忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7549] [7548] [7547] [7546] [7545] [7544] [7543] [7542] [7541] [7540] [7539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

ヴァンガードは視聴した際でも感想なしの可能性が高いです。

今回は視聴感想を書く順番が変化します。レクリエイターズは単独記事化。

・アポクリファ
まさかのドラキュラ討伐になるとは。しかも、マスターが別の意味でも横槍と言うか……アレはドラキュラと戦っていたサーヴァント側からすれば、ある意味で迷惑な物でしたが。
(実際に、彼がドラキュラに命じた内容が内容だけに)

そして、様々なサーヴァントが入り乱れると言うか……そんな展開に。さりげなく、BGMを悪魔城ドラキュラのBGMに差し替えたり、ブラっディティアーズに差し替えたMADとか思いつく人がいるのかもしれません。

・活撃/刀剣乱舞
まさか、函館へ行く事になるとは……と言う流れにも驚きですが、更には第1部隊と合流する事にもなるとは。冒頭のアレは、やはり寸止めとなったというか……国広は思う所があって、第2部隊からは離れる事に。

そして、ある事がきっかけで和泉守が五稜郭へ乗り込むのですが……その後の展開は驚くしかない。

何と、土方の側近というか……あの場にいたのが国広だった事に。おそらく、説得すると言う流れになるのかもしれませんが。

・シンフォギアAXZ
別の意味でもアダムの末路には驚く。「人でなし」と思ったら、人ではなかったというブーメランを含めて。

響のガングニールが、実はグングニルと同義な展開は若干読める部分はあったのですが……その後の展開は別の意味でも予測不能だった。ワイルドアームズ的なイベントが待っているのか?

響に神の力が宿った的な展開は、ロードブレイザーを連想させますが……。エンディング後のアレには吹いた。どういう事なの?

・仮面ライダービルド
驚いたのは、壁で3つの都市に分裂した日本が舞台なのですが……壁と壁の間が関所みたいになっている様子らしいのには驚く。そうした影響があり、ある人の家族が別のエリアにいると聞き、その手段に『密航』だった事には吹きましたが。
(堂々と関所などが使えないのは、主人公が指名手配中という事情がある為)

それ以上に、仮面ライダーが別の意味でも正義の味方で、更にはヒロアカでもヒーローの条件として言及されていたような気配のする『見返りを求めない』(意訳)にも言及したり……。今回の前半パートで倒したスマッシュが、さりげなく船の関係者(意訳)だったり……巡り巡って密航が可能になると言う流れになったので。

インパクトがあったのは、ホークガトリングに。リボルバーというかアレを回すような動作は不要なのでは……と思いつつ、あの必殺技には驚くしかなかったと言う。

今回倒したスマッシュB(仮)は、別のスマッシュに回収された様子。あくまでも変身者を回収していたのですが、まだ使い道があると敵側は考えているのか?

・プリキュアアラモード
過去のプリキュアに言及された訳ですが、時代的にも明治~大正時代を思わせます。昭和初期というのもあり得そうですが……まだ詳細街で。

それ以上にビブリーの説得フラグが達成されるとは……と言う流れに驚き。ピカリオが負傷離脱な状態もあって、ビブリーも同じような……と思っただけに、これは驚きでした。結局、彼女は騙されていた的な流れでノワールへの忠誠を誓っていた様子。

パワーアップアイテムが、別の意味で驚き……あのクリスタルグラスはビルドドライバーに装着できるのか……とも思いますが。さすがにフルボトルと規格が違うので取り付け不能と思いますが。

ちなみに、過去のプリキュアの中の人はワルキューレの一人に。そう言えば、異世界食堂にも出ていましたし……。

・ヴァンガード
ほぼ予想通りな鬼丸とクロノ戦。ある意味で因縁対決にピリオドが……。

そう言えば、ガンダムEXVSでガエリオって参戦していただろうか。参戦していた場合、ベルリとの対決で中の人ネタ対決が実現しますが……。

>更新履歴
・午前1時7分付
下書き公開。

・午前1時33分付
シンフォギアAXZの視聴感想を追加。

・午前4時29分付
シンフォギアG記載をカット。既にGXなので。そして、神威を建造成功して別の意味で驚く。ロト6……。

・午後3時18分付
ビルド、プリキュア、ヴァンガードを追加。キュウレンジャーは寝オチスルー、再放送組の視聴感想はなしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析