忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
今日の事ですが、なろうの日間ランキングのジャンル別で17位にランクインしているという想定がいな事が起こっていました。どういう事なの?

本日はCDの客注分で、艦これのオープニングCDに。資金があればエンディングも予約していただけに…。この週はモバマスにミルキィホームズも…と言う事もあって、オリコンがどうなるかが気になる所です。
(仮に超有名アイドル系が入った場合は、世界線シリーズのネタになるのは決定的ですが)

PR
恒例行事の古本市場の500円クーポンでのお買い物。PSPソフトで色々と迷ったのですが、ディシディアが若干途中と言う事もあって断念する事に。DIVAを買おうと思った中で、購入したのはブラックブレッドのOPCDと艦これのトレーディングラバーストラップに。

ストラップの方は翔鶴がヒットしました。この場合はヒットと言うよりは建造したと言うべきなのかもしれませんが。

考えてみると、艦これ関係のグッズを買うのは、これが初と言う事になりますね。てっきり、アニメ版の主題歌CDが先と思っていたので。
(CDの発売は2月なので、500円クーポンは使えない為)

きのたけ合戦用に限定たけのこの里を買ったりもしましたが、大きな買い物としては久々です。

今回の購入アイテムは、ガンダムビルドファイターズトライのOPシングルに。限定ガンプラ付きもありましたが、CD+DVDの方を購入。本来であれば通常版があれば欲しかったのですが、そちらは置いてなかった様子。

古本市場では他にも欲しい物もありましたが、予算的な意味でスルーになりましたが。

ミライショウセツのプロットも組み立て途中なので、早めに仕上げて小説本編を書きたい所です。

今回はラウワン遠征後に古市へ行き、ディシディアとCDを購入。CDの方はアルドノア・ゼロのOPです。以前に欲しいと思っていたのですが、置いていなかったのと置いてあっても予算が…と言う事だった中、無事に購入でしました。

ディシディアに関しては、モンハンとの選択に近い状態でしたが…。とりあえず、ディシディアはダンボール戦機Wがある程度終わり次第プレイする事になりそうです。
(現在は、ディテクターの正体が発覚した辺り)

艦これのイベントなどもあるので、プレイするのは少し先になるかもしれません。

多々買い日記はご無沙汰になります。今までも報告なしで色々と買ってましたが、大きな物ではなかったので…。
(先週の金曜に手に入れたフェニックスガンダムは書くべきだったか…)

今回は古市でメモリースティック(4G)を買ってきました。これで、今まで止まっていたゴッドイーター及びダンボール戦機Wも再開できるようになります。前のメモリースティックはソニー純正ではなく、PSPを購入した際のサービス品扱いだったので…お察しオチかもしれませんが。

データサルベージなども終わったので、近い内に前のメモリースティックは修理の為にメーカー送りになるかもしれません。

とりあえず、この反動もあって今日はラウワン遠征なしになりそうです。
(天気関係もあったりしますが)

昨日の話ですが、久々に破幻のジスタを購入。武器丸、春日さん、稲葉が置かれていた訳ですが、その中から稲葉を入手。それとは別のスーパーではアイマスウエハースを購入し、こちらはやよいを入手。
(別の日に購入した時は、伊織と響でした)

実は、スーパーの内訳が凄い事になっていて…。

スーパーA:アイドルマスター、プリキュア、アイカツ!、仮面ライダー、ラブライブ!、少女魔法大戦、妖怪ウォッチ、トリコ

スーパーB:プリキュア、アイカツ!、ドラゴンボール、バトスピ、破幻のジスタ、アニマルカイザー、仮面ライダー、神羅万象、マジンボーン、妖怪ウォッチ

スーパーAは神羅万象が完売気味な気配でしたが、マジンボーン、トッキュウジャーの食玩(ミニプラ系)や破幻のジスタは置いていませんでした。逆に、スーパーBはミニプラ系は置かれているのですが、対象年齢が15歳以上のタイプ(アイマス、ラブライブ、少女魔法大戦)は全く置かないという。スーパーAは、銀魂、ハイキュー!!、黒子のバスケ、マクロス等も置かれていた経歴もあるので、どの辺りを対象にしているのかが不明と言うのも…。
(ジスタに関しては、コンビニや一部流通限定の可能性が非常に大きいですが…)

