忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208]
※仮面ライダーFOX等のネタバレに注意だ、ご主人!(Byメイドガイ)

今回のサブタイは終了メッセより。これが原因であの展開に…なったんですかねぇ…と。

>午後9時11分付
学園カルラ、感想追加。

>午後11時7分付
DiGi☆Memoriesとサイレンナイト追加。サイレンナイトは、クリアできていなかったりします。

>データ編
・アルカナ2
どうやら、下巻は7月15日予定みたいです。そうなると、来週回収する本は…下巻がなくてもたくさんありますね。アンジェリアの追加データとかあるから…遅れたと言う気配もありがちですが。

>シナリオ編
・仮面ライダーFOX
アジトの判明理由があまりにも予想の斜め上でした。まさか、BBSを作って…そこに書き込みがあったから…って、偽情報だったらどうするつもりだったんだ…あの親父は…。

とりあえず、その情報を信じて…約束の場所へ行ってみると…戦闘員が。今回は狙撃銃を所持している戦闘員が強くて苦戦しそうでしたが、SPなしで何とかクリア。

後半ですが、タケシが登場しますが…何と、仮面ライダーWOLFに…っ。このパターンって…平成ライダーでは見かけないパターンな気配がします。

SPはWOLF戦で使うのが正解です。SP切れに注意。


見事撃破後…なんとFOXが何者かの落とし穴に…っ!?

終了メッセネタは…「M-1無理だろう」と言うシメに吹きかける自分がいた。内容は…リクエストしたアレだと思いますが…。

・学園カルラ
あのドリームキーパーに登場したカルラの(待望の)単独シナリオです。内容がいきなりアレっぷり前回全開です。魔法少女に変身…と思ったら、技がサブミッションという…。どう考えても某サブミッション魔法少女です(笑)。

しかも…高麗人参が…普通に人語を解しています。翻訳ソフトでも付けたのでしょうか?

次回予告は…曲が何故か自分の所だけスパロボのインターミッションがかかった。これって…(こちらの)フォルダの指定ミスか?

それにしても…羞恥心ですか…。カルラに必要なのは、むしろ…(以下略)。

・学園カルラ(続き)
前回と全開の誤字修正しました(泣)。

1話終わってしばらくして、続きをプレイしました。カルラに武器がない…と思ったら2話目で武器追加。しかし…斬艦刀に吹く(笑)。

それ以外では、戦闘員の扱いとか…「貴様に名乗る名前はない」とか、3話の急展開とか…高麗人参複数とか…思わず笑ってしまったネタ多数。
(リィとカルラの対決で文字化けっぽいのが1項目あったが…あれは仕様ですか。それ以外は…普通に文章が表示されただけに)

エンディングは…そう言うオチになるのか…と。

終了メッセネタも…ローラースケートにそれを引っ張り出すか、とか色々と突っ込み要素が多かったです。

シナリオ製作のワトソン熊さん、お疲れ様でした。そして、今回の作品の素案をしたNUUさんにも感謝を…。


・DiGi☆Memories
すっかり忘れていました(泣)。最新話では刹那(デビチル)が参戦し、クールも加わりました。パワーアップ後のケルベロスが別のメガテン仕様になっていましたが、これはデビチル仕様が発見された際に差し替え…と言うパターンですか?

今回、刹那参戦で…デビチル勢の他のキャラの参戦に期待がかかります。最低でもミライ&ベールは参戦して欲しい所。ルシファーとかは微妙ラインだとしても。
(フェンリル&某忍者も別格っぽいけど)

それにしても終了処理のクールのセリフ「オレサマ、マルカジリ」は懐かしいと思った。分かる人、いるのかなぁ…。初期のメガテンネタですよねぇ…。

・サイレンナイト
ナオヤVS謎のドリル使いの続き。こっちはクリアできたのに、後半戦で力尽きた。
あの2名を撃破した後でデビルアイを…と思ったら、リオ以外がとことん撃墜されて涙目になった(泣)。

リオ1名だけでデビルアイの破壊までは出来たんです。第2形態で粘り負けました。

HP2桁のリオVSデビルアイと量産型×5…。SPもカラに近いので、森で回避率+クイックセーブ&クイックロードで長期戦覚悟だったのですが…無理でした。

改めて…攻略予定。
PR

コメント
毎度のプレイありがとうございます
こんばんは、エイジ=アスカです。

>アジトの判明理由
無難に連絡が来た、ってだけで片付けようと思っていたんですが
それじゃあまりにも面白くないな~と考え、あの形になりました。
・・・でも面白くなったかどうかは自分でも判別できませぬorz

>武
平成ライダーは555と電王くらいしか知らない自分ですが
まぁ、あまり見かけないパターンかなーと。
このネタはショッカーライダーを意識して作りました。

>終了処理
アムドラあかりさんのリクエストを元に製作しました。
それなりに無難にまとまりましたが・・・如何だったでしょうか?

次回でいよいよ最終回、最後までお付き合いただければ幸いです。


追伸
ブログリンクをさせて頂いたので、ご報告しますね。
【2008/06/22 20:18】 NAME[エイジ=アスカ] WEBLINK[] EDIT[]
いよいよ…!?
こちらこそ、リンクの方ありがとうございました。先ほど…ブログで確認させていただきました。

>判明理由
電子メールに実はハッキングプログラムが…では普通な気配もしたので、これ位の方がFOXらしいかなぁ…と。

>終了処理
やっぱり、あのネコはああいう展開になるんですね…とか思いました(笑)。

結局…誰も復活はしなさそうな感じですが。
【2008/06/22 21:27】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
プレイ有難うございます
久々のシナリオでしたが、プレイして下さり
有難うございました。

>高麗人参
今作特別仕様、という事でお願いします、ハイ。
自由自在に話す事で随分と印象が変わったと
しみじみ実感したりしました。

>文字化け
済みません、おそらくVistaに見られる
怪現象だと思われます。

今回は純粋に演出面等、細かい点に
入れる事が出来ましたので、その辺りを
楽しんで頂けたなら、光栄です。

それでは。
【2008/06/22 22:23】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ…
やっぱり、そう言う事なのですか…と。

>文字化け
こちらがVistaになった代償…と言う事なのでしょうか…と。

Vistaになった事でメモリ面で泣きを見る事がなくなった反面で…こういう現象が起こる、と。

2とかはあり得ないと思われますが(違)、色々と期待しております。
【2008/06/22 23:33】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析