忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7478] [7477] [7476] [7475] [7474] [7473] [7472] [7471] [7470] [7469] [7468]
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

2日連続放送の終物語、再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアG及びシンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

そう言えば、直虎が視聴スルーは確定になりそうですね。終物語的に。

・賭ケグルイ
ESPカードでしたが、まさかの展開には驚く。カードをどうやって当てるかよりも、相手が明らかにリボルバーに全弾装填し、夢子に撃ってきそうな雰囲気なので。

果たして、「それは撃たない方がいい」(意訳)というはったりは通じるのか……。

・レクリエイターズ
ブリッツの別行動は、まさかの衝撃展開です。メタ的に言えば、両者ともお互いに言いたい事が分かっているような……。

その一方でアリステリアは何か策があるような気配を見せ、爆豪(違)は遂に直接対決という展開になったというか……。

しかし、アルタイルの方はメテオラの作戦も完全把握したうえで、それに乗っかる展開です。あっさりと倒しては、自分が承認力の関係で排除されると分かっている事も事情の一つになるのかもしれませんが。
(そう言った事情があって、セレジアとのバトルで手を抜いたとも考えられませんが)

それ以上に、その鳥かごにいないのは単独行動をしたブリッツと……何と、終物語で姿を見せないと思ったら、ここで登場したキスショット(違)。

果たして、鳥かごにいない組のメンバーがどう動くかで色々と展開が変化しそうですが。

それ以上に……あの人が出てきた事には驚いた。まさか、それを彼女が用意していたのかは現段階では不明ですが。

・アポクリファ
遂に総力戦と言うべき展開に。1対1や1対2的な展開が多かったようなFateで、まさかの無双を連想する展開になるとは。

・活撃/刀剣乱舞
今回は第1部隊がメインでしたが、まさか足利の名前が出てくるとは……直虎的な意味もあって。
(実際に名前が出てきたのは、最後の足利将軍ことあの人ですが……)

しかも、二条城跡地(?)での戦闘やこれでもかと言う殺陣シーンは驚きの展開でした。

極めつけは、第1部隊のこんのすけが第2部隊と中の人が異なる点。まさかの士郎だったので。

・シンフォギアAXZ
サンジェルマンの究極の選択と言うか……ある意味でも衝撃展開に。

・キュウレンジャー
12個のネジを時間内に回すと言うイベント回でもありましたが、蛇使いだけ障害なしだったのは伏線の様で。それ以外は何かしらの障害があったので。
(副長(違)でさえ、以前の女装姿が出てきた事もあって……。ラプターは、1人だけアキバレンジャーの世界へ言ったような展開でしたが)

その中でも、まさかのメロン社長再登場やマーダッコ、更には再生怪人まで……。その中で、こぐま座の少年だけ、衝撃の人物が……前振りはアバン辺りであっただけに。

そこも重要回だったのに、マーダッコのテンションが別の意味で吹く。こちらも立ち位置としては再生怪人でしたが。

・仮面ライダーエグゼイド
まさか、社長がニコを狙うとは。クロニクルのラスボス挑戦権が、彼女にあると言うのはあながち間違っていないので。
(ライドゲーマー的な意味でも)

その一方で、まさかのスナイプが単独でクロニクルのゲーム空間へ。そこにも驚いたのですが、一番の衝撃はクロノスに変身できたことでしょう。

まさかのクロノスVSゲムデウスクロノスという対決には驚きですが、類似案件としてはフルZEAMのジェナスとガン=ザルディの対決が……。

最終的にはゲンム神のプログラミングでチート(本人談)を使う事で、何とかゲーム空間へ入る事にも成功、3人の連携でゲムデウスを倒すのですが……!?

次回がいよいよ最終回なサブタイですが……。ビルドのコラボ回は別に用意せず、そのままエグゼイドの最終回を迎えるのか、それともゴーストコラボと同じように用意されているのか?

・プリキュアアラモード
今回は、まさかのフジロックと言うか……ある意味でも現実差を見せつけられたというか、ニチアサでこの展開は予想外に。バンドリとか天使の3P!辺りでやるようなノリなだけに。

その後、まさかのジェラート闇堕ち展開にも驚きでしたが……最終的には、何とか克服したという流れに。

ライブ初日の時にはライバルの反応が若干アレな気配もあっただけに、その後の展開は……。

・ヴァンガードG NEXT
久々視聴で、まさかのテラ子安と言うか、ユナサン再び。そして、謎修行の数々……。

それ以上に驚いたのは、ある人物の再登場でした。彼が狙うのは元支部長。例のアレと言うかルリグ人間化させようとしたのですが、元支部長は自力で克服する展開に。恐るべし、元支部長。

それにしても、中の人が数時間前のマーダッコなので、別の意味で吹いたのは言うまでもありません。

・ナイツ&マジック
今回はトライアルと新型機体がメインに。トライアルのバトルシーンは別の意味でも衝撃の連続でした。

その後のエピソードは、サクサク進んだというか……ある人物の登場が気になる所。新たな多々買いが始まるのか、それとも…?

・プリンセスプリンシバル
今回は感想を書く方向で。ある意味でも「上手い話には裏がある」的な、某セールスマンを連想させるような展開に。

エンディングが、酒場で盛り上がっているワンシーンだっただけに……あのシーンは別の意味でもトラウマ物です。

>更新履歴
・午前2時9分付
下書き更新。

・午前10時57分付
3作品の視聴感想を追加。プリキュアは後ほど。

・8月14日午前0時1分付
3作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析