忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ディー・グレイマン等のネタバレにロリっと超注意

今回はREIDEENの方が…という展開になりそうです。

>午後9時44分付
REIDEENの感想追加。

・ディー・グレイマン
リナリーは、最終的には生存していたと言う事で…。そこよりも、クロス元帥が
アクマを改造できるという事実にビックリ。
改造したアクマは、妖夷に変化…と言う訳ではありません。いくら、上陸するの
が日本でも江戸時代だからと言っても。

間違っても、銀魂の江戸じゃありませんのでご注意を。

Dグレ劇場は今回はお休み。スーマンと同じパターンですね。むしろ、神田の出
番がなくなった事の方が深刻です。

アレンは出番があったのに…。その辺りは、次回のDグレ劇場で語られる事でし
ょう。


・REIDEEN
前半が下手すればバンブーブレードとも取れそうなネタでした(笑)。それはそう
と…またもや打ち上げ会の途中で停電…前回登場したあの敵の仕業なんですが。

またもや鉄壁の防御でライディーンを苦しめますが、今度はライディーンのエネ
ルギーを吸収すると言う攻撃的な行動を見せました。

エネルギーがゼロになり…絶体絶命かと思われたんですが、「限界なんで超えて
やる!」(意訳)でライディーンのエネルギーが急上昇…何と、エネルギーを吸収
できないほどまでエネルギーが増大、遂には敵を撃破しました。

これって、どこかで見たことあるようなネタですね。定番か?

それはそうと、今回はメガネ君に古い自転車を貸したロックオンでしたが…ライ
ディーンに乗り込んだ際に…どうやら、キレイに奈って戻ってきたようです。

そして、彼は考えた。アンティークな物をメガネ君と一緒にライディーンに乗せ
れば…と。さすがに、この行動にはあきれ返るしかないですよね(笑)。

…しかし、REIDEENはこれが東京MXテレビでの最終回に。後番は特に見
る予定はないので、ディー・グレイマン(感想継続)とガンダムW(感想なし)の2
本だけになりそうです。

「どうする、メガネ君?」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析