忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は2日分一括です。作品ごとに区切っております。一部コナミ支店のコピペもあります。2日分ですので、随時更新ネタになります。

>ボーダーブレイク

・昨日
1回目:狙撃 勝利 1-3 8Pt 13位
2回目:重火器 敗北 3-4 30Pt 13位
3回目:支援 勝利 0-3 67Pt 10位
4回目:支援 勝利 1-2 60Pt 7位

4回目のプレイで、C2へ昇格いたしました。それ以外には、強襲用武器(主武器)とか購入したり…。

今回は久々に勝利3回と好調でしたが、同じ13位でも1回目と2回目では獲得ポイントの差があると言うか…そんな気配がします。

・本日
1回目:強襲→途中から支援 敗北 2-4 23Pt 10位
2回目:支援 敗北 1-2 64Pt 9位

少し前にヴォルペ突撃銃を購入して…今回は実際に使ってみたんですが、マシンガンと違ってオートではないんですね。
(正確にはアサルトライフルと同じようなもの…)

スコーピオ入手よりも他の武器の方が先っぽい気配もしますが、マ剣は後回しになるオチもありそうです。入手条件クリアの方が素材集めよりも後になりそうな気配がしますので。

>麻雀格闘倶楽部
実は、こちらの方が…。

・昨日
1回目:9200点 4位 オーブ-1
2回目:3300点 4位 オーブ-1
3回目:17200点 4位 オーブ-1

この影響で、初段降格に。

・本日
1回目:12300点 3位
2回目:10300点 3位
3回目:9600点 4位 オーブ-1
4回目:22100点 2位 相手をハコテンに

かなりのCPが引かれてしまったので、そろそろ1級に降格フラグも視野に入っていそうなオチです。

>ギタドラ
こちらは本日のみです。カルト初日でもあります。結局は、前回のアレはハズレだったようで。プレイした曲は、JJ-Roadだったかな?

・ギター

???:5457150 A
???(B):14206650 S フルコン
???(B):7169050 S
???:14087100 S フルコン
アクエリオン:4898900 SS フルコン

エクストラプレイ以外がタイトルを伏せていますが、これだけ投げていれば…1曲は正解すると思います。問題文を理解したのが1曲目終了時だったので。

ちなみに、4曲とも別の曲をやっております。

・ドラム
???:4252450 S
マイフレンド:3964850 A
オバリミ:4702650 A 自己新
Slang:8355800 S

SlangでS評価を出したのって…と言う気配。

>ポップン
本日のみでしたが、ご無沙汰オチです。その影響を直撃したのは、1曲目でした。

・9ボタン
ティアーズ(EX):84787 演奏失敗
アクエリオン:97620
JV-ROCK:96396 初見クリア
クロスオーバー:92436 初見フルコン

ティアーズのEXはクリアできるかなぁ…といざプレイしてみるとご無沙汰だったのもありますが玉砕という結果に。それは2曲目にも現れていたのがなんとも…。


>DDRX

・昨日(全てビギナー)

CHAOS:740720 B
HDV:819220 A 自己新
PLUTO:657620 B

やっぱり、PLUTOは覚えるのが必須のようです。昨日のプレイでレベルが42になりました。

・本日(アントラ以外はビギナー。アントラはBSC)
ラズベリーハート:937010 A
アントラ:875120 A
ハデス:897160 A 自己新

ハデスに関しては、最初の低速地帯まではコンボがつながるようになりましたが、まだまだ90万点台が遠い…と言う感じでございます。

そして、マイベストはセイバーリミ、ハデス、OZ、Diceで続きますが…そろそろ均衡が崩れそうです。とりあえず、その鍵を握るのは零とDoLL、撫子ロックですね。


>午後8時27分付
DDR、マジアカ、太鼓を追加。星寺、リプは後述。

>午後10時19分付
リプ、星寺を追加。



>マジアカ
明日からはミリタリー試験です。楽しみですが、明日は出先の為に帰り際になりそうな気配。アニマル探偵視聴後にラウワンというのもありえそうですが。

・野球検定

1回目:17問正解 B 1451Pt
2回目:19問正解 A 1934Pt

・RPG検定
1回目:11問正解 1786Pt

とりあえず、野球検定Aは大きいかなぁ…と。Sにするには知識が足りなかったようです。
 
>太鼓
1プレイだけでしたが、厳しいプレイでした。難易度は普通で。

カテキョー:487990 フルコン 筐体記録
とかち:228940 筐体記録

実は、プレイ中に紐が絡まって…と言うわけではないんですが、とかちが大苦戦でした。予想外の箇所でコンボを切ったりとか。


>星寺

・昨日分
俺のターン状態が続いたので、こんな感じになりました。

スタンダード4回

パーティー2回
段位認定1回

回数が多いです。ボーダーブレイクの次に使ったのでは…と思う位に。

・スタンダード

with me:A 640
まほろば:A 538
トルーパーズ:C 634
DESIRE:B 584
ゼファー:B 686
大桟橋:A 336 筐体記録
ミラージュ・レジデンス:A 830 筐体記録
しぐしぐ:B 697 筐体記録
ダーティー(5鍵+皿):D 607 筐体記録(?)
ストロングイェーガー(Ryu☆MIX):B 659 ボーダーボーナス
ノークライム:B 変化なし ミス箇所6→2
エアフロウ:453 A フルコン 筐体記録

・パーティー
こちらに関しては、ファンの人数と評価のみで…。

V:275人 AA
零:180人 AA
セカ天:180人 AA フルコン
スムーチ:336人 AA フルコン
アポカリプス:187人 A
撫子ロック:304人 A フルコン

ステージ1はあっさりとクリア…と言う気配です。フルコンが大きかったかもしれません。

・段位認定
6級に挑戦しました。結果は以下の通りに。

罠:446 AA フルコン
I Was The One(H):386 B
D.A.N.C.E.!:291 C
We are Disっ娘よっつ打ち命:448 A

結果:95% 合格

一番まずかったのは、3曲目。ハイスピ設定をミスしたのが大きかったかもしれません。

・本日
相変わらずの俺のターン。今回はスタンダード4回でした。

・スタンダード
To the Future:A 412
Votum stellarum(ポップンのアントラ):B 535 筐体記録
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢:B 716 筐体記録
Raison d'être~交差する宿命~:B 776 演奏失敗
5.1.1.:A 132
GAMBOL:A 212 フルコン
未来のプリズム:A 499
PunchLove仮面:A 844 フルコン 筐体記録撃破
DoLL:A 740
Anisakis -somatic mutation type"Forza"-:C 568 演奏失敗
高高度降下低高度開傘:B 524 筐体記録
B4U(BEMANI FOR YOU MIX):C 675

パンチラブ仮面のフルコンに対し、アニサキスのプレイ失敗は課題に。後はチャージノートフリーズアローよりも…向こうを連想したので、さほど苦戦はしませんでした。

>リプ

・昨日のリプニュース

第1回大会終了。最終的に99人、確定チャンピオンが3人になりました。
Macuilxochitl・緑でフルコン。
「饒舌」の称号を獲得。

・本日のリプニュース
第1回大会、自分の結果は21位でした。
第2回大会を開催。ギタドラをプレイした事ない方も参加可能です。

AIBOさん開催の大会にエントリー。
WYVERNさん開催の大会が終了。何とか5位入賞に。
My SunShine・緑でオールイエロー。40曲に到達し、「Splendid Radiance」の称号を入手。

2日間でマッチング多数と言う物凄い展開となりました。遭遇された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析