忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7919] [7918] [7917] [7916] [7915] [7914] [7913] [7912] [7911] [7910] [7909]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。坂道のアポロンの再放送は今夜もドル箱にシフトしたのでスルー。バンドリ再放送、怪獣娘は感想なし。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

ロト6は玉砕オチに。しかし、当たるまでは……ニューパソコンフラグ等の関係もあって諦められない部分もあったり。小説の商業出版後……と書くと生々しいですが。

オケアノスの設定に関しては、近い内にビートレスのアレみたいなオープンソースにしようかと考えているのですが……そちらは小説のコーナーにて。

・宇宙よりも遠い場所
目的地の一つに到着し、そこで「自分はいいから!」(意訳)と言うしらせに対して……他の3人は母の手掛かりを探すと言う展開に。最終的には写真も付けられていたノートパソコンを発見、それに電源を入れて、パスワードを入れ――。

メールソフトを起動して、メールが届いている様子を見たしらせが……前回のヴァイオレット・エヴァーガーデンは手紙が定期的に届くという仕掛けだったのに対し、こちらは未開封のメールが届くと言う……。

・オーバーロードⅡ
セバス無双は別の意味でも吹く。その一方で、虫メイドが殺虫の魔法に苦戦し、遂には仮面の人物に追い込まれると言う展開に。

そして、あの黒騎士がデミウルゴスと仮面の人の前に姿を見せると言う……。オープニングでは明らかにあちらとた立っているシーンもあった訳ですが。

・斉木
色々な意味で兄が……と言う展開。一番吹いたのは、届けるはずだったお届け物が実は計画書だったオチでサイタマのナレーションで読まれた際には吹かざるを得なかった。

・遊戯王VRAINS
ヴァレルロードが出てくるのは、想定の範囲でしたが……このタイミングとは。確かに、あの時に受け取ったカードをここで使う様な流れではないので、だそうだろうなぁ……と。

その一方で、ミラフォ対策をしたプレイメーカーは逆にピンチになっていたと言う。カードゲームは1枚のカードだけ対策をしても、勝負の決め手になるかは効果次第な流れですが。

それにしても、リボルバーがさりげなく主役な展開になっているというか……。

・魔法つかいプリキュア
ドクロクシー戦の続きに。見事に撃破しましたが、あの人物は一体……と言うのは、既にリアルタイムで見てしまっているので、大まかには分かる訳ですが。あの段階では別の意味でもネタバレなので。

次回はフェリーチェ登場に。

>更新履歴
・午後8時52分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析