忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8011] [8010] [8009] [8008] [8007] [8006] [8005] [8004] [8003] [8002] [8001]
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんとレディスポ、踏切、魔法少女は視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。ティラミスは月曜付を参照の事。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

レディスポとニル・アドミラリが現状で切りそう作品候補です。元々視聴していない作品は対象外の方向なので、ウマ娘はノーカウント。

・キャプテン翼
翼の飛び入り参加には別の意味で吹く。ゴールせずにボールをシュートするのでは……と予想したのですが、さすがにそこまではなかった様子。

そして、岬参戦……。

・ガンダムビルドダイバーズ
まず最初に、本日のコーラサワーは簡単な気配ですが……隣にはマネキンでしょうか?

今回は自分達でフォースのメンバーを集める事になり、まさかのめが姉ぇに「心当たりがある」と言う事で、ある人が紹介されました。

その人は、何と彼女に兄に当たる人物で、レンタルガンプラのカプルを作った本人です。あのカプルはタイガーウルフが作ったものとばかり思っていたので、予想外の展開でした。

しかし、彼はある事情でガンプラからは離れている事実。しかも、彼の時代にはビルドファイターズ時代を思わせるようなガンプラバトルが行われており、そこからしばらくしてBGNがサービスを開始して……。

最終的にはケイワンもBGNのアカウントを持っており、久々にログインした際にはマギー達とも遭遇し、サラにも気に入られ、リク達の動画をチェックすると言う……。

一方でリク達もふとしたことから発見したガンプラバトルの筺体に残っていたプレイ動画を見るのですが、その動画位ではアッシマーにガンダムシュピーゲル、更にはガルバルディβまで出てくるとは驚きでした。ケイワンがコンテストで入賞した時にはガルバルディαで受賞していたので、これは別の意味でも吹かざるを得ない。

ケイワンをスカウトしようとして失敗とも考えたリク達でしたが……最終的には条件付きでフォース入りをOKしたのでした。今回は、ケイワンがガンプラから離れた理由を含め、色々と刺さる部分がある展開でしたが、サラはさりげなく止めを刺す一言も。

オチとしては、ケイワンのランクがフォースの規定に満たない為に彼だけランク上げをする展開になりました。登録しようとした際、彼だけランクが3人と離れている状況に。

今回のガンプラはZガンダム系が多い中でシュピーゲルが出てきたり、更には……箱だけ登場でしたがディープストライカーには吹いた。ただし、回想シーンのみで実際に出た訳ではないですが。

次回はフォース戦。モモカプルを含めて一気に登場する展開ですが、対決する相手は……!?

・ブラッククローバー
今回は、やはりというかあのロリコン兄(違)無双に。一方、ラストの方でアスタが魔力0と知って「魔力0のこいつなら楽勝で倒せるぜ」(意訳)な事を言った結果、まさかの一撃をくらいました。

おまけはおまけで別の意味で吹く。何故、アスタの事を……。

>更新履歴
・午前2時9分付
下書き更新。

・午後7時37分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析