忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6926] [6925] [6924] [6923] [6922] [6921] [6920] [6919] [6918] [6917] [6916]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS(本放送)は視聴感想なし、雨色ココア、刀剣乱舞-花丸-はスルー扱いで。再放送組に該当するマクロスΔ、サンシャイン!!は感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。
(今回は諸事情でえとたまは視聴できない展開に。艦これは休止中なので、別事情ですが)

アイドルメモリーズは状況によっては、ウィッチーズに変わります。


・オカルティック・ナイン
まさか、主人公が実は……と言う展開に驚く。前回ラストで判明したニュースでのリストは、そう言う事だったのか。

それ以上に衝撃的なのは記憶のコピペ。しかも、約256人分……と思われたのですが、約1名だけ真っ白な人物がいて……。

そして、次回予告にまで登場するヴァンガード。これがラクエンロジック等だった場合は別の解釈も可能ですが、アニメ版GNEXTが放送中のヴァンガードですので。

・ViVid Strike!
まさか過ぎる展開です。ヴィヴィオはフラグクラッシャーだったという事でしょうか。

その一方で、負傷退場と言う扱いの為、主人公に役目は引き継がれると言う事になる模様。

・終末のイゼッタ
メタルギアイナホ(違)とは違いますが、情報を手に入れる為の潜入調査がメインに。

しかし、情報とある物を手に入れた直前に発見され、更にはスパイである彼も退場、もう一方の逃げ延びた人物も近衛兵に狙撃される結果に。

これで情報の流出は……と思ったら、第3国の手に渡ると言う展開には驚いた。

この流れで行くと、フィーネの国とスパイ送ったとされる国を第3国が壊滅させるような流れになるのだろうか。

・魔法つかいプリキュア
本当に魔法界とナシマホウ界を往復可能になっていたとは。リニアもビックリですよ。パジャマパーティーもシリーズ恒例になっているのか?

その一方で、某士郎がクシィの置き土産を手にした模様。それが何を意味するのか……。

・ヴァンガードG NEXT
あまりにも衝撃過ぎるオープニングからスタート。前回のラストらしいですが、ヴァンガードファイターが物理退場とは。ウィクロスでさえ、物理退場(セレクター負傷はあった)と言う人物は滅多にいない状態だったはずなのに……。

そして、ハイメとのバトルを彼にささげる…と。次回は、トコハがU20参加の為に日本へ戻るようですが、そこでのパートナー探しがメインになりそう。オープニングでは既にメンバーが割れてろオチに。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
今回はバトル的な部分では大きな動きはなかったのですが、ヴィダールが何か遠回しに自分の正体が……と言うのが気になる。

その一方で、マクギリスから大きな話が来た事で他のメンバーにも聞くのですが、三日月達が賛同する一方で、タカキは反対と言う流れとなり、鉄華団を抜ける事に。

止めるとばかり思っていたのですが、今回は本人の意思を尊重し、オルガもその後の仕事先をあっせんするとか……。別れる際には三日月もアキヒロも彼らなりの言葉でタカキを送ることとなりました。

エンディングでは、最後にタカキが地球の自宅に到着し、そこでのやり取りが……。

次回は、遂にヴィダールが出撃します。果たして、彼は本当にガエリオなのか?

・遊戯王ARC-V
遊矢パパが遂に動きます。それに加え、ユーゴが(ユーリと)融合されてしまうとは……ぎゃぐとかではなくて。

それ以外ではレイラと社長戦も社長勝利で決着し、更にはプロフェッサーの方も計画が早められている印象も。

その中で遊矢パパのエンタメデュエルは別の意味でも驚く。超融合を1枚吹き飛ばしたという意味でも。ただし、1枚だけとは限らないのでデッキ内に入っている可能性も否定できませんが。

・SHOWBYROCK!!#
今回はシンガンのリベンジ戦。まさか、不正の手段が単純な物と言う事にも驚いた訳ですが。

これが判明して、アルスラーン殿下(違)以外が不正を認めると言うか開き直る(意訳)と言う展開には別の意味でも驚いた。その後、ロムが激怒して拳を……と思ったら、シュウが止める訳です。

そして、「君達には音楽がある。決着は音楽で付けるべき」(意訳)と。物凄いまともな発言と言うか……。

その後はお互いに正々堂々と勝負し、シンガンがリベンジ。その一方で、あちらの方はある人が財産持ち逃げな流れに。

色々な意味でも世界線シリーズチックな展開だった回なのでした。

>更新履歴
・午前0時33分付
下書き公開。オカルティック・ナインの視聴感想を追加。

・午前2時3分付
ViVid Strike!、イゼッタの視聴感想を追加。うたプリは執筆の関係で感想なしに。

・午後2時付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想を追加。タイガーマスクWはフィギュアスケートで休止、エグゼイドは別記、えとたまは予告通りの視聴スルーに。

・午後6時28分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時58分付
SHOWBYROCK!!#の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析