忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3350] [3349] [3348] [3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
まさかの6人目と思ったら、ライバルキャラだったでござる。そして、バスコが過去にキャプテンやアムロ(アカレッド)と一緒に組んでいた事も判明。これで、以前のキャプテン回想につながるんですね。

そして、バスコのトランペットがまさかのレンジャーキー連動アイテムだったんですが、呼び出したメンバーに吹く。キャプテンが今まで使っていないと思われるスーパー戦隊の力ではないですか。どうやら、効果としては召喚モンスター(違)みたいな扱いでしょうか。

ザンギャックの作戦隊長よりは強いらしく、かなりの苦戦を強いられる事に。何とか倒したと思った、その矢先…。

バスコ「悪いが、持っているレンジャーキーは5個だけじゃないんだ」(意訳)

そして、呼び出したメンバーの顔ぶれにもっと吹く。ゴーオンゴールド&シルバー、デカ長、シンケンゴールド等のメンバーが、更には6人目や7人目のスーパー戦隊メンバーが…ゴールドは出てきている戦隊が少ないのですぐ分かりそうな気配ですが…。

極めつけはゴセイナイト。確かに6人目ですが、変身する6人目とは意味合いが違うのでは…?

バスコの罠にかかってしまったメンバーはキャプテンを残して捕まってしまう事に。

次回は、何と予想外のスーパー戦隊VSゴーカイジャーと言う展開。

それにしても、ゴーオンゴールド&シルバーが地獄兄弟と被りそう…と言うのは色々と同ネタっぽい気配。

・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、グリード大戦」
「ふたつ、エイジの夢」
「みっつ、まさかの…」

・グリード大戦
ウヴァが序盤で退場した2名を復活させ、更には腕だけになったアンクからメダルを奪おうと画策。しかし、2名がまだ目撃していないプトティラコンボに倒される…と言う展開に。

その後、カザリとアストラルアンクに遭遇。そこで、何とカザリが取引を持ちかけてくる事に。確かにカザリは過去に裏切った訳ですが、最終的に復活した2名がカザリ側に付く結果。ウヴァはあっさりと倒されてしまいました。

「ウヴァは不憫」と思ったら…?

・エイジの夢
夢を具現化させ、破壊するヤミー。服飾デザイナーの夢を壊されたヒロインがまさかの暴走とか…ヤミーに襲撃された人たちが大体ああなっていると思うと…?

その夢を破壊するヤミーはエイジの夢を破壊しようとするのですが…?

「これは、大きすぎる…!」

何と、エイジから出て来たのは巨大な地球でした。過去に夢を失った(少し前に同級生にあった辺りで語っていました)と言っていたエイジ、現在の夢は想像を絶するほど大きい物になっているようです。

しかし、また全体像が出て来た訳ではないので地球関連で果てしなく大きな夢と言う気配でしょうか。

それにしても、夢をあきらめたという人物(服飾コンテストで準優勝の人)に対してエイジが夢について語るシーンでは実際に泣いてしまった。今の自分の現状と被ったからだろうか…と。

・まさかの…
伊達さんが病院で精密検査…と思ったら、色々とツッコミを入れたくなった…。確かに、彼の職業は医者ですが。

そして、彼が1億をためようとしているのには若干の理由が…と言う気配。そんな彼が最終的にとった行動は何と、次回予告で判明しました。

伊達さん、まさかの裏切りフラグ。この真相は次回に…。


・メタルファイトベイブレード4D
タッグバトルトーナメント開催です。その中で順調に勝ち続けるチームがある一方で…?

この大会がレジェンドブレーダー探しに利用されているのは確定ですが、次回のキョウヤさんが…(略)。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時43分付)
今回はザンギャックに支配された爆丸インタースペースの解放…ではないですね。とりあえず、情報収集がメインに。

冒頭のジェイクに吹く。そこまでパワープレイをするのか…と。そして、ダンたちのアクセスコードが案の定ですが使えなくなっている件。

そして、コアデムの能力で爆丸インタースペースへ…。ドラゴではインタースペースへは突入不可能なんですね。意外な所で弱点が出て来た。

インタースペースの中では、予想通りですがザンギャック(違)が…(略)。

ダンに情報収集任務が可能なのか…と思ったら「レン、出てこい!」ですので(違)。やっぱり、今回はシュンが向かうべきだったのか…。

バトルに関してはダンたちの勝利でしたが、敵爆丸で違う属性同士の合体技みたいな事が出来る事には驚いた。まさかのバイク搭乗ですよ。

次回はレン関係で動きがありそう。最終的に、ブローラーズ復帰か、それとも…?

・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
・遊戯王ゼアル
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析