忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955]
※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意したまえ(Byフィリップ)

>ゴセイジャー
アグリの特訓の為にゴセイナイトを呼んだ事には吹かざるを得ない。

今回はアスリートを誘拐して改造人間(違)にしようという作戦だったようで、それを阻止しようと思ったら失敗。今度は数日後の競技会に出てくるのでは…と予想してアグリが競技会に出て誘拐されたアスリートのいる場所を見つける…という事に。

競技会当日…アグリが勝った事には驚いたのですが、同着という事でアグリと同着の選手もさらわれる結果に。

最終的には作戦は失敗に終わった訳ですが…ブレドランはまだですか(違)。

それにしても、究極合体と思ったらジェットスクランダーだったというゴセイグレートとの合体には色々と吹かざるを得ない。あれをパーツ合体させるのには無理があるのか?


>仮面ライダーオーズ

「ひとつ、過去にオーズはグリードを封印していた?」
「ふたつ、セルメダルは…」
「みっつ、主人公のバイト先が…」

こんな気配です。

・過去のオーズ
社長はオーズにメダルを集中させる事を言っていますが、部下はそれに反対。しかし、オーズにメダルを集中させるのには理由がありました。どうやら、オーズが過去にグリードを封印していたからだそうです。

ただ、過去のオーズが主人公の先祖かどうかは不明。その辺りはあまり関係ないのですが。

・セルメダル
グリードが自ら作り出したヤミーですが、予想通りにセルメダル1枚というオチに。あれだけ強いヤミーだったのでメダルの数も…と思ったら、やっぱりグリードの量産タイプヤミーはセルメダルが出てこないようです。

やっぱり人間の欲を吸収してメダルが増えると言う仕組みなんですね。

・主人公のバイト先
あの料理店の店長は入れる気があるのですが、ヒロインがどうしても彼を入れるのに何やら…と言う気配。その要員はアンクなんですが。

最終的には、主人公のバイト先が確定し、何とか資金的な部分も解消される予感がします。

・その他
ライオンメダルに関してですが、アンクは「何処で手に入れた?」と。主人公は「社長から」と。あの社長が他にメダルを持っているかは不明ですが、アンクはあの社長をどう思っているだろう、と。

その一方で、メダルを回収したグリード。回収から戻ったのはいいのですが…。

グリードA「お前、俺のメダルを持っているだろう?」(意訳)
グリードB「お前も自分のメダルを(アンクから)取ったんじゃないのか?」(意訳)

そんな言い争いをしていたら、テンコさん(違)が登場。最終的に彼女の指示でメダルの交換が行われました。どうやら、グリードでは違うメダルをオーズのコンボみたいに扱う事は出来ない…?

次回は、またもや単色メダルコンボ登場…か?

>メタルファイトベイブレード(2期)

「ひとつ、ブラジルチームに何やら不穏なうわさが」
「ふたつ、マサムネの知り合いがアメリカチームに…?」
「みっつ、ストリートベイバトルでまさかの…」

ブラジルチームは本気を出していない気配がするというか…データ収集対策?

あそこまで手の内を見せずに試合が進むと、どう考えても事前に何らかの取引とかあったと考えたくなる所ですが…ベイブレードだからある意味で仕様と言わざるを得ない。海馬社長…というかリュウガは特例としても。

「そんなベイの試合で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

今だとこのやり取りでまとめられそうな…(略)。


・スーパーロボット大戦OG2
アラド退場回ではなく後の参戦フラグなんですが。詳細はOG2ゲーム版で既に知っているので…詳細は割愛の方向で。
(ゲーム版OG2をベースにしている為、相当な事がない限りはゲーム版と同じ展開になると思います。OG外伝以降のメンバーがどうなるかは不明ですが…)

そして、巨大な斬艦刀を振り回す特機の出現…。どう考えてもBGM的には、あの人しかいないのですが。

そう言えば、ゼンガー親分も第2次αで再登場した関係でα外伝のあの設定が色々と変わったような…。

>午後10時31分付
スパロボOG2の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析