忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時は、ヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

>午前8時付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時42分付
仮面ライダーディケイドの感想を追加。

>午前9時1分付
メタルファイトベイブレードの感想を追加

>午前10時58分付
カードライバーの感想を追加。

・ヤッターマン
本日は、ハワイです。結構近場ですね(違)。今回のインチキ商売は…フラダンス。別の意味で吹きそうでしたが…。

そして、ドクロリングハンター再びですか…と。あのポーズは健在ですが、場所ごとにエージェントは違うと言う気配なんですかねぇ…と。中の人は、戦ヴァルのあの人…と言うか、ペトラと言った方が早いかも(違)。

メカ戦は…まさかの展開。いきなりじゃんけんとか(違)。持ち上げると言う行動の意味が…(笑)。

ビックリドッキリメカは…まさかのパイナップル。普通にパイン手裏剣ですか。

そして…押しにくい所に自爆ボタンを設置したはずが…やっぱりボタンを押してしまったドロンボー…。やっぱりお約束は顕在のようです。

ドクロリングは偽物だった為、「おしおきだべぇ~!」と言う事でテリヤキチキンに…。

次回は、スーパーですか?

・シンケンジャー
今回はピンク回と言う気配です。どう考えても料理の腕は…と言う具合なのに、料理を…と言うのは何かのフラグですか…と。

とりあえず、今回ほど殿様無双がなくなった回と言うのも珍しいと言うか…。ブルーのダイテンクウを使ったアイディアは良かったのだが…見た目は…ですよねぇ、と。

後は、最後のオチ。ハンバーグはなかなかだったのに、付け合わせが…(略)。やっぱり黒子の手助けがあったようですね。

そして、ナレーション。誰が上手い事を…(略)。

次回は異国の侍登場です。


・仮面ライダーディケイド
カブト編です。残る世界はあと2つ…。

まさか「おばあちゃんが言っていた」のおばあちゃんが実際に出てくるとは…って違いますね。
今回の士はゼクトルーパー隊の隊員Aのようです。隊員Aの割には…(略)。

一番吹いたのは、電王。物の試しって…やっぱりイマジンが憑依していないと…と言う気配がします。別の意味で「泣けるで」(笑)。

そして、まさかのアクセルフォーム登場に驚く。これは別の意味でのサプライズです。

次回はカブト編完結ですが…あれっ、天道は何処に?


・メタルファイトベイブレード
今回は、ふとした事で銀河がダウン…。どうやら、医者が苦手のようです。

そんな中でベンケイはとある逸材を見つけて銀河に挑戦状をたたきつけるのでした。その人物とは…何とペトラではないですか(違)。そう言えば、先ほどヤッターマンで…(略)。

しかし、銀河はダウン中。そんな中で…銀河の身代わりですか?

結果は…ペトラ圧勝に。最初こそは…でしたが、その後の展開が…。

「もうやめて、あなたのポイントは0よ!」…と言うオチでしたね(違)。

しかし、ベンケイの味方化フラグは一歩前進…。フラグ回収は次回へ続きます。


・カードライバー翔
今回は、幽霊とデュエル…がメインだったかも。しかし、オチに吹いた。何故か幽霊が燃えている…と言う事で変装がばれてしまい…実は砂漠の虎(違)でしたと言う。

事実上の小休止回かな?

次回は、南の島へ…!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析