魔法少女大戦はしばらくしてワゴンに気になる可能性もあるので、狙うとすればワゴンのタイミングになるかもしれません。ラブライブ!はワゴンのタイミングには完売になっていそうなので、気が向いた際にでも…。

破幻のジスタが手に入らず…と言う状況が続いていますが、その中でラブライブ!ウエハースを入手。昨日に2個、今日は1個購入して重複なし。シングルカードがアマゾンにもあったので、早速貼ってみると…にこにーがシングル価格でも高い事実に驚く。どういう事なの?

それとは別件ですが、ローソンでアイマスキャンペーンがスタートし、クリアファイルを入手してきました。絵柄は律子、貴音、美奈子の3人ですが…貴音の格好には別の意味でも驚き…(ry

やはり、破幻のジスタは都市伝説だったのか…。第2弾情報もあるらしいのですが、この辺りは様子を見ていく流れになるかもしれません。

今回は、置いてあった事もあって破幻のジスタチョコを買ってきました。ロト6を買いに行った際に寄ったスーパーで。前回に寄った時はいくつか置いてあったのが、今回は完売展開には驚きを隠せません。

アイカツカードの復刻版は置いてあったのに、こちらは在庫のみと言う状況でしたので…。
(妖怪ウォッチも即完売の気配でしたが、あちらは別格)

購入したのは山田に。ポジションとしてはザクに当りますが、ヒットしたのは青色の色違いバージョンでした。まさか、ザクと思ったらグフが当たるとは…。

資金的な関係でコンプは出来ない気配ですが、ある程度はそろえたい所です。ギミックとしては組み換え位だろうと思ったら、箱に書かれているデータとか、チョコの袋に書かれているマークがさりげなく小ネタにつながっていたり。
(王様、王様、仮面という組み合わせでした。王様が3つ揃うと願いがかなうらしいとか…)

第1弾で想定外のヒットと言う展開なので、もしも欲しいという方は発見したらキープする位の行動は必要かもしれません。

下手をしたら、世界線シリーズにも影響を受けそうな…(ry

魔法科高校の劣等生のOPを買う予定が、限定盤しか置いてなかったので今回は見送りに。古本市場でCDを探していたら、色々と掘り出し物を見つけて…。

1枚目は宇宙戦艦ヤマト2199のオープニングです。再放送中と言う事もあって、かなりの割合でタイムリー。他にも、ニャル子さんWやモバマスもあったのですが…悩んだ結果でヤマトになりました。

以前にキーマニのサントラを見つけていたのですが、5鍵beatmaniaのサントラが見つかるとは別の意味でも予想外。しかも、値段が1000円以下とキーマニのサントラよりも安かったので購入してきました。

それとは別にスーパーへ足を運ぶと、まさかワゴンでアイカツフィギュアを発見。思わず2個購入してきました。購入したのはいちごとあおいに。こちらのワゴンは、食玩の入れ替え時期に行われているらしく、ハピネスチャージプリキュアやモンハンも置かれていたりして驚き。

破幻のジスタチョコも置かれていましたが…アイカツ優先でスルーと言う流れに。更に別のネタになりますが、マジンボーンが置かれていなかったのは…(ry

久々の多々買い日記になります。細かい部分でアイカツグミを買っていたり…と言うのはありましたが、大きな買い物としては久しぶりです。本日はアイマスウエハースも購入しましたが、未開封なので今回は割愛するかも…。
(ロト6で1000円当選したというのもありますが)

今回購入したのは、ガンダムビルドファイターズの後期オープニングに。本来であれば通常版で買う予定でしたが、店頭になかったのでCD+DVDの方を購入。

4月期アニメの主題歌では劣等生がほぼ確定、マジンボーンが1話待ちの2作品だけになりそうな気配もします。
(ヒーローバンクはmaimaiに収録されてからでも良さそう気配も)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析