忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と、ニコニコ超会議の会場限定でプレイ出来る楽曲をリクエストしていると言う話を見て、どういう事なの…と驚く。しかし、ツィッター限定。それだけの為にアカウントを取る事も考えましたが…。
(実際、ある目的の為だけにツィッターアカウントを取ったと言う人の話もあります)

自分の場合、76573ネタも考えたのですが…既出だった事が判明して断念する事に。

アイカツ!、プリティーリズム、ラブライブ!、DJMAX辺りをリクエストでつぶやきそうな気配がしています。アイカツ!は同社ネタなのに、太鼓に収録されるという動きが…(ry


PR
ネタポップン、また再びです。今度は、先行稼働組からの情報ということになりますが…。

『オリオンをなぞる』

まさか、リフレク、指に続いてポップンに来るとは予想外の展開過ぎた。
(ちなみに、ギタドラには前期エンディングの方が収録されている)

この調子だと、正式稼働後に新曲も入ってきそうな予感が…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後3時55分付
1つ前の記事の重複になってしまった為、こちらは別のネタに変更しました。
ソースはポップンの公式ホームページより。何と、ネタポップンに書いていた曲が実際に収録される第3弾が…(ry

『I'm so Happy』

リンクルに収録された時には、思いっきりプレイしていたこの曲をポップンでもプレイ出来るようになるとは…。下手をすればダンエボ以外の全機種制覇も現実になるか?

それ以外にもアストライアの双皿も収録されるようですが、こちらは(原曲を)未プレイの気配。ポップンでプレイするのが先になるのか、それとも…(ry
以前、未来日記のOPがポップンに収録されると言う記事がありましたが、覚えていますでしょうか?

まさかのネタポップン曲リストからの収録第2号が本当に実現してしまいました。その曲は、こちら。

『マジLOVE1000%』

ダンエボAC、リフレクコレットに収録されたと思ったら、まさかのポップン収録とは別の意味で驚きを隠せない。もしかするとDDRとjubeatにも来る可能性が否定できないのも…。

個人的には、アイマスにも入って欲しい所ですが…(ry

いよいよ来週に迫っているのが、アーケード版『DJMAX TECHNIKA2』の稼働とPSVita版『DJMAX TECHNIKA TUNE』の発売です。限定版は、ほぼ完売で予約できるかどうか…と言う状況になっております。自分は予約出来なかったのでヤマダ電機や別の所で置いてあれば購入したい所ですが、どうなるか未知数過ぎるのも…(ry

TECHNIKA2に関しては、ホームや近辺で稼働情報を聞かない為、GAMEUFO曳舟への遠征が確定しそうな気配も…?

それに加えての告知ですが、スティールクロニクルでイベントが開催された関係上、資金難が解消され次第にステクロのイベントに参戦をしようかと思います。指と弐寺は1回プレイしてステクロにシフト…と言うオチもあり得そうと言う事を事前告知しておこうかと思います。

執筆に関しては、完成次第ピクシブへアップする方向になりますが…内容に関してはいつも通りと言う方向で。

ソースは4Gamerですが、DJMAXモバイルが秋頃に展開されるようです。自分の場合はスマホ未所持なのでプレイ不可能だったり。この辺りは続報を待ちたい所。

後はTECHNIKA TUNEの限定版がアマゾンでも完売と言う気配に。現状ではキャンセル待ちの方が正解と言う感じもしますが、この辺りは様子を見ましょう。
(通常版ではサントラが付かないので、サントラ目当ての自分としては限定版ではないとダメージが大きい。)

そろそろ、日本版DJMAXサントラの話が出てきてもおかしくはないような…(ry

こちらの記事でも触れていたのですが、どうやらDJMAX TECHNIKA2の稼働が延期で確定になるようです。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4115/

9月になるかどうかは現状では不明ですが、TECHNIKA TUNEの方も連動して延期と言う可能性もありえそうなのが怖い所です。

ラウンドワンの公式も動きがない為に、どれ位増台があるのかも詳細がつかめない箇所もあるので、現状では様子見になる気配もします。
遂に日本でも『S4 League』が上陸したのですが、やはり導入時期が遅かったと言う気配も…。時期が時期ならばプレイしていたかもしれないと思うと…(ry

『DJMAX Portable BS』でSuperSonicを知ったという方は、お気付きかも知れませんが、このミュージックビデオに使用されていたのが『S4 League』なのです。

S4をプレイしていて「この曲って…」と思うのは…もしかすると、一種の逆転現象なのかも。他の曲も、PSVita版の『TECHNIKA TUNE』に移植は…(ry
結局、ホームに再入荷するかどうかは10日になっても不明のまま(ラウンドワン公式の更新がまだ為)ですが、梅田店のTECHNIKA入荷は2へのアップデートが確定と言う事を意味しているのかもしれません。TECHNIKAの公式HP(プラチナクルー日本語版)も変化がない為、実際に確定しているのかどうかも不明の為、公式発表待ちに。

そんな中、TECHNIKA TUNEの方はと言うと、限定版の特典内容も判明していたりします。サントラに関しては収録曲次第ですが、買う可能性は大きいと思われます。PSVita本体は未所持ですが…(ry

その前にPSP本体を購入して、Portable3とBSを…。

##午後9時25分付追記
続報ですが、梅田店のTECHNIKA入荷に関してラウンドワン公式で発表がありました。しかし、他の店舗にも入荷するのか…というとかなり微妙な気配になっている模様です。

やはり、GAMEUFO曳舟への遠征は確定事項?
リフレクロケテ速報でイカ娘が来た時には「リフレクビートを侵略するでゲソ!」とか…そんなノリに。他にも色々とあるみたいなので、詳細がまとまるのを待ちましょう。
(ポップンも速報レベルですので、続報をお待ちくださいオチになると思います)

それ以上に吹いたのはポップンです。モーレツ宇宙海賊が収録と言う展開だけならば「モーパイ来るのか…」位の関心で記事にはしないのですが…もう一つ別の曲にありました。

『空想メソロギヰ』

自分「!?」

このリアクションの詳細を知りたい方は、ホームページに掲載しているネタポップンのリストを参照して欲しい…と思います。

ある意味であのリストが未来日記化した件について。これで、他の曲も来たらどうしよう…。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析