アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
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シャイニングフォースもありますが…コナミ支店のコピペネタですね。
>リプ ・リプニュース 引き続き大会実施中。参加者は8名と特に変化はないですが…。 ポラリス・赤のスコアが意外に伸びて驚く。 ロボットハニー・黄がSSに乗りました。 今回は2曲でマッチングがありました。それぞれの曲で遭遇したプレイヤーの方にはこの場を借りてお礼申し上げます。 ・シャイニングフォース 試しにやってみました。物凄いガラガラでした。4台運営ですが、1台が整備中に。ちなみに、シャイニングの筐体の背後は太鼓とポップン2台なので、音が干渉する予感がします。特に太鼓。その為、ヘッドフォン必須になるかもしれません。ボーダーブレイク以上に。 (ボーダーの筐体背後は湾岸ミッドナイト。現在も同じかどうかは保障できませんが) キャラネームはクリスタルグラスを予定していましたが、文字数関係でボーダーと同じアムドラあかりになりました。漢字で見つけられれば…中の人も可能でしたが、時間切れに。 最初はステージ1と言うか…ストーリーの1をプレイ。難なくクリアし、評価Sを取りました。コンティニュー回数0でのクリアに…。 初回プレイが200円ではなく、1ステージのプレイが200円、コンティニューが100円と言う気配がします。コンティニュー回数というのが評価に影響していたので…。 現 在プレイ中の作品では、ボーダーブレイク(上限500円)>BBH(1イニング300円)>ロードオブヴァーミリオン(1プレイ200円(コンティニューは100円))=シャイニング フォース(1プレイ200円)=麻雀格闘・買い取りプレイ(東風戦限定)(現在200円(麻雀デーは200円3クレ))>星寺(SP及びDP)=リプ=ギタドラ=DDR(SP及びDP)=ポップン(1ク レ100円)>マジアカ(100円3クレ)…と言う感じですね。 >星寺 パラレルは狙わず、各レベルのクリアランプを優先的に狙う方向です。 チョコレート(ハイパー):C 傘:A フォーリーフ:A 1曲目は星寺の新曲でしたが、見事に演奏失敗でしたが、星寺でのレベル5カテゴリーは全てランプ点灯になったようです。次はレベル4でしょうか? PR
カルト初日という事になりました。麻雀以外は…いつも通りですね。
>麻雀格闘 C3維持ですが、それ以上に…。 4600点 4位 オーブ-2 この展開は…と言う感じです。オーブ×2戦で対局することになって、この結果でした。どうしてこうなったwww >ギタドラ 恒例のカルト初日…。 ・ドラム ???:E キメラ:40824500 アクエリオン(ADV):10195500 キメラが筐体記録更新(及び自己新)というのもあって、スキルが少し上昇しました。 ・ギター ???:E 20世紀(G):10083250 20世紀(B):1572750 アクエリオン:4855800 20世紀のギターの方(G譜面)は、2グレ辺りまで来たのですが…と言う気配です。 >星寺 カルト初日で好調だったのは、こちらなのかもしれません。 ・パーティー やっぱり、今回も回数順です。 ・3回 ノークライム:B ・1回 With ムンチャ:A never:A 花吹雪:A RISLIM:A LUCY:A これでステージ4はクリアし、ステージ5になりました。 ・ステージ5 リトプリ:B 16連打:D エアベル:A ニュージェネレーション:B レッドゾーン:C サンダー:C とりあえず、エアベル→リトプリ→1曲という気配でOKな気配がします。またもや一部曲でプレイ回数が増えると言うエンドレスが…(略)。 ・スタンダード こちらは1回のみ。 サンライズ:A ミルキー:A トリガー(ハイパー):A ブラジャス:A まさかのブラジャスがAに乗りました。それ以外にはミルキーが初見フルコンとか…。ギタドラカルト初日の魔物…という感じかもしれません。 >ボーダーブレイク 目指すべき目標は、エンフォーサー。まだ解禁もされていないので、現状はリムペットボムでしょうか。 そう言えば、グレネードランチャーと言うのもあるらしいのですが…未実装なので、詳細待ちの気配。 1回目:強襲→支援 9回は落とされすぎです。 2回目:狙撃 3分試合で…(略)。勝った事は勝ったのですが、これでは…。 3回目:狙撃 2回目よりも見せ場なしとか…。CPマイナス転落はこの辺りです。 4回目:狙撃→支援 ポイントの割に…。 5回目:狙撃→支援 なんと言うことでしょう…(略)。 6回目:狙撃 勝った割にはポイントが…。 7回目:狙撃 勝った割には…(略)。 8回目:狙撃 このプレイでC1降格と言う事に。 9回目(ここからC1):狙撃 敵の撃墜数の割には…敗北と言う結果に。 今回のプレイでは狙撃型メインでしたが、精密射撃章が入手できていない…と言う気配です。クリティカルショット30機ごとに1つなので…合計150機は撃破しないと遠雷が…(略)。 その為か、セントリー以外は未だに初期装備スナイパーという…。 >リプ 久々すぎますね。 ・リプニュース 久々のナンバリング大会を開催中。気づいてみると、開始当初は暫定首位でしたが、7時現在では既に…。 「Turquoise」と「カレー好き」の称号を入手。 今回はギガブレで1人とマッチングがありました。遭遇された方にはこの場を借りてお礼申し上げます。今回は珍しくシングルプレイメインだった気配もあります。
何と、ラウワン草加にシャイニング・フォースクロスの入荷が確定っぽいです。店員さんに聞いたら「8日ごろ」との回答が得られました。
ひょっとしたら、星寺次第ではクロス参戦もありえそうな気がしてきました。資金的余裕があればボーダー並みにプレイするかもしれませんが、まずは様子見。 ボーダーと星寺はコナミ支店のコピペです。 >ボーダーブレイク B5が3日天下…と言う訳ではないですが、下手すればC1です。CPのプラスになったのがほんの数回ほどなので、間違いなくレッドゾーン突入している感じがします。 1回目:強襲→支援 強襲が…と言うオチに。支援に途中から変えたのですが、変えるタイミングが遅かった感じがします。 2回目:重火器→支援 1回目と同じパターンです。敗北だったら、-60になっていたかもしれません。 3回目:狙撃 こちらはある程度は活躍したのですが、スコア的には…(略)。ラッキーな(配置した)セントリーでの敵機撃墜はあったらしいです。 ・おまけ リモートボムですが、作成可能になっていたみたいです。しかし、素材が足りない。黄金は残り1個~2個単位で何とかなりそうですが、もう一方が…(略)。 >星寺 今回は1プレイのみ。時間の都合とも言いますね。ナンバーズ3は玉砕でしたが。 ・スタンダード ライオン好き(ハイパー):C ノークライム:B MENDES:B MENDESは何とかアシスト付きクリアと言う事に。まだ、星寺の新曲も未プレイが多いので…先は長いのですが。パラレルローテーションは全く考えない方向でプレイ中です。 ボーダーブレイク>>星寺というオチになりそうですが、シャイニング・フォース次第で変わるかもしれません。 (シャイニング・フォースはプレイしてもボーダーブレイクとはPNは被らせない方向になると思います。)
ロト6で最初に自分の買った数字がコールされたのに不発とか…そんな気配のするフリーダム。
PS2本体の買い替えは遠のく…。修理の方が早いのかなぁ…と。修理に出した場合はX箱を発掘しますが、所持ソフトがDOA3とビーチバレーのみなので…(略)。サターンも持っていますが、格ゲーのみ。N64はスパロボ64しかないような…(略)。 ネタ振りはこの位にして、遂にシャイニングフォースが稼動したようですね。筐体の写真を見る事が出来たのでチェックしてみた所…。 「ボーダーブレイクと同じ?」とか思いました。コナミ支店でも似たような事を書きましたが。 実際、アンサーの場合はMJへの機種変更パーツみたいな物が出たようですが、シャイニング・フォースだとどうなるんですかねぇ…と。