忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7027] [7026] [7025] [7024] [7023] [7022] [7021] [7020] [7019] [7018] [7017]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

実は、3日に風邪でダウンをしていて……執筆及び艦これも止まっていたという気配に。今は何とか落ち着いているので、何とかなっていますが……。


・3月のライオン
今回は深夜の一挙放送に。猫組と被って視聴できなかった分も何とかフォローできましたが、別の意味でもニャー将棋には吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・バトスピダブルドライブ
今回は遂にアルティメットデッキとの対決になったシュンタでしたが……別の意味でもフラグすぎる展開が気になる所。次回予告のサブタイが、どう考えても次に登場するアルティメットというのも。

そして、イヌイ将軍が裏切りフラグというか……それを思わせるシーンも。

・AKIBA'STRIP(新番組)
ゲーム版を若干保留にしていた過去もある、あの作品がアニメ化です。これは別の意味で大丈夫だろうか……と言う場面もあるので、無事にアニメ化したという事はそこも通過できたことに。
(何処かと言うと、敵を倒す方法が服を脱がす事なので……)

今回は世界観説明がメインでしたが、まとめサイトとか秋葉原の自警団とか……普通に驚くような設定の連続に。

世界線シリーズと言うか……分かる人には何となく分かりそうですが。

アニメ版もゲーム版と同様に実在する建造物が登場しており、おそらくはシュタゲより多いような気配もします。アニメイトやアドアーズだけでなく、じっくり見ていないと分からないような箇所もあるので。

>更新履歴
・1月5日午前0時15分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。魔法科高校の劣等生は視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析