忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、こちらをフル視聴していた為にラウワン第2陣は…と言う流れでした。今回は簡単な覚えている範囲での時系列を含めて、色々お届けします。

考えてみたら、ニコニコ生放送自体は視聴経験があるのにフル参戦と言うのは今までなかったので、かなり貴重な体験をしたと思います。

今回は記事が長くなるので折りたたみます。



>開始前
・午後6時57分頃入場
この時間は、まだ自ブログ用のエリンとエレメントハンターの視聴感想を書いていた辺りですね。その辺りから入場していました。

座席番号は17番だったかな?

>放送開始
・午後7時生放送開始
最初は15秒CMでスタートしました。いかにも半熟らし いスタートでしたね。生放送もそんな感じでフリーダムなコメントが飛び交う…いかにも半熟らしい生放送でした。

・午後7時3分
まさかのサプライズ、生放送用限定オープニング登場に吹いたwww

・午後7時6分
第0話放送。夢オチですね…とかコメントしたような気がします。

・午後7時16分ごろ
自ブログのエレメントハンターとエリンの視聴感想をアップ。17分辺りで第1話放送。

・ 午後7時30分ごろ
第1話の後半戦。色々と家の用事があって見られなかった気配。ちなみに、8時位になったらラウワン行こうかと考えていた時期がありました。

・午後8時8分ごろ
色々と家の用事で…(略)。2話ですね。

・午後8時52分ごろ
休憩時間。その間には、テッカマントカチーの予告とか…ゆうぱっくとか色々流れておりました。ミキ(・∀・)イオリもこのタイミングで流れていたような気がしま すが…覚えていないのが(泣)。

・午後9時ごろ
ラウワン断念。コナミ支店にヒトコメでは文字数の関係で書けない為に簡易記事を投げたのもこの時間です。

・午後9時19分ごろ
第3話のマシンガン放送です。途中で動画が止まったときはまさかのバグか… とも思いましたが、一安心でした。

・午後10時40分ごろ
ここで本来ならば終了の予定でした。「まさかのプレミアムアンコールステージか?」…とかコメントした気配がしますが。

・午後10時42分ごろ
まさかの4-1放送。ある意味でプレミアムアンコールに。ロム兄さんとかコメントした覚えが…。

・午後10時54分ごろ
無事に終了…と言うかおまけステージの始まり?

・ 11時23分ごろ
グランドフィナーレでエンディング動画まで…そこで千早の登場話がいつ位とかあったような気がします。エンディング動画後に少し 残って、その後は解散となりました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

次回はオウガバトルで一気見をやるようです。フェイク予告は吹きましたがwww

>生放送終了後

・11時31分ごろ
ガチムチボンバーマン動画を見る。その66ですね。 他のボーダー動画もチェックしようとした結果がこれだよ!(違)
(正確には、時間がなくて1つしかチェックできなかったオチですが)

・11時44分ごろ
この辺りでコナミ支店の方も気になってチェック…。BGMにはFC音源動画を…この場合は動画ではないかもしれませんがwww

・午後11時55分ごろ
ミキ(・∀・)イオリの動画を再視聴。その為、これだけ時系列を忘れてしまっています。既に3回も視聴していました。

・14日0時37分頃
ア イマス×スパロボの新作があったのでチェック。

>時系列は忘れましたが

・ウソテク
当時ありましたね。色々と話題になっていたような気がします。自分からはくにお君が使えるみたいなものがあったとコメントしたら、返事が返ってきて驚きました。教えていただいた方には この場を借りてお礼申し上げます。どの作品かはうろ覚えで分かっていたんですが…あの問題は正解率が低かったので自信がなかったというか…そんな感じで す。

そう言えば、SFC版ファイナルファイトの2人同時プレイウソテクって…容量さえ確保できていれば本当に出来たのかもしれませんね。今 を思うと。

・シュバルツ
響がゲルマン忍法を使った際にコメントしたのは「そう言えば、別作品で響がゴッドガンダムに乗っていたような…」と言う物。そうしたら、ほぼ即答が出てきて驚きました。バニングPの動画は見ている人が多かった…と言う気配がします。超~とか言ったら、間違いなくでしたがwww

・鉄人28号
確か、「鉄人ってスパロボ出ていたっけ?」と言う流れでした。丁度、プリンセス戦で戦闘のプロが出てきた辺りでしたね。同作者ではジャイアントロボとゴッドマーズが…と言う流れで、ゾイドもスパロボに…とか凄い流れになっていたのを覚えています。

結局、ゴッドマーズのボイスあり参戦はまだですか?

・ダイボイジャーが…
この時は何故かゆれている事が多くて、トラックでも通ったのか…と思ったら地震だったんですね。自分の所は大型トラック系が通ると振動が来る事があるので…場所的に。

その他にもアンケートで選択肢に「動画を終わる」的な選択肢がないとか、しょうゆ派とか…色々と吹きましたね。

更には、視聴者に架空戦記のPが何人いるか…を聞いた らかなりの数がいて吹いた。結局、あの選ばなれなかった選択肢に1票でも入っていたらどういうオチが待っていたのか…気になります。

おまけネタとしては、コーヒータイムで離脱しますByアムドラあかり…とか、とかち登場の場面でSP六段とか…色々と。

今回の生放送を主催したもじゃ様、半熟ヒ ロインの製作者であるランプキンP、そして生放送に参加した皆様には本当にこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

>補足ネタ(10時36分付)
「阻止」とか「包囲」とかコメントが飛んでいたのには吹いた。自分でもどの場面かは不明ですが阻止コメントは投げました。いつもあの展開なのだろうか…と。

そう言えば、モンタナの架空戦記を…とか言っていたら「包囲」されていたり、メタルマックス3の話題(?)があったあたりでも包囲されていたような…。

追加分:文字のスペースで気になる部分を修正。
PR

コメント
無題
生放送ご参加ありがとうございましたー。
楽しんでいただけたのなら何よりです。

>包囲・阻止
ニコマスの生では阻止に関しては大体いつもあんな感じですw
包囲もあんな感じですね、迂闊に○○やってみたい、とか言い出すと後戻りできなくなってたりします。
【2010/03/17 07:38】 NAME[ランプキンP] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつもあの調子ですか…
ランプキンP、こちらでは初めましてですね。

>包囲・阻止
いつもあの調子と言う事で安心しました。自分の場合は、別所で包囲網が…と言う事で既に小説ですが暫定版が出来ている状況です。

果たして、包囲される日が来るのだろうか?
【2010/03/17 20:27】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析