ボーダー→シャイニングへの変更か、あるいは逆になるか…。 プレイするかどうかはラウワン草加店に入るかどうかで検討しようかと。入荷するのは確定っぽいですが、時期不明と言う…。仮に入ったとしても星寺とかリプとかあるのでプレイできるかは微妙なレベルです。 (ボーダーブレイクと星寺はプレイ最優先です) >太鼓 12月3日の新規追加曲にマクロスFが入っていなかったと言う…。これは、ポプ18かリプルズアペンド確定フラグか? (Wii版ポプに入っていたので、AC収録の可能性は高いと予測) ビフォーアフターは他社作品であったような気がしますがこちらはメドレーの気配。風になりたいはjubeatと…(略)。 >ギタドラカルト この結果は驚きました。コナミ支店のコピペネタですが。 ・結果 ギター:18位 ドラム:7位 ・総合 ギター:78位 ドラム:71位 まさか、トップページのベスト10に名前が載るとは…と言う驚きがありました。前回が最速だったので、今回の超展開は予想していなかった。
ポプ、DDRはお休みです。そして、麻雀以外はコナミ支店の…(略)。
>麻雀格闘 1プレイのみでしたが…。 6000点 4位 オーブ-1 まさかの2段降格になりました。 >ギタドラ カルト初日です。魔物が…(略)。 ・ドラム ???:5990350 タルト:63125300 ドラフォー:8523350 ドラフォーがまさかの演奏失敗になりかけました。 ・ギター ???(B):5852300 カルマ(OP):17402500 アクエリオン(G):4913900 フレンズ(OP):5599050 アクエリオン(OP):4867000 ギターはまさかの1グレに驚く。しかし、これでも数日のブランクがあるんですよねぇ…と。 >星寺 逆に魔物は、こちらに…と言うオチ? ・スタンダード xenon:B 大桟橋:A アポカリ:D naughty DIVE フェニックス:B Keep wife:B 筐体記録撃破は苦難の道っぽいです。遠征を視野に入れないと、100個は辛い事が分りました。1つの筐体では、100個到達は厳しいと言うか…。方法が皆無と言うわけではないのですが…時間解禁の方が早いかもしれませんね。 ・パーティー 今回は、プレイ回数順でお願いします。1回目→2回目…と言う感じで。理由は…(略) 5回:ノークライム 638人・B(ハード)→650人・B(ノーマル)→643人・B(ノーマル)→661人・B(ノーマル)→641人・B(ノーマル) 4回:翼 727人(ハード)→756人・A(ノーマル)→739人・B(ノーマル)→707人・B(ノーマル) 1回(ハード記載がないものはノーマルです) 花吹雪:674人 マチ子:716人 にじとび:223人 ムーンチャイルド:855人 ラクエン:515人 シルビア:627人 つまり、ノークライムと翼のみ集中的にプレイ…と言う結果に。ノークライム→翼→ムーンチャイルドならば効率的にファンが…と言う気配かもしれません。 次のステージまで、あとわずかっぽいのでゆっくりと進めていくことに…。 >ボーダーブレイク リムペットボムが欲しくなったきっかけは、プレイ動画でのボンバーマンでした。あれは凄いと言うか…あそこまで来るとHP回復できる強襲型にも見えます。 しかし、リモートボムは材料がやや揃っている状況でも、プレイ時間(?)が足りない為に出現しない気配がします。弾薬BOXは既に確保済…という気配ですので、何が足りないのかは不明です。ガドリングは作成可能になっているので、次の時間解禁か? 1回目:支援 撃墜された数が0だと言うのに敗退。マッチング時間で泣いた。 2回目:支援 ポイントは全て偵察とかユニット回復で…と言う気配です。 3回目:支援 こちらも2回目と同じ展開に。 そう言えば、次の戦場は市街地のようですね。狙撃型を使う機会でも増やそうかなぁ…と。 今回遭遇したボーダーの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。携帯サイトも告知されたので、もうすぐアップデートの予感でしょうか?
