忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8145] [8144] [8143] [8142] [8141] [8140] [8139] [8138] [8137] [8136] [8135]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語、ぐらんぶるは視聴感想なし。アレスの天秤再放送は……今リアルタイム版が途中だったので、視聴あり。その都合上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。

ロト6は未チェックに。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

今回のサブタイは予告通りのゴールデンカムイ。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
いきなりスト2、更には待ちガイルと投げハメの解説まで……ツッコミ要素あり過ぎる。この時代に待ちガイルの解説を聞く事になるとは。

その後はスプラッターハウスに、更にはファイナルファイトと魔界村まで。ファイナルファイトは錬金術の解説まで……。

次回予告はゲーム解説に……と思ったら、プーヤンが出てきた。他にはクレージークライマーとスペースインベーダーに。

・ぐらんぶる
オープニングであまんちゅ!みたいなダイビング物を期待した人にとって、監督とその後の流れで全然違うと思った人もいると思います。監督確か……銀魂の監督だった人ですし。

その後、「ウーロン茶だ」と出された飲み物が……まさかの酒ですよ。火を付けた途端、即バレ。こいつらは……と思いましたね。

別の意味でもエンディングがオープニングの流れとは全く違って自嘲せず。天才バカボンの逆手法を使っていますよ。バカボンはエンディングできれいにまとめようとしていますが。

カラオケボックスは某作品でやったアレですが、アーティスト名が……。

・ヒロアカ
オープニングが変わって、今回は必殺技習得です。緑谷は、別の意味でも腕の負担的な事もあって色々と試行錯誤するようですが。

その後、かつて組んだことのある発明の人が再登場。別の意味でも衝撃的な再登場演出には吹きかけましたが。

色々と発明品の実験をされる一方で、緑谷が発想の転換で……ある必殺技を生み出す事に。

最終的にはワンフォーオールの足バージョンを生み出し、腕の負担を下手すことには成功しました。

それにしてもエンディングが……まさかのフィリップだった。劇場版だけの担当と思っただけに。

極めつけは本日のヒーロー。殺戮の天使でも出演している岡本さんが登場するのですが、まさかの再放送中であるあの作品の飛影だったと言う。

>更新履歴
・午後6時11分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析