忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらよりも話題になっているのは某ケッコンだと思いますが、自分の衝撃度合いとしてはこちらが上だったので、こっちを紹介します。

jubeat公式で発表がありましたが、魔法戦争のオープニングテーマ及びエンディングテーマが収録される事になりました。しかも、jubeatとGITADORAの両方で…。
(蒼き鋼のアルペジオの時は、エンディングがGITADORA未収録でしたが)

maimaiと太鼓の達人にも1月期アニメで何か入れてほしい所です。
(ラブライブ!は第2シーズンが決定しているのですが)

ちなみに、魔法戦争は未視聴作品+自分がリクエスト未投下の作品なのですが、衝撃度合いとしてはこちらの方が非常に大きかったという事で。

それとは別件で、ビートストリームも気になりますが…。収録曲的には自分が若干理想としているようなバランスになるのか、それも含めて様子見をしていく方向になると思います。
(4gamersの記事では「収録曲はアニメやゲームの人気曲を~」と書かれていたので)
PR
maimaiのアップデート版である「maimai GreeN PLUS」の追加曲が発表されたのですが、別の意味で衝撃的でした。ソースはセガ公式。

アニメからは紅蓮の弓矢が太鼓に続いての収録。しかも、PVありの表記が気になる所。その他には弱虫ペダルもPVあり収録の予定。どちらもピクシブの小説デイリーランキングが共通しそうな予感もするのですが…さすがに深読みしすぎなオチも。
(回レ!雪月花は収録されず。太鼓にも来る様子がない為に、BEMANI機種限定収録と言う方向なのだろうか?)

それ以外では、GO!GO! 575が参戦、はっぱ隊が予想外とも言える(カバー)収録、アイドルマスターが太鼓の達人以外で収録されるとか…。

その中で一番衝撃的な収録曲は「DRAGONLADY」に。まさかのBMS楽曲がmaimaiへ収録されるという展開には驚きを隠せない。BMS関係者であれば数人が既に登場しているのですが、楽曲単位は初と言う事に。

今から稼働日が楽しみな気配がします。最初にプレイするのは、おそらく「DRAGONLADY」になるのは確定の可能性が…。
BEMANI公式にもあったのですが、まさかの収録に驚いております。
(ソースはBEMANI公式)

何と、「回レ!雪月花」がjubeatに収録される事になりました。今期の深夜アニメでは蒼き鋼のアルペジオ―アルスノヴァ―に続いて2作目、自分がリクエストを投下した物では4曲目と言う事になりそうです。
(アルペジオ、超電磁砲S前期、うたプリ2期)

とりあえず、今回は速報のみですが…いずれプレイする為にラウワンへ行く可能性もあるかもしれません。

そして、太鼓の方は今期の深夜アニメで収録されている物が…と言う気配なので、しばらくはBEMANIがメインになりそうな気配もします。
(それを言うとmaimaiやグル―ヴコースターも該当しますが…)

>「これが更新履歴と言う物だよ、レイジ君」
・午前12時42分付
情報ソースを追加。誤字修正:青き鋼→蒼き鋼

ソースは太鼓の達人公式ブログからですが、新曲が色々とバージョンアップに伴って追加されるようです。

アイカツ!の第2期が収録されているのは大きいのですが、それ以外がゴッドイーター2とアイドルマスター。その他では気になった曲はうたプリ2期位という…。

10月期のアニメ新番組で何か収録されるかと思ったら、特に目立った動きなしと言うのが。追加配信の可能性もあるので、現状では様子見ムードですが。

やはり、jubeatで最速収録された蒼き鋼のアルペジオが非常に大きいというか…(ry
報告しないままだと1名大会というオチも見えてきたので、ここで報告をしておこうと思います。

実は、昨日にソーサーの大会を開きました。選曲は青き鋼のアルペジオの2曲・緑で何度も挑戦可能ルールになっております。

大会名:決戦! ソーサー海峡を抜けて!
大会ID:630732739641
開催期間:11月4日の午後8時まで

特にパスワードなどは設定していませんので、たくさんのエントリーをお待ちしております。

まさか、昨日の地点でOPがチャレンジ曲になっていたので、もしかして…と設定したら、本当に3日のチャレンジ曲がEDの方になっていたとは驚いた。

余談ですが、大会名は艦これをプレイしている方ならば…(ry
艦これコラボも衝撃的だった「蒼き鋼のアルペジオ」ですが、まさかの超展開が待っているとは予想外だった。ソースはGITADORA公式の告知より。