麻雀が凄い事になっております。ボーダー、麻雀、jubeat、DDRはコナミ支店の…(略)。
>麻雀格闘 1回目:25100点 1位 G3獲得 オーブ×2 2回目:20000点 2位 3回目:16000点 3位 まさか、1回目のプレイで白虎参段に昇格には驚いた。オーブ2個獲得もありますが…ひょっとするとキャビネット特典もあったので事実上は3個獲得か? 2回目は本当に2万点維持です。1回でも上がったかと言うと…一度も上がってませんでしたので。こう言う事もあるものですねぇ…と。 >ボーダーブレイク せっかく入手しても、なかなか目的の数にならずに涙目になると言う…そんな状況です。 とりあえず、しばらくは称号狙いで支援型オンリーになりそうです。再起章を目当てで…。 1回目:支援 勝利はしましたが、貢献度合いが…。 2回目:支援 1回目の勝利よりもスコアが…。 3回目:支援 撃墜された数が多い割には…このポイント。 4回目:支援 ブレイクチャンスを物にした割に…と言うオチも聞こえそうな感じでした。実際、素材入手後にカスタマイズモードに突入しても、新規で作れる武器等がなかったので。 5回目:支援 撃墜はされませんでしたが、プレイ時間5分強程では…。 6回目:支援 さりげなく、プレイした中では一番順位が上か? 今回遭遇したボーダーの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。そろそろ、プレイ動画等をチェックして戦略を考えた方が良い時期に来ているかもしれませんが。 ちなみに、ボーダー予算は1200円でした。 >星寺 ・スタンダード エコ:B ウルトラハイヒール:B 22DUNK:B クルクルラボ:A Be クローン:AA スターマイン:B deep Macho:A Y&Co. 叶うまでは:B Roots 筐体記録撃破だけで、9曲とかwww ・パーティー nau@:A GOLD:A FIRE:AA V2:B アンドロメダ:A ギガデリ:B Roots 何と、Rootsはスタンダードのスコアを更新…と言う展開になりました。 ・パーティー(ステージ4) 花吹雪:B マチ子:A ノークライム:B TAIYO:A Wanna 翼:A Wanna ノークライムはほぼ確定ですが。 >リプ ・リプニュース トータルベストスコアは少し上昇。 土曜にマッチングされた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。 >DDR 3曲目のJET OZ:891790 ドラキュラ:891420 JET >余談(マジアカとアンサーネタ) 最近、テレビはアニメ&特撮、ニュースだけっぽい流れになりつつあります。スポーツはチェックしていますが、格闘技メインですね。この3ジャンル以外は、スルーか流し視聴が多いです。 (PS2がブラッディロア4以外も読み込めば(現在、故障中に近い…)、拍車がかかってアニメ&特撮だけになりそうな気配もしますが) そうなると大変なのはマジアカとアンサーのクイズゲーム系ですね。ただでさえ、情報源がテレビ>新聞>インターネット(当社比)と言う流れなのに、視聴ジャンルが絞られると…その後は言わなくても分りますね。マジアカが検定オンリーな理由は、この辺りにもあります。 とりあえず、Aパート→CM→Aパート続きみたいな構成ではなく、Aパート→CM→Bパートにして欲しいなぁ…と。
リプも1プレイでしたが、こちらがメイン過ぎた。相変わらずのコナミ支店…。
・スタンダード ミラージュ:B ノークライム:A オレはビートマニア!お前は何マニア?:D CHECKING Cyber X-rated:C Queen's いきなり筐体記録撃破3曲…と言う気配ですが、まだまだ先は長いです。そして、皿曲で撃墜されるとか…。ダンスマンの方はクリアしたんですが…(略)。 CHECKING とりあえず、パーティーモードを一時休止にして撃墜メインになる流れになるかもしれません。 ・現在のプレイ楽曲ベスト5 1位:ノークライム 2位:DUE 3位:同着で3回が4曲 smooooch・∀・ the B4U(BEMANI She 気づいてみると、星寺の新曲でプレイ回数が多いのが意外にも「She 2回プレイした曲でも、ロンドン(略)だけですので…どれだけ旧曲メインかがすぐに分ります。
今回は星寺のみなので…。そして、コナミ支店のコピペネタ。
