忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は諸事情があって、複数分割方式での更新になります。

ちなみに、ゲームパニックではアンサーとポップン、太鼓。ウェアハウスでポップンとビルダーをプレイしました。

ゲームパニックにもビルダーがあるはずなのにプレイしないのは…仕様ですか?

>午後9時51分付
ビルダー追加。後付け追加予定のポップンは穏便ネタでお願いします。

>本日の桜崎みお
既にゲームパニックでのアンサーアンサーになります。本日からアンサープレミアムです。

勝率は218勝253敗。46.28%。

・1回目(称号はA完封)
1回戦:スポーツ→グルメ、5連勝ストッパー3段と対戦しドロー。結果…30-30。
2回戦:エンタメ→スポーツ、連想職人2級と対戦し勝利。結果…50-0。
3回戦:アニメ→語学、残留斬り2段+ウェアハウスアンサー(違)と対戦し勝利。結果…20-10。
決勝:1位通過だったので、早押し連想クイズを指定。相手は1回戦のアンサーでした。30-20で時間切れ勝利。
結果:1位。経験値ボーナス込みで獲得。

他にも色々とアイテムを入手しましたが、携帯電話と連動している為か私は…関係ないっぽい気配。携帯電話を所持していない為。

そして、一番の変更点は参加料が消えた事でしょうか。上位リーグではあるっぽいけど…Aリーグでは取られませんでしたね。


・2回目(称号はA完封)
1回戦:スポーツマッチ、Aリーグ完封初段と対戦しドロー。結果…20-20。
2回戦:エンタメ→スポーツ、V10アンサー初段と対戦し勝利。結果…30-10。
3回戦:アニメ→雑学、虫食い職人4段と対戦しドロー。結果…20-20。
決勝:1回戦の相手と早押しビジュアル。20-40で敗北。
結果:2位。Sリーグ復帰チャンス獲得。経験値アップ。

昇格チャンスは獲得したんですが…と言う気配。しかし、次回のプレイはどう考えても来週の日曜なので…混戦の予感。理由は、マジアカ5のバージョンアップですね。

そう言えば、マジアカはDSへの移植が発表されましたが、アンサーアンサーはどうなるのだろうか。有力機種はPSPっぽい。この辺りはマジアカと機種が分かれますね。

問題は早押しボタンの感覚をどう伝えるかなんですよね。過去に、早押し専用ボタンを同梱したクイズゲームがあった気配がしましたが。

>本日の太鼓修行
・難易度かんたん
ディー・グレイマン:335070点。フル。ハイスコア更新。
電王:315740点。フル。ハイスコア更新。

これはゲームパニックでの成績ですが…まずまずと言う気配。


>ティアット.Rの手記
127戦92勝33敗2ドロー。

戦場はスレーブ。相変わらずのCPU2連戦。しかし、今回は2戦1勝1敗。
キース投入がまずかったか?

排出カードは、以下の通り。

・チャック=キース
・ガッシャ

キースはジムキャノン2に適性があったので乗せたわけですが…パイロット適性の差なのか?

ガッシャは、現状で出ても微妙レベル…っぽい。

>サクラザキミオの手記
こちらは38戦24勝14敗。

本日は対人4回。対人1回目はテキサスコロニーでしたが、相手はジオン。しかも、あっさり敗退。残る3回は戦場を大気圏突入領域に。こちらは1回勝利。その時の相手はゲルググ1体だけでしたが。残る2回は、1回が局地的敗北(相手は連邦)。もう1回は相手の戦力に泣いた。機体がノイエ・ジールでは打つ手がありません。自分も対抗してノイエ・ジールを使えば…と言う気配もしますが。パイロットはジョニー=ライデンだったような…。

排出カードは…。

・ザク(ククルス=ドアン)
・ヅダ1番機
・マッシュ(Ver2)
・くすぶる闘志

重複ネタばかりで泣ける。ヅダは使っている人を見かけた気配がしましたが…。現状では上手く使いこなせそうもなさそうな…。

ちなみに、ウェアハウスでのみビルダーをプレイしている理由は特にないのですが…ウェアハウスの方が気分的に落ち着く…とかそんな感じっぽい気配。

>本日のポップン

・ルール
9ボタンメインで、ハイスピードなどのオプションは全てオフ。
ノルマは6万点以上とバッド50以下で固定(一部のぞく)。

メダル数は…5ボタンが218個。9ボタンは83個。ハイパーは2個。

・1回目(9ボタン)
ルイン:63750点。初挑戦。両方のノルマ失敗。プレイ失敗。
星矢:82072点。両方のノルマ成功。
シンパシー:85660点。両方のノルマ成功。
ヤッターマン:90315点。両方のノルマ成功。ノーバッド。

初挑戦1曲は曲選が無謀だったかな…。合計:47点。

・2回目(9ボタン)
デジポップ:70061点。初挑戦。両方のノルマ成功。
フランダース:75319点。両方のノルマ成功。レコード。
ヤマト:75736点。両方のノルマ成功。
シンパシー:88050点。両方のノルマ成功。レコード。バッド数1。

初挑戦曲1曲クリア、フランダースリベンジ成功、シンパシーでノーバッド直前などR…色々と凄かった。
合計:64点。

・3回目(9ボタン)
エレゴシックサバト:62029点。9ボタン初挑戦。両方のノルマ失敗。クリア失敗。
星矢:81736点。両方のノルマ成功。
シンパシー:87169点。両方のノルマ成功。
ハイジ:91834点。両方のノルマ成功。バッド数1。レコード。

シンパシーの壁が厚い。初挑戦曲は、またもや曲選が…。合計:44点。

・4回目(5ボタン)
バビル2世:64297点。両方のノルマ成功。
カレー:67964点。両方のノルマ成功。
シンパシー:87258点。7万点以上、バッド30以下成功。レコード。
シンパシー2:85373点。7万点以上、バッド30以下成功。レコード。バッド数2。

シンパシー2連続メドレーで両方ともレコードが出た(笑)。
合計:60点。

・5回目(9ボタン)
ソウサセン:80128点。両方のノルマ成功。レコード。
シンパシー:88427点。両方のノルマ成功。レコード。
ケルト:73389点。初挑戦。両方のノルマ成功。
パーマン:89356点。両方のノルマ成功。ノーバッド。レコード。

パーマンでレコード&ノーバッド達成、ソウサセンでリベンジ達成。初挑戦1曲は難易度的にも簡単っぽいものをチョイスして…成功しましたね。このプレイからはウェアハウスです。合計:56点。

・6回目(5ボタン)
エレクトロ:78468点。初挑戦。両方のノルマ成功。
ハート:88070点。両方のノルマ成功。レコード。
ハイスピードラブ:90157点。両方のノルマ成功。レコード。ノーバッド。
カレー:67846点。両方のノルマ成功。

カレーのスコアが…。そして、1曲でノーバッド達成…。
合計:58点。
PR

コメント
ポップンとアンサー
流石に今回のバージョンアップは驚きました。データ引き継ぎは自分初めてなのでちょっと心配ですが(苦笑)
アンサーアンサーのCS移植は据え置きかなと思っています。携帯機だと早押しボタンをどうするんだって事になりそうですし・・難しいところですね
【2008/02/17 23:32】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
大丈夫だと思いますよ…でーたひきつ
データ引継ぎはマジアカ以外では、カードビルダーでもカードの引継ぎをやりましたし…。私は意外にも回数が多いですね。

それでも、そんなに難しい動作をする訳ではないので大丈夫だと思います。
【2008/02/19 08:43】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析