忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2526] [2525] [2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516]
※この記事を見るときはデモンクルセイド00のネタバレに注意しなさい(Byシェリル=ノーム)

ロボダンが思わぬ方向で詰まって…(略)。バグで詰まったわけではないので、ご安心ください。

・データが一部でかけている出撃候補メンバー
メサイアバルキリー
レイフォース(レイストームでも可)
レイディアントシルバーガン
クリスタルグラス関係

とりあえず、レイフォースは既存データを少し改良すれば…と言う流れになりますがメサイアバルキリーとシルバーガンが現地到達になりそうな気配がします。

エグゼリカに関しては、こちらでデータテストしていた物があったのでメッセージデータを加える事でロボダン出場可能となったのですがシルバーガンはデータがないという。メサイアバルキリーもないのですが、アルトに別バルキリーを変わりに載せる方向で何とか…と言う事になります。
(スパロボGOCもこの方法でマクロスFを出していましたので…)

クリスタルグラス関係は、以下の部分で苦戦…。実は、誰を三人目に出すかで…。

マリア=ジャッジメント
マクイル
ロンバルディア

ロンバルディア以外には既存ユニット(機光神関連)がないという最大の弱点があります。『乗れない』という設定はないので、何とかなると思います。おそらくは、一騎打ちの際に作成したクリスタルグラスパワーアップネタみたいな展開になるかも。

マクイルはデモクルにも登場予定ですが…。

・デモンクルセイド00
何とか2話もクリアしました。レベルを上げていたにもかかわらず、敵の強化ランクを上げていたのを忘れてゴーレムに攻撃を仕掛けたら返り討ちになったでござる。詰みギリギリの状態で撃破しました。その時はノンパイ組2名だけだったかも。

気になる点を上げるとすれば、あの荷物は偽装工作で運び出す予定だったのでは…と言う箇所ですね。物自体は何かは不明ですが。他には、城塞都市にゴーレム。懐かしの某勇者の鎧でも何処かに眠っているかと思いました。

第3話では、竜王との激突でしょうか(違)。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析