忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8285] [8284] [8283] [8282] [8281] [8280] [8279] [8278] [8277] [8276] [8275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ちおちゃんの通学路のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはアレスの天秤。

夢王子はピクシブの小説デイリーランキング的な事情で視聴なし。ガンダム00は感想なし。

・バナナフィッシュ
今回は、別の意味でも日本食のシーンに驚く。作品の舞台はアメリカのはずなのに、良く調達できたなぁ……と。

そして、イングレスの予告も後悔されましたね。なお、バナナフィッシュは2クールなので、念のため。イングレスは水曜深夜枠です。問題は、アンゴルモアの後番組がどうなるかですね。視聴可能になるのかは、それ次第。

・アレスの天秤
別の意味でも野坂が読めないというか……あの選手データの中には、とある技に関してのパターンまで書かれていたという。それを見た雷門は対策を行った事で、あの技は効かないという流れになりました。

しかし、その途中で野坂がダウン。理由は、持病の方です。それでも彼は試合を続けることを選んだ結果……。

試合の方は同点で折り返し。

次回が最終回で、後半戦へ。確か、番組そのものが変わるのはバーハンターとスナックワールド枠の作品のみと聞いていますが。
(スナックワールドの後枠はスルー確定ですが、バーハンターは未だに悩む)

・ちおちゃんの通学路
オープニングが、まさかのジョジョ4部(ポプテピピックでもあった)のSEありバージョン。

そして、本編の方はノーパンネタに吹きかけた。ある意味で衝撃的過ぎますが……。ラストは若干の尺余りと言う事で予告が流れましたが、コミックスの完結が告知されたのがつい最近なので第2期で完結まで突っ走りそうな気配は……。

エンディングは、まさかのNG集。こればかりは吹かざるを得ない。

・殺戮の天使
ある意味でもレイチェルの衝撃的な過去が判明したというか……あれは別の意味でも驚くしかないのですが。そして、別の意味でも神官の話が……ある種のメタ発言にも聞こえなくもない罠。

本編としては今回が最終回……と思ったら、何と続きがある様子。ただし、放送コード的な事情で限定配信になる様子。そう言えば、放送コードで配信限定にしたデビルマンCBという前例もありましたなぁ……。

>更新履歴
・午前2時6分付
下書き公開。

・午後7時33分付
アレスの天秤の視聴感想を追加。

・午後11時11分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析