忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7013] [7012] [7011] [7010] [7009] [7008] [7007] [7006] [7005] [7004] [7003]
※「セイ君、この記事を見る時は響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意するのだ」

ナゾトキネ特番、黒子のバスケ(テレ玉)、しょーと傑作選(再放送)は感想なしです。

サブタイがアイカツスターズではないのは、放送がない為だったりします。水曜日に視聴感想がなかったのもバトスピが放送なしだった為と言うのもありますが。

・響け!ユーフォニアム(最終回)
今回は卒業式に。ある意味でもエピローグ回になります。3年生が卒業し、新体制に……となる場面です。

吹奏楽部の送る会は別の意味でも小ネタがあったり……色々とありました。そして、作品タイトルの意味も……。それにしても、最後の演奏を披露するシーンで指揮者が生徒だった事にはある意味で驚きましたが、滝先生も別の席に座っているシーンがあったので、今回は生徒主導の送る会だったのかな……と感じました。

今回はTOKYOMXで1回目、tvkの放送で2回目と言う2度視聴に。文ストが一足先に終了していなかったら、ここまでの力技は不可能ですが。

・ブレイブウィッチーズ(最終回)
まさか、列車砲がつぶされた後にどうやって大型ネウロイを倒すのかと思ったら……無印こと1作目のストライクウィッチーズと似ている突撃作戦に。

ストライクとは違い、使用するのが列車砲の砲弾(の魔力)で菅野デストロイヤーが突撃すると言う展開だったのは別の意味でも驚く。さすがに「バカヤロウ!」は別の菅野ですが……。

そして、作戦が成功するとは……と言うよりも、失敗したら別の意味でも2へと繋がらないタイムパラドックスになる所だった可能性も。

・フリップフラッパーズ(最終回)
前半は若干頭抱えそうな展開があったのですが、後半は別の意味でも驚く。最初、何かがない世界線に飛ばされたと思っていたので。

そして、あのラストです。「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドにも見えそうな解釈もあり得そうですが…。

・あいまいみー
テレ玉の傑作選を見ていたのですが、本気で頭を抱えそうなネタが……。そして、さりげなく登場するしばいぬ子が……。

>更新履歴
・午前2時25分付
下書き更新。視聴感想2作品を追加。

・12月30日午前0時21分付
フリップフラッパーズ、あいまいみーの視聴感想を追加。3月のライオンは感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析