忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※我が家のお稲荷さま。のネタバレ等に注意だ、ご主人!

今回も、テレ玉回…。

>午後6時56分付
ソウルイーターの感想を追加。

>午後7時59分付
ヤッターマン(リメイク版)の感想を追加。

>午後11時40分付
帰ってきたウルトラマン(簡易)を追加。

・我が家のお稲荷さま。
テンコが引いたくじで温泉旅行が当たるとは…。本人はその隣の秋の味覚セット(!?)が欲しいと言う気配でしたが…。

そうしたら、同行者が多い…と言う展開に。どうやら、パパさんが呼んだみたいです。

旅館に来て早速…という訳ではないのですが…温泉に入ろうと言う気配に。しかも…皆本フォーム(違)。これには盛大に吹く(笑)。

そして、弟君を狙う不穏な影が…(違)。その一方で、テンコは兄と共に温泉街で試食…(違)。

温泉街から帰ってくると、なんと弟君の身に…という非常事態に。結局、今回の一件は座敷童子の仕業っぽいです。そして、テンコは…かなり怒ってました。顔が…。

解決後、何故か羽子板。何だか、旅館を壊しまくったような…予感。

エンディング後はゆっくりと温泉に…って、ジャグラーはアリなのか。最後に…コウの暴走っぷりに…(以下略)。


・ソウルイーター
メデューサ回ですね。まさか…正体がばれてしまうのか…と思ったらばれなかったし。

一方、ブラック☆スターは…修行開始ですが…不思議な水で魔剣モードを扱う為とはいえ…凄い水ですね、アレ。壺じゃなくて、凄いのは中に入っている水なのに…。

一方で、マカは遂に自分に足りないものを見つけ、いよいよマカの修行開始…と言う気配。

それにしても、マカの家に住み着いたあの魔女は…いつもアレですか!?

次回予告ですが、メデューサが乗っ取りました。彼女が本来のっとるべき次回予告はピポパっぽいけど(違)。


・ヤッターマン(リメイク版)
段ボール肉まんが、まさかこのタイミングで出てくるとは予想外。しかも、ドロンジョ達まで…それに便乗してインチキ商売は肉まんですし(笑)。

今回は孫悟空の頭についている輪っかが目的ですが「お台場行けば…」とか…って、そっちの西遊記じゃないと思う。「三蔵~腹減った~」ですよ(違)。

ドロンボーメカは金角と銀角。何だか、あしゅら男爵みたいですね(笑)。

向かう場所は人革連…じゃなくて、中央国です(違)。丁度、ヤッターマンも向かった頃にはスポーツをやっている人たちが…って、丁度あの祭典ですね。なんてタイミングの良い…。時事ネタが好きなリメイク版。
(ナレーションも凄かったけど)

そして、ヤッターマンはドロンボー一行を見た事があると言うアレン君(違)についていく事に…って、考えてみれば2号は中の人がリナリーでしたね。

実際に付いていったら…とある街に。色々な物が全て段ボールで出来ている街です。段ボールでここまでできるのか…という衝撃もあったけど。

その後、プロジェクトXもどきが…BGMまでそれっぽい…というかオリジナルっぽい展開に吹かざるを得ない(笑)。

一方、西遊記のコスプレで孫悟空を見つけようと考えていたドロンボー。ナレーションに「見つかるわけがない!」とか断言されていた割には…たくさん出てきましたね。そして…ひょうたんに飲み込まれました。

ドクロリングはことごとくハズレに。そんなドクロベェ様も「ここまで外れるとお仕置き…」とまで言い出す始末。そこでお仕置きに突入しちゃったら、後の番組はどうなるんですか…(笑)。

そんなグッドタイミングで登場したヤッターマン。ひょうたんにあっさり飲み込まれ…と思ったら、飲み込んだのは偽物で…と言う感じに。

ビックリドッキリメカはニョイボーメカ。文字どおりに如意棒の形をしたメカで…伸びましたね。

そんな訳であっさりとやられたドロンボー。ドクロリングも偽物でした。

「お仕置きだべぇ~!」

本日は聖火に火を灯す方法で焼き鳥に…って、太陽光ですか。

タイムリーな時事ネタまで盛り込むヤッターマン、恐るべし。DVD化したらどうするんだろう…と。

次回は…他局ネタ再び?


・帰ってきたウルトラマン(再放送)
ウルトラマンメビウスを見ていた事もあって、とりあえずBGM扱いでも…と言う気配です。

「ウルトラマンは地上では3分しか~」とか言いつつ、どう考えても3分以上はいそうな気配がありますが、それはお約束なので「ツッコミ禁止」…という事が言えなくも…(以下略)。

気になる回の感想を簡易版で…と言う事になりそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析