忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
積みフラグがそんな感じがしてきた、と思わせるような台詞です。ちなみに、今回のタイトルはOGRから。

>データ編
・アルカナハート
2の新キャラと新アルカナの能力次第では、かなり凄い調整が必要な気配もします。
ミルドレッドはあのままですが(笑)。

・星フル巫女
敵の作成で苦戦中。攻撃手段が…というのもありますが(笑)。

・アンバランス×2
まだ購入していないのですが、これもネタシナリオに参戦しそうな予感がします。

>シナリオ編
プレイ後に追加予定です。しばらくお待ちください。

>ネタ編
クリスタルグラスに関しては、穏便先に書いておきます。

・ネタシナリオ
下手をすると…はやて×ブレードをカットしないと世界観が…と言う気配もします。
実際にアンバランス×2を加えたりすると、そんな感じになりそうですし。
(バトル系ばかりなのは、ヴァルキリー祭の影響もありそうですが)

ブランジェルがなかったり、ダンスインザヴァンパイアバンド、ガンナークィーン、みこたまが外れていたりするのは…おそらくはこの為です。アムドライバーがカットされているのは、他のシナリオ(ラストイグニッションなど)の影響もありそう。

THEメイド服と機関銃、お姉チャンバラ、喰霊、スパイダーライダーズ、爆闘宣言ダイガンダー辺りも参戦候補だったけど削った経緯が…。THE戦娘も…ですね。おそらくは、やるとしても別ネタか?

最終的には…止む得ずにフリージングもカットに。隠しキャラ扱いになりそうな気配もしますが。魔法使いしかっ!もカットになっていた…。

・メイン枠
アルカナハート
正義研究会セレナード
アンバランス×2
無敵看板娘
デュアルジャスティス
RATMAN
進め!怪人くらぶ
星フル巫女
ツマヌダ格闘街
マイティ・ハート
仮面のメイドガイ
メイドサンダー
セイントオクトーバー

・サブ枠
(はやて×ブレード)
(ハヤテのごとく!)
ちぇんじ123
魔法先生ネギま!
タロットメイデンきさら
拳鋼少女リク
ベリアルストロベリー
からっと!
松ヶ丘エンジェル
オリハルコンレイカル
明日のよいち!
御剣ハルカ危機一髪!

多分、このメンバーでも最終話は「太田さんの戦隊シリーズ最終回ネタ」に集約されそうな気配が…とか思っている自分がいます(笑)。

それはそれである意味凄いけど。これだけの作品が揃っているのに、バトル系のラスボス候補はミルドレッドしかいないという…なんと言う無謀なシナリオ(笑)。それもある意味凄いけど、大変ですよね。
(他にもラスボス候補はいるんですが、連載中が多い…)


今回は、クリスタルグラスに「勇気」が実装されている理由に付いてです。それ以外にもありますが。

Q:クリスタルグラスのSPに『勇気』が実装されている理由が知りたい
ずばりを言いますと『正体の告白イベントがある』です。この手の怪盗には付き物のイベントですね(違)。

どんな風にするかは現状では不明ですが、委員長が鍵になってとか四天王がばらしたり…という気配にはしない予定です。テレビ番組のロケとかで『実は、私が怪盗クリスタルグラスなんです』とかそういう風にさらりと出してしまうくらいが自分の理想です。○○の主張とか、そんな感じですね。

デモクル2では、どんな風に正体がばれるんですかねぇ…。その鍵はアリシアが握っている…かも。

Q:クリスタルグラスの衣装は、他の人だったらどうなる予定だったの?
純正のクリスタル輝光神の場合は、クリスタルグラスみたいに操縦者のイメージを読み取った衣装になります。ちなみに、ジャンの輝光神や委員長の輝光神は人為的に作られたものですので、衣装は自前なのです(笑)。

速美が何をイメージしたかと言うと『一昔のPCゲームにあったような衣装』でした。衣装比率の7:3の設定に関しては後付け設定ではなかったりします。

ちなみに、純正輝光神はもう1体だけ用意してあって、その人のイメージした衣装は…『サムス=アランのような強いヒーロー』(意訳)というイメージを持っている…と言う予定です。
(当然ですが、クリスタルグラスの世界にはサムス=アランは存在しません。こちらの世界でのイメージ…という事でお願いします)

病弱気味なので、たくましい女性に憧れる…と言うような感じでしょうか。ちなみに、この人の性別は女性です。CVイメージは…能登さんが一発で浮んできました。
(爆丸のアリス、戦国BASARAのお市等…)

彼女が登場するかどうかは、積みフラグ次第です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析