忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※コードギアス反逆のルルーシュR2などのネタバレにロリっと超注意

今回のタイトルはコードギアスに。これを書いている時点では、当然ですがギアスは未放送です。

>午前9時11分付
ネットゴーストピポパ(簡易)感想追加。

>午前9時59分付
マイメロ(4期)感想追加。

>午前10時41分付
絶対可憐チルドレンの感想追加。残るは…と言う事にしておいてください。

>午前12時33分付
中央競馬ワイド中継のテーマ曲をスルーしてしまったわけですが…ケータイ捜査官7の特別番組らしき物を見たので、ちょっとした感想を追加。

>午後5時52分付
コードギアスR2の感想(簡易)を追加。

・ペルソナ
またリアル麻雀でスルーに…。

・ゴーオンジャー
まさか、サビ取りスプレー(違)でサビが落ちるとは…という衝撃に吹く。そして、キャリゲーターはエネルギーチャージに時間がかかるという事実。

そんな中、3幹部が揃ってゴーオンジャーの目の前に出現。少し前に宣戦布告はやったわけですが…3人揃ってゴーオンジャーの前に現れるのは初か?

こちらも初なのが、ガンバルオーとエンジンオーの競演。合体必殺技っぽい演出気味となったダブルグランプリ…。しかし、SRCだと合体技扱いにはならないっぽいが。

今回はニチアサ祭りなので、ゴーオンジャーのエンディングにキバットが登場。これは一種の…(違)。

・仮面ライダーキバ
一番驚いたのは、22年前にも既にイクサが完成…しかも登場していた事に。22年前は未完成と言うオチになるのでは…と思っていただけに、これは衝撃。しかも使用者は…ザンキさんだ(違)。まさか、本当にライダーに再びなる日がこようとは…(笑)。

こちらより驚いたのは、現代ではあの人は既に退場フラグ処理済みだった事実。これは…さすがに驚いた。まさかとは思いますが…ワーム(違)に襲撃されたとかそう言うネタに出来そうな気がする、とか思う私は…(以下略)。

そんなイクサですが、本当にキバを倒してしまい…勝利宣言まで。

これって、一種のイクサフラグですか?

・ネットゴーストピポパ(新番組)
とりあえず、「テレビを見る時は~」が単独形式だったので視聴は確定です。ヒロインは…そこまで言わなくてもよい気はしますが…(笑)。

そして、SRC的には電脳コイルと共闘できそうな気配がします。ただ、コイルは途中から話が暗くなる傾向があるので…それをいかに中和できるかどうかですね。

最後に…中の人ネタでナイトウィザードが多い気配がしたのは…気のせいですよね?


・マイメロ4期(新番組)
3期はスルーでしたが、今回は視聴…と言う事ですが…。どうやら、今回の話は歌と出会う前のお話、と言う事で1期の前話的要素があるようです。

相変わらずだったのと、バクの「イケメンなんかいなくなればいいのに…!」とか言ったのが…今回の4期のキー要素を作った最大の原因だと思うのは気のせいか?

流れ星を壊したのは…クロミと王妃様だと思いますが。

・絶対可憐チルドレン(新番組)
メルへヴンから伝統のアレは引き続き継続、それが絶対可憐…じゃなかった、日10クオリティー。マイメロも単独だったし…これでソウルイーターが単独だったら言う事なしだが…これは難しいな。これは、ピポパの項目で話した…アレの事です。
(ケータイ捜査官はドラマと言うカテゴリーの為に記載なし扱い。5D’sは単独ではなかった気が…)

第1話…レベル7の超能力者がもの凄い破壊力が…と言う衝撃を知る。しかし、サイキックフォースの方が氷の龍とか不死鳥とか…あったような気が…。

日本に帰国早々、太田さん(違)が色々と災難にあう。しかし…彼も何とか頑張って解除コードを解いたりしていて…結構いい人なのかもしれない。グラハムとは違った意味で注目したい。

今回の敵は…ビームで物体を金属にしてしまう超能力の持主…と言うか、性格が…色々と吹いたんですが、これは仕様ですか?

とりあえず、無難な第1話。日曜は…色々と大変だなぁ…と思う。

チルドレンの3人では…ハヤテで(違)。

・ケータイ捜査官7(特別番組)
2話(?)の先出し放送を後半途中から見ていたんですが…次回予告のあのもう1体のフォンブレイバーが気になる。フルアーマーにもなりそうだし。

詳細は本放送待ちにします。まさかと思うけど、今週の放送がいきなり3話になったりはしませんよね?

・コードギアスR2(新番組)
色々な意味ですごかったです。ギアスの発動は終盤までお預け…と言うよりはルルーシュの記憶が消されていたと同時にギアスが封印されていたから?

…とはいえ、絶対可憐とかマイメロとか…スーパーヒーローの2本立てもありますので…やむなくの視聴カットの方向で。

その分、ピポパの感想をBGV扱いにしない方向である程度書いていく方向でお願いします。

やっぱり第1期視聴前提な気配が…(泣)。

オレンジは…OPだけではなくEDも担当するとは…!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析