイドガイ編の方が多いけど気にしたら負けです(笑)。

PR

コメント
今度こそ!
最後までありがとうございます!
ドリームキーパーのアレは内輪ネタというか、分かる人だけ笑えばいいさ的なイベントなので。
(そんなネタばかりのような……)

流石に続編は出ませんが、ちまちまシナリオは作っています。
それではー。
【2007/12/27 16:34】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
損なネタばかり…か。
何とかバグ修正がされたおかげでクリア出来ました。

やっぱり、ドリームキーパーのアレは狙っていたんですね(違)。

続編と言うよりは、OG外伝みたいな気配でもシナリオ化されそうな気配ですが…新シナリオの方も期待してますので。
【2007/12/28 20:04】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析