忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2998] [2997] [2996] [2995] [2994] [2993] [2992] [2991] [2990] [2989] [2988]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレに注意したまえ(Byフィリップ)

・ゴセイジャー
まさかの復活を遂げた…というよりは既にデザイン的な物が決まっていたっぽい、そんなテッカマンダガー(違)


しかし、システム的には不完全の気配が…。まさか、巨大戦に割り込んでゴセイレッドが過去の世界へ飛ばされると言う展開に。

次回は、ゴセイレッドが過去の世界でどうなるかがメインになりそうです。

・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、エイジの過去が徐々に判明」
「ふたつ、バイクがまさかのパワーアップ」
「みっつ、謎の人物の目的とは?」

・エイジの過去
まさか、あの回想には続きがあったとは…と言う展開でした。今回だけでも若干不完全な気配がするので、完全にエイジの過去が判明するにはもう少し時間がかかりそうな気配がします。

・バイクのパワーアップ
パワーアップ専用カンドロイドが凄かったと言うか…アレはコンボ専用という方向でOKなのだろうか。そうなると別のコンボ用のカンドロイドもスタンバイされていると考えるべきだろうか。ダブルに登場したバイクと同じように…。

・謎の人物の目的
今回のヤミーに関しては、何と彼が状況を観察していたと言う展開に。そのおかげで研究施設に大ダメージが…。社長がそれをどう思っているかは不明ですが、何らかのペナルティーが与えられるのでは、と予測。

彼が望むのは、終末。誕生を祝う社長と敵対する日が来るのだろうか…。


>メタルファイトベイブレード・爆
翼の覚醒回に。またもやトランザム暴走みたいなオチになると思ったら…予想外の展開でした。銀河が敗北した時にはどうなると思ったのですが。

その一方の海馬社長は、とある人物と遭遇のようですが…。

次回はマサムネ回の予感が…(略)。



>スーパーロボット大戦OG-インスペクター-
まさかのゲシュペンストキック、使っているのはキョウスケ…。しかも、演出も原作再現吹いたwww

今回はシャイン王女登場回に加え、アーチボルドとライが鉢合わせする回でもありましたね。そして、ギリアム登場。元祖というか最初にゲシュペンストに乗ったのは彼だったような…。

また数話ほど飛ばしているような気配が…(略)。

>午後10時33分付
スパロボOGの視聴感想を追加。

>午後10時34分付
カテゴリー指定なし→アニメ・特撮視聴感想に修正。

PR

コメント
無題
始めまして。

博士のアヘ顔人形も気になります。あっちが本体なんでしょうかね(笑)ガタキリバ専用バイクとかでバイクが増殖したら爆笑する。
【2010/11/18 21:48】 NAME[ずんだ] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ、初めまして。
こちらこそ、初めまして。アムドラあかりです。何かの機会がありましたら、ひとつよろしくお願いします。

>博士
ひょっとすると「メガネ、メガネ…」というのと同じ感覚であの人形が存在しているのかもしれません。つまり、あの博士のトレードマークは人形だったとか。

人形が本体説、人形は誰かがプレゼントして博士を操っているというのも確かにありそうな雰囲気ですが…。

>バイク増殖
ひょっとすると、持っているだけのセルメダルをあのバイク(自販機)に1枚1枚投入していくパターンが有力っぽいです。
(あの社長的には、その方がメダルが手に入って臨時収入的な面で得をしそうです)

分身の術方式で増えたら、それはそれで爆笑物ですが。
【2010/11/18 22:59】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析