忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3007] [3006] [3005] [3004] [3003] [3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ別のBMSイベントが始まります。『1980年代クラブミュージック限定』のイベント、その名も…。

『Oz'Beats ~温故知新~』

自分は80年代クラブミュージックに関しては未開拓という事で…このイベントに関してはかなり期待しております。どんなクラブミュージックを聞かせてくれるのでしょうか?

それ以上に5鍵譜面メインと言うのも気になります。更には難易度は『☆5以下』というルールが存在するので、これも色々な意味で楽しみです。

評価期間は11月23日からですので、今はどんな曲がエントリーされるか期待しつつ開催を待ちたいと思います。


最後は、自分がもしも何かの機会でBMSのイベントを発案するとすれば、こういうイベントになるのでは…と言う範囲のネタを投下しようと思います。なお、詳細は穏便先でお願いします。あくまでもネタですので本気にしないように…(略)。



『怪盗クリスタルグラスBMS祭』(仮)

>登録ルール
・登録曲は怪盗クリスタルグラスのイメージに合う曲である事。あるいは、秘宝探究クリスタルグラスに出てくるキャラのイメージ曲である事。

・ジャンル名は既存ジャンル、創作ジャンルでもOK。ジャンル名にクリスタルグラスを入れるという縛りは特に設けません。
(クリスタル○○とか○○クリスタルというジャンルでも特に問題はないのですが…)

・登録曲の譜面はLR2でプレイする事が前提の為、BMSかPMSとする。
(DTXやステマニはなしでお願いします。DTXは特例でありになる可能性もありますが…)

・登録譜面のレベルはノーマル譜面で☆1~☆4の範囲で収める。初心者でもクリア出来る譜面作成を心がける事。
(ハイパーは☆1~☆5、アナザーは☆2~6の範囲となる。なお、ハイパー及びアナザーは発狂譜面ではなく通常譜面としてのレベルです。SP及びDPで共通です)

・PMSで登録する場合はノーマル譜面で1~20、ハイパーで10~25、EXで15~30の範囲で収める。BMS同様に初心者でもクリア出来る譜面が望ましい。
(EXの31以上は特に制限しませんが、ゲーミングキーボードや専用コントローラー必須になるような譜面は失格になる可能性があります)

・以上の条件を満たした未発表のオリジナル曲を対象とする。
(アレンジも登録可能ですが、既存曲ではなくBMSオリジナル曲(ソースがある曲は対象外)になると思います。)

・条件の一例
クリスタルグラスのオリジナル曲→登録可能
クリスタルグラスをイメージした既存BMS曲のアレンジ→登録可能
クリスタルグラスをイメージしたソースありBMS曲のアレンジ→登録不可

・BGAは必須ではないのでBGAなしでも特に問題はない。

・圧縮形式はZIPかRARのどちらにする事。
(LZHが確か作者が使用中止を呼びかけていたような気がしますので、それに対応した形になります)


>失格になる可能性あり
他のBMSイベントでも言われている事は…こちらでは省略。それ以外で重要になるであろう事を…。

・同時押し不可のキーボード(LR2の設定は初期設定とする)でもフルコンボ(あるいはハードゲージクリア)が出せる事が前提。ゲーミングキーボード必須な譜面は失格になる可能性あり。隣接はキーボードが反応する範囲でならば問題なしだが、全押しは失格の可能性大。
(ランダム及びスーパーランダムで譜面が変化する場合は対象外ですが、正規譜面では普通にフルコンボ(あるいはハードゲージクリア)が出せる事が前提となります)

・登録期間終了後のアーカイブ修正
(可能なイベントもありますが、こちらでは不可でお願いします)

>インプレッション
1点~10点の範囲でインプレ。匿名なし。スコアは評価期間中も閲覧可能。それ以外の注意事項などは他のBMSイベントのインプレルールと同じ。


現状では、こんな感じでしょうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析