忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3348] [3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルには西雲隼人シリーズとありますが、『萌えあがる街』と『秘宝探究クリスタルグラス』の2つ以外の現在執筆している桜崎あかり関連の作品ですね。

そのきっかけなんですが、かなり簡単な事です。『知らなければ幸せだった事を知ってしまった』為に、自分だったらどういう風に変えるか…というのがきっかけですね。知らなければ幸せだった事と言うのは、ご想像にお任せと言うか『お察し下さい』の方が早い気配がします。

この名義の場合は基本的に音楽業界ネタですので、分かる方は固有名詞を出さなくてもすぐに思いつくと思います。ちなみに、この固有名詞はメインブログには書く気配はありません。確かjubeatのリザルトで元メンバーの曲名を書いていたのですが…それがヒントと言う事で。それ以上に関しては『お察し下さい』。

『詳しくはアークエンジェル(グーグル)にでも聞いてみるんだな。何か知っているんじゃないかな?』
(多分、これが一番早い(違))

余談ですが『ライトノベルを書きたい人の本』にて発想力を磨く方法として、「嫌いな物を何故嫌いなのか突き詰める」というのがあります。つまり、自分が今の音楽業界に対して改善すべき個所があるからこそ、一連の西雲隼人シリーズが生まれた―という事になります。

もしも、今の音楽業界に対して普通に受け入れるような事があれば西雲隼人シリーズは生まれなかったのでは…と改めて思う次第です。

変身ヒーローアイドルに関しては、西雲隼人シリーズのそれとは若干違いますが、色々と書いているつもりです。どんな事を書くかは…まだ秘密と言う事で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析