忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7300] [7299] [7298] [7297] [7296] [7295] [7294] [7293] [7292] [7291] [7290]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目、ハイネ、(状況次第で)BORUTOは視聴感想なし。今夜もドル箱は視聴復帰ですが刀剣散歩の再放送を優先する方向で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

パソコンが逆フラグどころか高嶺の花なのは以前から言及している通りですが…。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
今回は新キャラが合流+水着回でした。何故にこのタイミングで水着回になったのか。

本編としては若干の動きはあったのですが、水着とビーチバレーが…。


・BORUTO
今回は、まさかの展開でした。別の人がストーカー被害を受けているという事だったのが、狙っている人物が委員長だったとは。そして、試しに委員長にアタックさせて見たら玉砕だったと言う。

その後、どういう訳か黒いオーラに取りつかれた彼、どう考えても逆恨みです。これはアタックさせた人も悪いのかもしれませんが、その恨みを晴らす為に黒いオーラを使ったのも悪いかと。

そして、色々とバトルはありつつも解決させたのが恋愛をポテチに例えたアレには吹く。確かに色物ペプシでも飲んでみないと分からないのもありますけどね……彼女の言う事も一理ある。

最終的には、まさかの説得に応じてくおいオーラも消えるとは。なんとも恐ろしい。

一番驚いたのは、そのゲストキャラの中の人がヒーローアカデミアのデクだった事。聞いていて何処かで覚えが……と思ったら、当然と言えば当然だった。文豪とアルケミストでも新文豪を担当していますし、レクリエイターズでも……。

それにしても、あのポテチ忍者が、おそらくはあの人が父親と思いますが……まさか、こういう展開になるとは予想外です。

ポテチと言えば、真っ先に思い浮かぶのがうまるだったりするのは……。

・遊戯王VRAINS
プレイメーカーのデュエルなのですが、別の意味で驚く。今作のスピードデュエルはボードに乗って行うのですが、デュエル以外にもコースに激突とか落下という要素もあるので、そちらも考えないといけないのか。ただし、障害物無視でビルを消し去ったモンスターがいますけど。

それ以上にスキルと言う概念には驚いた。しかも、カード2枚をドローとか強欲な壺ですか。

そして、プレイメーカーは切り札のカードであるデコード・トーカーを嵐の中から引くとか……アレが彼のスキルと言う事ですが、俗に言うタイムボカン24のサポートメカルーレットみたいなものになるのだろうか。
(遊戯王だと、現段階で100%引ける可能性はありそうですが)

デュエルの方はプレイメーカーがリンクモンスターで勝利。まさか、レベルを持たないモンスターとは思わなかった。トレンドの勝鬨って……そう言う事か。

次回は、武内P(違)とプレイメーカーが遭遇する気配に。それ以外にも、今回ではプレイメーカーの過去が一部判明したり、エンジェルの人が実は鞭使いだったり……色々と見せ場があった模様。

>更新履歴
・午後7時51分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析