忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、別所でアンサーアンサーと太鼓、ウェアハウスでビルダーとポップン、アン
サーの2回目と言う感じでした。

特に何もなければ、今日で今年のアンサーアンサーはフィニッシュかも。

ポップンは…ウェアハウスでプレイすると曲数が多いので…後述ネタです。

>本日の太鼓修行
昨日でフィニッシュにするはずが…別所にあったのでプレイしました。昨日と違って
2曲設定でしたが。

・難易度かんたん
もってけ:約33万点。フル。
とかち:約34万。フル。ハイスコア登録。

点数が約になっているのは、アンサーの1回目のプレイの際にメモ中にペンがかけな
くなってしまったので…正確な数字がかけなかったのです。

ちなみに、この店舗では難易度かんたんでのとかちは未プレイ状態でした。別の難易
度だとハイスコアがあるのかな?

>サクラザキミオの手記
何と不覚にもティアットのICカードを持って行くのを忘れた為、今回はジオンサイ
ドのみのプレイとなります。

戦績は6戦4勝2敗。PC戦は未だに勝ち星なし。

今回は4プレイでしたが、3プレイはコロニー設置エリア(名称うろ覚え)でした。
1プレイはラビアンローズです。
結果の方は、コロニーの方では3戦で2勝1敗。やっぱり、ノイエ・ジール1体だけ
では限界がある箇所もあるのか?

ラビアンローズでは逆に圧勝でした。敵の機体の差なのか?

排出カードは…。
1回目:スパイクシールド(2枚目)
2回目:ドライゼ
3回目:ジャイアント・バズ(ドワッジ用)
4回目:エイパー=シナプス

特にレアなどは出ていませんが、艦長適性Aのシナプス艦長は使い道がありそうで
す。ドライゼは3回目のプレイから実戦投入していました。

出展作品がZZのカードが出てきたんですが、まさか…!?


>本日の桜崎みお
勝率は199勝233敗。46.06%。

実は、メモをしている途中でペンが書けなくなるアクシデントが…っ。ウェアハウス
に行く前に買いましたが。

・1回目(称号はA完封)
1回戦:スポーツ→雑学、昇格5人斬り+3段と対戦し勝利。40PT
2回戦:エンタメ→科学、積み重ね職人+3級と対戦し勝利。40PT
3回戦:アニメ→科学、V10+1級と対戦し敗退。40PT。
決勝:2回戦の相手と早押し連想クイズ。20-30で敗退。
結果:2位。経験値のみ。

科学2連続はマジ涙目でした。今回のプレイは店舗が違ったので…驚かれた方も多い
はず。普段は、ウェアハウスですので。

・2回目(称号はA完封)
1回戦:スポーツ→科学、残留5人斬り+5段と対戦しドロー。30PT
2回戦:エンタメ→科学、早押し職人+2級と対戦し敗退。-50PT
3回戦:アニメ→歴史、積み重ね職人+初段と対戦し敗退。10PT。
結果:4位。昇格失敗。マイナス経験値。

最初のプレイとあわせて、科学4連続…。3回戦では途中で回線障害が発生して
CPUになりましたが…。

昇格失敗ですが、特に書くことはないっぽいです。


>本日のポップンへの道
まさか、ビートマニアが2階に移動して来るなんて…。これでコナミの音ゲー全てが
2階に集中したと言う訳ですね。
(ちなみに、ビートマニアがあった場所にはベースボールヒーローズ3がありました)

ある意味で凄いです。コナミの音ゲーって、一部の曲限定で他の機種にも入ってい
るので…(略)。

・基本ルール
5ボタン、チャレンジモード。ハイスピードなどのオプションは全てオフ。
今回も9ボタンをプレイ。

メダル数は…204個。

・1回目
メルト:70237点。初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
カレー:64837点。6万点以上、バッド50以下成功。レコード。
グーニーズ:84658点。8万点以上、バッド10以下成功。
撫子ロック:91990点。8万点以上、バッド20以下成功。バッド数3。

メルトは危なげなくクリアできましたが、他の初挑戦曲が…という前兆だったのか?
合計84点。

・2回目
プライド:60470点。6万点以上、バッド50以下成功。初挑戦。
フィーバーヒーロー:86571点。6万点以上、バッド50以下成功。初挑戦。
パーマン:88272点。7万点以上、バッド20以下成功。レコード。ノーバッド。
ソウサセン:86583点。7万点以上、バッド20以下成功。バッド数1。レコード。

パーマンがノーバッドに。レコード記録も2曲で更新だが…。初挑戦2曲が成功した
のも大きいが、プライドは危なかった。合計60点。

・3回目
ボッサグルーヴ:78931点。初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
マリオ:83842点。8万点以上、バッド10以下成功。バッド数1。
タッチ:87126点。7万点以上、バッド20以下成功。ノーバッド。レコード。
ガッチャマン:91627点。7万点以上、バッド20以下成功。ノーバッド。レコード。

タッチとガッチャマンでノーバッド成功。合計67点。

・4回目(9ボタン)
実は、ネット対戦を試みましたが…。始まりの村だったのが原因なのかは不明です
が…メンバーが集まらずに普通のチャレンジモードに。

アンパンマン:84033点。初挑戦。6万点以上、バッド50以下成功。
ギャバン:50674点。9ボタン初挑戦。6万点以上失敗、バッド50以下成功。
ヤッターマン:70315点。5万点以上、バッド50以下成功。9ボタン初挑戦。
クリィミーマミ:91489点。9ボタン初挑戦。5万点以上、バッド50以下成功。ノーバッド。

9ボタンの初ノーバッドが、まさかこの曲とは…と言う気配。運命なのか?
合計49点。


・5回目
ニエンテ:82343点。6万点以上、バッド50以下成功。初挑戦。
カレー:64837点。6万点以上、バッド50以下成功。
撫子ロック:88252点。8万点以上、バッド20以下成功。バッド数4。
グラディウス:81853点。8万点以上、バッド20以下成功。

何処からかグラディウスが聞こえたので、グラディウスを追随してみたら…。
それ以外では、撫子ロックでもまた…という気配も。
合計81点。


・6回目
2ステップ:72553点。6万点以上、バッド50以下成功。初挑戦。
ZEN:83887点。7万点以上、バッド10以下成功。
ビバップ:78011点。7万点以上、バッド10以下成功。
高校サッカー:92408点。7万点以上、バッド5以下成功。ノーバッド。レコード。

高校サッカーはこの時期だからなのでしょうか…と思いましたが、ノーバッド達成&
レコード更新。ビバップは、何故かニアミス気味です。合計67点。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析