忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8551] [8550] [8549] [8548] [8547] [8546] [8545] [8544] [8543] [8542] [8541]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はアイカツフレンズ!のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアイカツフレンズ!に。バーチャルさん、ディメンションハイスクールは感想なし、シティーハンターはテレ玉のパチンコ番組に変更、リヴィジョンズは盾の勇者に。某乙女ゲーの作品とケムリクサ、今回のからくりサーカスは視聴なしで。
(サッカーの事情もありますが)

・盾の勇者の成り上がり
今回は敵の襲来に。敵と言うよりも、ラストのあのシーンを踏まえると、アレが本編でも何度か言及されている『波』なのかもしれません。

そして、槍の勇者が……。スピンオフだと彼が主役なのですが、今回は盾の勇者なので……。別の意味でも見せ場はありましたが。

一番驚くのは、ラフタリアに。前回までと変わり過ぎているでしょう。ある意味で、個の急成長は彼女が獣人だからという理由もありますが。

・このすば!
めぐみん登場回ですが、爆裂魔法はグラブルでやろうとすると召喚石しかないような気配。コラボ初の1回限定使用になると思うので、強さの方はコラボでも威力が高めになるかも。

次回はダクネス活躍回ですね。彼女もグラブルで再現しようとすると……ポジションが若干ペコリーヌと被りそう。ただし、彼女の場合はかばう→カウンター的な要素が加わるのかも。
(ペコリーヌはかばうのみ。かばう+カウンターにはプリキュアのホワイトカウンターもありますが)

・アイカツフレンズ!
今回はパジャマパーティーと見せかけて、まさかの「全力で戦ってください」とラブミーティアに話すのが重要な気配も。前半のパジャマパーティーと後半のライブで温度差がありそうですが、ある意味で盛り上がりました。

次回はあいね達のターンに。

それにしても、ラブミーゾーンで負けたアイドルが引退するとか……別の作品(Bプロ辺り)だと本気でありそうな設定ですが、まさかアイカツで出てくるとは予想外でした。

・クラシカロイド
ベートーヴェン、謎の爆発事故で記憶喪失に……と言う訳ではないのですが、宇宙人が関与していたオチに。データ放送でもUFOが出ていたり、それと分かりそうな伏線もあった訳で。

ラストのロボオチは別の意味で吹く。ミイラ取りがミイラではないですが……。

・バンドリ!
ハロー、ハッピーワールド!回ですが、アレは吹かざるを得なかった。どう考えてもミッシェルが謎の魔改造でアイアンマンスーツばりの能力を得ていた罠。世界観的には、ボン太くんの方が近いかもしれませんが。

オープニングはポッピン固定で、しばらく行きそうな気配。特殊回にオーぷ人が変化する位の流れなのかもしれません。あの時のロゼリアみたいに。

>更新履歴
・午後7時34分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時53分付
バンドリ!の視聴感想を追加。ディメンションハイスクールは感想なし。その後はサッカー→バンドリ!だったので、からくりサーカスは視聴なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析