何と、GITADORAにOP曲である「SAVIOR OF SONG」が追加される事になりました。

アーティストつながりとしては、ライセンス曲追加で「No pain, No game」が追加されているので2曲目と言う事になります。

これだけでは終わりません。超展開は別にありました。

更に、jubeat SAUCERにギタドラと同様にOPが追加、更にはEDである「ブルー・フィールド」まで追加されるとは別の意味で吹かざるを得なかった。

なお、追加曲2曲に関してはCD発売日となる10月30日から配信と言う事になります。

超電磁砲Sに続くリクエスト採用曲と言う事になりますが、それ以上に2013年秋新番組で音ゲー最速がアルペジオになるとは…。

##追記(午後10時52分付)##
余談ですが、26日のフルコンボチャレンジがコネクトでした。おそらく、劇場版まどか☆マギカが本日公開と言う事で狙っていた気配もしますが…。

maimaiの追加曲が、色々な意味でも予想の斜め上過ぎた。おそらく、ライセンス曲の追加配信という可能性が0%なのでは…と思う位に。
(下手をすると、次の大型バージョンアップまでライセンス曲の追加予定が皆無な位)

jubeatの方は10月追加曲では、今更感が出そうな「キセキ」が収録。別の意味でも驚いたというか…(ry
(他にもももクロのカップリング曲、ハジ→等が追加されました)

話をmaimaiに戻します。今回の追加配信の前には、ジョイポリス楽曲でSHIKIさんが来たらしいという話を聞きました。近い内にプレイしたいですが、資金的に…。

今回の10月3日に配信予定の楽曲ですが、予想の斜め上過ぎた収録楽曲でした。この辺りは色々と推測出来る気配もする一方で、詳細の言及はあえてしない方向でお願いします。

その中で一番驚いたのは『全人類ノ非想天測』です。一瞬、どういう事なの…と。

果たして、maimaiでライセンス曲が追加配信される日は来るのか…気になります。
今回は艦これではなく、別のネタだったりします。艦これは霧島の2隻目が出ましたが、榛名はドロップせず。クエスト的な意味で、2-1と2-2を若干往復している状態になっているのですが…。
(2隻目の霧島は、現在育成中の霧島を強化する為に…)

実は、少し前に4Gamersの「2013年 夏の特大プレゼント」に応募していて、当選したというメールが届いていたのです。別の意味でも衝撃的でした。ロト6が外れたのは、もしかして…(ry
(他のメールでは、BOX-AiR新人賞の作品到着確認メールも同時に来ていました)

プレゼントラインナップでは色々と迷い、スティールクロニクル、ポップンミュージック、ドラゴンズクラウン、jubeat辺りで迷った結果、「DJMAX TECHNIKA TUNE」の特製タンブラーを選びました。
(ゲームソフトや周辺機器辺りも狙おうと考えたのですが、競争率が高そうな気配がして回避というオチに)

その結果が、まさかの当選メールに。どういう事なの?

そう思いたくなるような状況が起こったので、報告までに。

SDVXからも追加曲が来たのですが、こちらの方は順当な気配なので特に書く事が…。
(ヤサイマシ辺りを期待していたら、まさかの収録曲だった気配に)

実は、過去にも自分がリクエスト投下した曲が実際に他ゲーでプレイ可能な事は何回かありました。リフレクプラスの武装神姫が良い例ですね。

しかし、今回はjubeatの方で実際にプレイ出来る曲なので別の意味で衝撃度は大きいです。
リクエストした当時の記事は、こちらの記事を参照の方向で。

どの曲かというと、リフレクサマーで収録されたので若干フラグという気配のした、とある科学の超電磁砲S前期OPだったりします。



今後、追加配信(他機種含む)でアイマス及びアイカツ!やラブライブ、DJMAX辺りを…。

しばらくしたらラウワンへ行くかもしれませんが、その前に物凄い情報を入手してしまった気配がします。

何と、DDRの新バージョンで『矢鴇つかさ feat. 三澤秋』の新曲があるという話を聞きました。三澤さんはポップンでAC19(ボーカル)等で既に参戦していましたが、まさかつかささんが来るとは予想外過ぎて別の意味で吹いた。

DJMAXをプレイしている方ならば、この組み合わせにはお気づきかと思われますが…『The Clear Blue Sky』と同じ組み合わせです。

実際に触れるのは稼働してからすぐではなく、数日後になりそうですが…。
(カフェ・デ・トランの関係等で)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析