・スタンダード ラストバーニング:A ノークライム:A ライオン好き:A メモリーズ:B アウターリミッツ:B スイッチ:A KAMIKAZE:B スパーク:C DUE(ハイパー):F DUEのハイパーはなんと言う玉砕劇と言うか…そんなオチです。筐体記録が増えましたねぇ…と言っても何曲がすぐに消えるか容易に想像できるんですが。 ・パーティー カラーズ:B アンドロメダ:A エレビッツ:AA 1曲目はノーマルゲージ。それ以外はハードゲージでしたが、エレビッツがあまり伸びません。やっぱりノーツ数が少ないものは人数が多くなりませんねぇ…と。アンドロメダはエレビッツの約2倍くらいの人数を獲得したと言うのに。 >余談 麻雀格闘はペースを更に落とす可能性がありそうです。あまり連続プレイ(一定スコア到達の無料プレイを除く)はしない方向で…。 現状でも、星寺=ボーダーブレイクっぽい気配ですので。
星寺と麻雀、昨日のマジアカ以外はコナミ支店の…と言うオチですが。
>昨日のマジアカ 声優検定3連続ですね。 1回目:16問正解 2667点 S 2回目:19問正解 3588点 S 3回目:19問正解 3170点 S 2回目のプレイで自己新スコアが出ました。 >本日の麻雀 月曜は200円3クレの日…が復活していました。しかし、買い取りが2クレ消費のままなので…(略)。 1回目:30800点 1位 オーブ+1 2回目:6000点 4位 オーブ-1 九種九牌 3回目:33200点 1位 オーブ+1 麻雀トライアスロン 4回目:22200点 3位 麻雀トライアスロンに挑戦し、結果は1位通過とか…そんな感じです。トライアスロンですので、次の種目もありますが…次の月曜までお預けか…今週の土曜のどちらかと言うオチがありそうです。 >星寺 いつもはコナミ支店ですが、今回はこちらです。 ・スタンダード Wife:B ロンドン:A 621 フルコン DUE:C 468 自己新+筐体記録更新 DUEの場合は、自分しかプレイしていない影響か筐体記録=自分の記録と言う気配です。 >太鼓 昨日、jubeatコミュログ(i-revo)経由で太鼓が無料プレイになると言う話を聞き、半信半疑でラウワンへ向かいました。 そうしたら、本当に無料開放されていました。それには驚きましたね。ただし、1曲限定ですが。 (ラウワンでは、月曜恒例の麻雀格闘倶楽部200円3クレも健在な上にマジアカは100円3クレ、アンサーは今でも100円2クレかは未確認ですが…) プレイしてきたのは…この曲に。 キラメキラリ(ふつう):445790 本当だったら、トライアングラーでも…と行きたかったのですがアイマスになってましたね。それとは反対に1曲で終了した作品が1つありまして…DDRXの事ですが。 >DDRX セイバーリミ(Dif):94990 難易度を直すのを忘れて、いつの間にかDifでスタートしていました。中盤まで粘るも…結果は演奏失敗でした。 「どうしてこうなった?」 >ギタドラ あの称号のラスト日ですね。そして、ギタドラカルトは惨敗に。当日500人は余裕でしたね。 そう言えば、本日は勤労感謝…でもありますがアイドルマスターの星井美希さんの誕生日でもありました。まさか…レース名が決められる冠協賛レースでその名前を見たときには、もう腹筋崩壊寸前に。 ・ドラム WW:6204400 オニオンマン:2417200 真実:11349700 ひとりごと:4317400 フルコン1曲のみとか…。真実はニアミスで落とした気配が…。 ・ギター WW:5360850 あこがれ:5849650 君影:16283950 恋は臆病(B):10711600 今回のプレイで「おつかれさま」の称号を手に入れました。ギリギリの所で思い出してよかったとか…。 ・リプニュース(本日) RION.S-2さん開催の大会が終了。10位に。 マクイルファイター大会(突発大会第2弾)終了。5位入賞。 AFRONさん開催の大会が終了。9位に。 パンキッシュ☆・緑、労働 今回も何回かのマッチングがありました。遭遇されたプレイヤーの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。 そして、物凄い事が起こりました。 ♪ ★ 埼玉県 1グレ2号っぽいです。1号はブルーバード・緑で。それ以外でもSlangとか意外と伸びていて驚きました。これも放置効果でしょうか?
