忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7714] [7713] [7712] [7711] [7710] [7709] [7708] [7707] [7706] [7705] [7704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、えとたま、ろんぐらいだぁす!、ウルトラマンレオ、それ以外ではブレンド・S、冷徹2期は視聴感想なし(冷徹2期はピンポイントになるかも)。魔法使いの嫁とゴースト再放送は……気が向いた際に。

・アポクリファ
今回は、別の意味でもアタランテ対アキレウスが……。エンディング後のアキレウスの台詞は別の意味で涙する。

そして、ジークの方はアキレウスの宝具(アストルフォが持ってきた物)もあって、まさかの展開になって驚く。最初はジークがリミッター解除すると色々と危ないと思っていただけに。

エンディング後には、何故かルーラーを見逃す的な行動が……って「別の客人」が気になる所ですが。

・魔法使いの嫁
以前、ドラゴンが「私の木で杖を作るといいだろう」的な話をしていましたが、早速のフラグ回収です。チセの杖を作る為に呼ばれたと思ったら、別の意味でも吹く。「自分で創れ」(意訳)だった展開があまりにも……。実際、魔法つかいプリキュアだと魔法の樹が「私の枝をあげよう」的な流れでみらいの杖を作ったような気配だったので。

それよりもエリアスの方も、少し前の暴走状態を含めて不明な個所のバレが来るのかな?

・プリキュアアラモード
久々の視聴はまいんちゃんことひまり回に。テレビ局でオーディションを受けていた所に、某学園長……じゃなかった、エリシオ襲来。

しかも、テレビ局のスタッフや他のオーディション番組と思われる出場者にまで闇の力が……と言う状況に。極めつけは、今までひまりが愛用していたと言ってもいいレシピノートを……と言う衝撃展開まで。

ある意味でも闇の力にのまれそうでしたが、ギリギリの所でレシピに関係した過去の出来事思い出して踏みとどまりました。

最終的にはエリシオを浄化……と思ったら、やはりカードの無力化のみ。本格的に浄化する為には何かが足りないようにも。

・仮面ライダービルド
おやっさんがスタークだった事が正式い判明し、更にはブラッドスターク(CV:おやっさん)も披露されました。最初はパンドラボックスとフルボトルを持ち帰るも、スカのボトルを掴まされる事になったという。

そして、密かにパンドラボックスの成分を回収し、フルボトルを使って新アイテムの開発に。そこから最終的にスパークリングが完成し、ラビットタンクスパークリングが披露。別の意味でも仮面サイダーだった訳ですが。変身アイテムの形状が炭酸飲料のアルミ缶だっただけに。

スターク戦では、まさかのコブラを無力化したり、スタークを追い詰めましたが……スタークは撤退する事に。しかし、「預けておく」発言も気になる所。

スパークリングに関しては、経緯がZEAMのデータでゼアムジャケットを作るジョイだったり、一連のマッチポンプがアムドライバーを思わせる部分があったり……そろそろアムドライバーが再評価されてもよいのでは……と思う限り。

>更新履歴
・午前0時34分付
下書き更新

・午前2時17分付
魔法使いの嫁の視聴感想を追加。

・午後1時22分付
2作品の視聴感想を追加。キュウレンジャー、ヴァンガードは途中寝オチ、再放送組は視聴感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析