忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8414] [8413] [8412] [8411] [8410] [8409] [8408] [8407] [8406] [8405] [8404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期)、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、キリになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。
(アニポケ、柔道で休止になると思ったら……休止になったのは別枠の模様)

ロト7は未チェックですが……フラグっぽい気配も。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・アリシゼーション
決闘に関しては、大ごとになる前に決着した様子。むしろ、実剣を使うという事でアインクラッドの再現かと思っただけに。そこでキリトが負けた場合、話が終わってしまいそうな気配もしますが。

・SSSS.GRIDMAN
今回は、まさかの再生怪獣枠に驚く。しかも、学園祭を潰す為にあえて当日まで動かさないという。

その一方で新世紀中学生が別の意味で吹いたというか……しれっと学校に来ていたという事には驚いた。どういう事なの?

そうした流れの中で、グリッドマン同盟崩壊か……と言う流れもあっただけに、あの場面での六花の衝撃の事実には驚きを隠せない。そして、アカネの口から予想外の発言も。まさか、この世界自体がレクリエイターズの箱庭版……?

学園祭当日直前には、アンチが唐突に新世紀中学生の前に現れたりした流れにも驚く。あのサブタイはグリッドマン同盟の内海と六花、新世紀中学生とアンチ、アカネと響のように複数あったのではないか……と。

学園祭当日、まさかのうーさーには吹く。アレは唐突過ぎでしょう。それ以外では学園祭に来ていた生徒をどうするか……と言う事で、まさかの学校にグリッドマンが現れる展開に。

そこで当初の作戦が失敗し、怪獣を出してきたのですが……まさかのサンダーグリッドマン枠に該当するフルパワーグリッドマンが登場。ここまでくると、もはや勇者シリーズ等のロボに近い気配も。

最終的にはフルパワーの前にあっさりと再生怪獣は倒される事に。

エンディングは特殊でしたが、響のコスプレは吹きかけた。どういう事なの?

そして、エンディング後……ケリヴの台詞が気になる。

・ゴブリンスレイヤー
今回だけは、別件で。ゴブスレさんの鎧修理シーンも出てきましたが、それ以上にお店の人も「あの鎧を修理するのかよ」とまではいきませんが、新しい鎧を買ったほうがよさそうな様子は見せていたようで。実際、ゴブスレさんがゴブリンしか倒せなさそうな剣をチョイスした際の反応もそうでしたし。

そして、粉塵爆発は吹かざるを得ない。まさかファンタジーでこれを見るとは。最近の事例でこれを見たのはアニメ版ジョーカー・ゲーム。その次が若干飛んでゴールデンカムイ(2期)。

・仮面ライダージオウ
鎧武回後篇ですが、ソウゴの想定していた作戦がウォズを通じてタイムジャッカー側に流されるとか。しかし、それさえも逆手にとってヘルヘイムの森にいたゲイツに届けさせるとは。

そして、ウォズの仕切り直しとも言える継承セリフ、過去と未来で同時のアーマー鎧武対アナザー鎧武にも驚きと言うか。

最終的に、アナザー鎧武だったチームバロンのメンバーはバロンが戻ってきたことで、リストラ宣告されましたが。彼にとっては、ある意味で因果応報な結末だったかも。
(アナザーオーズ以外のメンバーが、それなりのエンディングを迎えている中で、唯一のバッドエンド系の末路)

次回はゴースト。タケル本人が登場するのですが、それ以上に何故かアギトが……と思ったら、何とディケイドが出る様子。

「おのれディケイド!!」……本当に牙狼もあったので、劇場版のみ辺りの扱いとなるような展開を予想していただけに、テレビ本編登場は想定外だった。

・ルパパト
ある意味でもデストラが涙目状態。せっかくギャングラーのアジトへ転移したのに、それをザミーゴが戻してしまうとか。しかも、デストラの意図は全く知らないで戻したようにも取れる印象ですが、何処かで知っていたのかも。

今回で退場とはいきませんでしたが、次回のサブタイの段階で退場確定か?

・プリチャン
アローズのやり取りは別の意味で吹かざるを得ない。「俺たち解散する!」が「解散詐欺」みたいなオチだったのもあって。めが姉ぇも呆れてましたね。

次回は過去のプリチャンです。さすがにアナザープリチャンとか、プリチャンウォッチとか出たりはしませんが……スポンサーが競合他社ですし。

・エグゼイド
遂に始まった仮面ライダークロニクル編。ライドプレイヤーがどうなるかはお察しですが。AR版アインクラッドと言うべきシステムですが、ゲームオーバーしたらどうなるかは伏せた状態でプレイさせるとか……。

それでもゲンムの株が上昇、緊急発売だったのに長蛇の列……ある意味で予想以上の反響だったようで。

そして、クロノスに関しても姿だけならば既に出ていた展開も。

・ダグ&キリル
今回はキリルがダグを助ける話に。別の目的もあった訳ですが、まさかのダグが捕まる展開になろうとは。

キリルや他のメンバーによる救出作戦は成功の一方で、何やら急展開とも取れるような展開も。

・リリスパ
今回は海賊との戦闘に。たらいとか別の意味でツッコミの箇所はあった訳ですが……。個別のガジェットはギャグっぽい物もありますが、性能は……一応、大丈夫なので。

それ以上に次回予告。まさか……ジョージ?

>更新履歴
・午前2時付
下書き更新。

・午後2時4分付
5作品の感想追加。プリキュアは寝オチスルー。

・11月26日午前0時付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析