麻雀が様子見状態になっております。その理由は点棒の買取が200円になっている為(今までは100円だった)だったり。しばらくすれば100円に戻るかもしれないので、それまでは…星寺とかボーダーがメインになるかも。
>ボーダーブレイク ほとんどコナミ支店のコピペオチですが。そして、昨日の話題でツェーブラの足…と書きましたが、腕だったようです。早速、腕パーツを装備しなおしました。 本当に明日が心配なプレイ回数…。ボーナスポイントもありますが、大丈夫だろうか。 1回目:狙撃 3分未満マッチングでは…。勝利はしたんですが、ポイントに結びつかず。 2回目:狙撃 まさかの展開に驚く。。 3回目:強襲 ブレイクチャンスでしたが、ほぼ1分未満に近いマッチングが…。 4回目:強襲 またもや2分と言う短時間マッチング…。 5回目:狙撃 まさかの途中での時間切れに。 6回目:支援 チーム内1位という割には、敗退オチ。撃墜数が多くても支援でポイントを稼いだので何とかなったようです。 7回目:支援 こちらも敗北と言う結果に。 とりあえず、支援型はクイックの方にメイン武器を変更しましたが…サブが初期武装のままと言う…。機体の方はシュライクよりもツェーブラの方が揃うのが速いか? そして、今回マッチングされたボーダーの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。またマッチングする機会があればひとつよろしくお願いします。 ボーダーの場合はシステムの都合で1回目では味方だったのが2回目では敵…と言うケースも良くあったりしますので、いつの間に敵に…となっていても仕様とか説明が付かないのが現状だったり。 それでも同じプレイヤーとマッチングの機会があるというのは、貴重な体験だったりします。 >ギタドラ 今回は、1曲目に該当曲をプレイしたんですが…2曲目以降は全て同じ曲だったのでいつもとは違う書き方にしようかと思います。 ・1曲目??? ギター:演奏失敗 ドラム:演奏失敗 ・2曲目:フレンズ ギター:6930900 ドラム:13231950 ・3曲目:創聖のアクエリオン ギター:4884750 ドラム:6483200 ・4曲目:CRAWL ギター(B):20333000 ドラム:10371100 単純比較は出来ませんが、ギターの方が好調だった気配がします。 ・ポップン 5ボタン×2プレイでした。もうすぐレベル4が制覇っぽい展開ですが…。 ネオGS:98181 マーチング:98000 マーマー:99452 ミッドナイトドラムン:99388 アナログテクノ:10万点 彗星RAVE:96706 ジャパメタ:74685 サイレント:93946 アナログテクノで初見パーフェクトでしたが…他か振るわないというかハイスピを間違えたジャパメタが…と言う感じがします。何とかクリアにはなっていますが…いつもつけているノルマ(8万点+バッド10以下)が失敗と言う結果に。 >星寺 この結果は喜ぶべきなのか…それとも…? ・スタンダード 裁き:B ブライダル:C プロバロ:D 11月19日:B Turii:AA スムーチ:A ・パーティー クッキー:A Why 冥:A マインドマッピング:A ハッピーエンジェル:AA Programmed どうやら、一度クリア済みの曲を選曲すると獲得できるファン数は減る…と言う流れはない気配なのですが…ハードゲージとフルコンは重複判定されないのだろうか…とフルコンの割に人数が少ない曲とフルコンではないがフルコンした曲より人数が多い曲を見て思うのでした。 筐体記録は増えつつありますが…しばらくするとごっそりと減っている感じがします。 >リプ ・リプニュース 全力少年・黄を初フルコン エコ・緑でオールイエロー 隅田川・黄でノーグレー 今回も何回かでマッチングがありました。遭遇された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。 |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
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