忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985]
今回は翼の唄より。その例えを引っ張ってくるとは、あの人は何を…とか思ってしまう(笑)。

>データ編
今回は後述にします。

>シナリオ編
いくつかのシナリオ感想を一括で…。まだ全部の積みが完了しているわけではなかったりしますが…。特に、一度ゲームオーバーになった後、積み状態で止まっているヒューマノイド。

・電界勇姫フォーチュリオン
自分の一押しキャラであるカレン回。戦闘自体はあっさりとクリア出来ますが…油断していると痛い目を見ます。特に今回から参戦の修理装置ユニット。HPが低いみたいですので、撃墜に注意。

本編は…カレンが敵になってしまった秋葉を…と言うような回でしたが、敵幹部がほぼ揃う気配か…と言う個所もチェックすべきかと。

今回のラスボスがマキマキの主人公とか…そう言う展開は…まだ可能性がゼロと言いきれない。今後の展開に期待しよう。

そして、余談だが終了後メッセがまだ汎用系のものが流れる仕様になっていたりします。その1点だけが気になった…と言う具合です。

・デモンクルセイド2
一気にうさこを撃退、狐の人も撃退…更には例のデュミナスもどき(違)も撃退…したんですが、その後のラスボスにびっくり。HPのケタが違う。100万超えの敵は…グランジスでもいたのでさほど驚きは少なかったが、こちらは魔界編のラスト(?)を飾るラスボス。

最終的に2名(汎用キャラ)ほど倒されたものの、最後はクリスタルグラス(だったかな?)で止め。魔界編はフィナーレを迎えました。

地上編に関しては、また後ほど。

・翼の唄
2話をプレイしました。少し前に第3勢力はソレスタルビーイングっぽいなぁ…と思っていたら、本当にその例えが出てきて吹いた(笑)。

相変わらず味方は2体のみで敵の方が多いというシナリオですが…それでもこちらの方が戦力的には上のようです。クリティカルが出れば、武器によっては一撃でザコが落ちる時があるので…。

肝心の主人公は…まだ戦闘には参加しない様子。彼女が参戦するのは、もう少し先になったりするのかな?
PR

コメント
感想ありがとうございます
こんばんは、misakiです。

翼の感想ありがとうございますー。
翼の唄は4話が実質の第1話というかなりの変則仕様だったりします。
え?前振りが長すぎる?
申し訳ないです。。としか言えませんが(苦笑)。

それでは失礼します。
【2008/04/07 22:37】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
まだ前振りなんですか…
まさか、Vガンダムにおいて…Vガンダムが登場するまでが長かった位の前振りになったりするのでしょうか?

4話まで到達…と言うか、3話までで感想を書きそうな気配もしますが(笑)。
【2008/04/08 23:17】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析