忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2969] [2968] [2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959]
※この記事を見る時は遊戯王5D'sのネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

来週は5D'sとイナズマイレブンが両方ともお休みになるようです。理由は日本シリーズとの事ですが…。

どうやら、記事的な意味でも来週のラウワンはほぼ確定の気配がします。やるとしてもボーダーブレイクエアバーストになると思いますが。あるいは別のネタか?

・遊戯王5D's
クロウの敗北自体はサーキットの完成や遊星のデュエル的な部分でも予想が出来ていたのですが…まさかの展開に驚きました。

ブラックフェザードラゴンは召喚したんですが、そのタイミングは何と…。まさかスカーレッドの攻撃を受けた後に召喚すると思われていたのが、自らのダイレクトダメージを受けた後に召喚と言うタイミングに召喚しました。
(おそらくは、ダメージを受ける前に何らかのカードを伏せていて、その能力を使ったのでは…と推定)

「カードを信じるんだ」(意訳)という遊星の言葉を信じ、ブラックフェザーを遊星に託すと言う流れになりました。この展開は本気で読めませんでした。クロウが遊星に何らかの布石を残すのでは…と思ったら、それがまさかのブラックフェザードラゴンだったとは…。

クロウ自身がブラックフェザーを出さなかった理由としては、遊星がホセと戦う際にスカーレッドだけではなくブラックフェザーも相手にしなくてはいけない状況を阻止する意味合いもあったのですが…。

次回は遂に大将戦という事で遊星VSホセに。こうなる事自体もイリヤステルとしては想定済というか、サーキットを完成させるために意図的に試合を引き伸ばしているとしか考えられないんですよねぇ…と。


・イナズマイレブン
謎の新キャラは、まさかとは思いますが…この会場にいる誰かの関係者なのかも。そして、アレルヤ(違)にまさかの伝言…「彼とお前の戦略は一緒だ」(意訳)と。

その誰かと言うのは…何と影山の関係者だったのです。そして、相手チームのキャプテン登場。全てが遂に明らかに…!?

勝負の行方は後半戦に…。

今日の格言は『永遠に最強な物はない…(略)』でした。

>午後7時55分付
イナズマイレブンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析