忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7078] [7077] [7076] [7075] [7074] [7073] [7072] [7071] [7070] [7069] [7068]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

3月のライオン、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)は視聴感想なしの方向で。

・亜人ちゃん
ヴァンパイアは語り足りないというか……何処から突っ込むべきなのか。

とりあえず、先生は自重と言う方向で。

・タイガーマスクW
今回は小休止回とも言うべき立ち位置に。サボテンには別の意味でも吹き、更にはプロレス興行の集客方法が何処から突っ込むべきなのか……と言う展開でした。さりげなく温泉回でもあったのか?

そう言えば、アイマス(アニマス)でも似たような状況があったので、そちらと状況は似ているのかもしれませんが。

それにしても、ザ・サボテンの凶器攻撃不発には吹いた。どうしてこうなった。

次回も小休止回な展開ですが、何とスイーツ真壁登場です。

・鉄血のオルフェンズ
今回は前半のアキヒロの対応に吹きかねなかった一方で、まさかのイオクが左遷危機に。前回で使用した武器がまずかったというか……アレだけの数を使えば、マクギリスも動きますよね。

そして、ヤクザの抗争にも見えるような展開に。もしかしなくても、あの曲が流れてきそうな雰囲気にはなっている様子。

・遊戯王ARC-V
まさか、前回と同じく鉄血側のシリアスブレイカー的な展開が待っているとは。

前回のカード化された人たちが元に戻った描写が伏線だったらしく、カード化されたはずの月影も復活していました。そのおかげで、レイラがあの場所へと迎えた訳ですが。

その後、ペンデュラムのペンダントを受け取ったレイジが予想外の奮闘を見せます。中の人が鉄血のオルガと同じと言う事もあって……と言うのは、今回は置いておきます。

しかし、その社長でもズァークに止めを刺す事は出来ず。その役目はレイラが引き継ぐ事に。しかも、レイが憑依していたという。遊戯王にはよくある事ですね。

最終的に自意識を取り戻しつつあった遊矢が、ズァークの支配下だった状態から抵抗という闇マリク戦のデジャブで……元に戻ったようですが…?

次回はズァーク戦が続いた展開から、スタンダード次元に。あの時のオープニングとエンディング変更は、この伏線だったのか。
(双星の陰陽師でも最終決戦前にオープニングとエンディングが変更されたので)

変更のタイミングって、色々と重要なんですね。

・アイドル事変
今回は水着回に。別の意味でも競女!!!!!!!!に近いような展開でしたが、ここはアイドル事変なので例によって政治家が一枚かんでくる訳で……冒頭のアレは越後屋過ぎた。

そして、妨害方法もたこを利用する等の様な物から、水着が解けるような水圧で攻撃とか……最終的にはアイドル政治家を一網打尽(物理)に吹きかける。ラストのソレはアウトでしょう。色々な意味でも。

最終的には、それさえもアイドル議員の歌で解決と言う展開に。水戸黄門の印籠ポジがアイドルの歌と言う事でOKなのだろうか。

>更新履歴
・午前3時40分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後7時14分付
鉄血と遊戯王の視聴感想を追加。ニチアサで視聴したのはバンドリ再放送とドライブのみだったので、未視聴作品は寝オチスルーと言うのがお分かりいただけるかと。

・30日午前0時36分付
アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析