忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8320] [8319] [8318] [8317] [8316] [8315] [8314] [8313] [8312] [8311] [8310]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、転スラのネタバレ等に注意してくださいね」

注意文及びサブタイは転スラです。

・転スラ
今回はスライムがスキルをさらに増やしていき、リムルという名前を得る重要な場面に。

それ以上に吹いたのは、ゴブリンです。TOKYOMXの副音声ありの再放送でゴブリンスレイヤーのCMが流れてのサブタイだったので……。この世界のゴブリンは向こうほどには実害がないのかもしれません。むしろ、あの世界(ゴブリンスレイヤー)のゴブリンが異常なだけか?

リムルのオーラを感じた上でノ対応をするゴブリンに対し、リムルが脱出した際には魔物の反応はあったが……と言う冒険者。

冒険者の方は魔物よりも、あのダンジョンを探索する方が目的なので実害が出なければ見逃した方が正解と判断したのかも。

なお、転スラはtvkでも放送されますが、こちらはティラミスⅡ視聴後にシフトする方向かも。
(ティラミスⅡ→ショートアニメ枠の裏で放送されている為)

・ゴールデンカムイ
刺青偽造とか……何を考えているのか、あのオリバ(違)は。それにしても、その偽造をする職人の性格は衝撃を受けた。別の意味でも……。

その一方で、杉元達は食事を……と言うよりも飯テロですか。

次回は、その偽物が拡散する回かな?

・キャプテン翼
小学生編が終わり、次回からは中学生編……という伏線回です。特に大きな動きはないので、書く事がなかったりもしますが。

エンディングは、まさかの複数人パターンです。

>更新履歴
・午前2時2分付
ゴールデンカムイ、キャプテン翼の視聴感想を追加。ティラミスは今回なしの方向で。オープニングが変わったことには驚きでしたが……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析