忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7472] [7471] [7470] [7469] [7468] [7467] [7466] [7465] [7464] [7463] [7462]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? 火曜のロト6は玉砕でした。

今回は、ほぼテンプレですね。

・サクラクエスト
三種の神器はあっさり発見出来た一方で、あの祭りをどのようにして復活させるのか的な展開に。

それ以上に気になるのは、廃校をどのように利用するのか。廃校の再利用方法はニュースでも取り上げられているので話題になっていますが、ここではどうなる?

・実力至上主義の教室
今回は、あの人が再び退学になるかどうかをかけた裁判に。逆転裁判等とは若干違うような雰囲気ではありますが。

写真と言う証拠を見せられても、Cクラスは若干余裕な気配も。しかも、和解案を出してまで余裕を見せるのが……。

Cクラスが今回のテストの結果を見て焦っているのは明らかなので、ここでDクラスの評価を落とそうと言う事で仕掛けた一連の事件と言う気配もするので……どうなるだろうか。

・アイカツスターズ!
まさかのテスト回でした。さすがに、上記の実力至上主義の教室みたいに降格とかのルールはないと思いますが……他のメンバーから色々と教わったのです。リリィ先輩は相変わらずでしたが。

そして、英語のテストが実技に近い状況になるとは。英語のインタビューに答えるという形式だった訳ですが……真昼の瓦割りには吹いた。実演する必要性があったのだろうか……と。

サブタイにもなっていた、怖い話はさりげなくある人が……と言うオチに。理由もツッコミ要素満載な理由でしたが。

次回は、まさかのフレーズに驚く。何と、旧アイカツ!のメンバーが、ここぞとばかりに登場すると言う展開に。おそらくはパラレルや並行世界オチになる可能性は高いですが、ある意味でもコラボ回とも言える展開です。ある意味で、あのフレーズが出た時は鳥肌が立ちましたので。

まさか、レクリエイターズ的なオチになるのでは……?

・スナックワールド
今回はドラゴンハートを探す展開でしたが、色々な意味でも本物を発見するまでがツッコミ要素満載です。探す前にドラゴンハートの画像をスマホに送ってもらう事になったのですが、それを教えた人に吹く。実際はハンドルネームですが。
(その後、返信がLINEスタンプな……)

そして、ドラゴンハートは発見出来たが、まさか過ぎる展開に。何と、ドラゴンが暴走してしまうと言う。これがドラゴンハートの効果と言う事か。

次回は、何としてもドラゴンハートを……と思ったら、あのボスが登場する模様。

>更新履歴
・午前1時44分付
下書き更新。

・午後7時2分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後7時58分付
スナックワールドの視聴感想を追加。プリキュアの方は、未視聴だった獣医が登場する回でしたが……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析