忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7913] [7912] [7911] [7910] [7909] [7908] [7907] [7906] [7905] [7904] [7903]
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スピリットパクト、スロウスタート、3月のライオン、サンリオ男子は視聴感想なしの方向で。ニチアサ組の再放送組(ふもっふ、ハクメイとミコチ、仮面ライダーゴースト)は視聴感想なしになりそうですが。

サブタイは魔法使いの嫁に。その理由はフランキスの視聴を取りやめた事にありますが。

・ラストアンコール
今回はバーサーカーですが、そちらよりはハクノと敵マスターの方がメインだったのかも。

そして、エンディング後の……。

・ポプテピピック
まさかのAパートとオープニング。ピピ美が能登は速攻で分かったのに、ポプ子が……まさかのシンフォギアから3人目の水樹さんに。考えて見れば、青空レストランもありましたね。

そして、ボブネミミッミが……ぬるぬる動くぞ(違)。

☆色の予告は……まさかの彼が登場して驚く。次回が最終回なのは間違いないようだ。

Bパートは、途中から誰なのか分かったのですが……これは最初に分かっていたら別の意味で内容が入ってこなかったかも。だって、ボトムズのキリコとロッチナですよ。ロッチナは途中で分かったのですが……それより遅いタイミングでキリコも分かった次第。

考えて見れば、キリコの中の人は刻刻にも出ていると言うか……。

今回の肩書は振付。最終回はどのような肩書になるのか?

・魔法使いの嫁
今回はエリアスが動きだすと言うか……。メインはカルタなのですが、あちらの動きも重要なんですよね。

そして、カルタとの最後の決着を付けると言うか……ある意味でも驚かされる登場人物もいた訳ですが。

次回はTOKYOMXでは最終回先行放送が……。MX2のバクシンガーの後に魔法使いの嫁の最終回が入るのか。別の意味でも衝撃展開じゃないですか。

・仮面ライダービルド
今回は途中までですが、別の意味でバイカイザーに言及される展開に驚く。ヘルブロスがバイカイザーと似ているから言及されたのですが……そこはリペイントとは言わない方向で。

そして、クローズチャージはやはりというか……。

・動物戦隊ジュウオウジャー
まさかのゴーストコラボに。しかも、別の意味でもゴーストの登場方法が唐突だった気配も。
(文字通りの幽霊なので、これもアリと言えばありですが。ジュウオウジャーコラボ側ではジュウオウイーグルのみ登場でこちらの方が唐突感は強いですが)

そして、ショッカー怪人が巨大化すると言う展開には吹く。コンティニューメダルが使えるのかどうかも不明でしたが、何とか使えた様子。ただし、効果は保証しない事に加えて「サンキュー!」もなかったのは……ショッカー怪人だからか。

ロボ戦は別の意味でユルセンに吹く。どういう事なの……。

>更新履歴
・午前1時59分付
下書き更新

・午後1時44分付
2作品の視聴感想を追加。プリキュア、ルパパトは寝オチで完全スルー、ヴァンガードは終盤寝オチ(実はビルドも同じですが)、再放送組は感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析